2006年07月25日

花やしき前夜祭

花やしきに行く権利がない自分には、前日の公演が週末唯一のAKB。

いつもよりゆっくり目で8時半着で100番台。

2000円になってから、確かにジワジワ列が伸びなくなったようです。

お台場もありましたが、一度帰宅して夜に備える。

今日は友人とは連番していなかったのて、ポツーンとその時を待つ。


結果、奇跡の3巡目での入場キター\(^O^)/


最前列の最上手席に座れました!

最前列に着座したのは、あの某番組にて高視聴率で晒された時以来ですから、

2ヵ月ぶりです(o^o^o)


公演が始まると、早速がっつく。

ロックオンされたら、迷わず迎撃する(笑)

一曲目で早速香菜にロックされる(^^)v

さらに3曲目では、ステージ全体に広がった時に、正面の夏海ちゃん、ともーみちゃん・めーたん・なっちにすっかりヤラれる(笑)

MCでは、野呂ちゃんが席の座布団について言ったんで、


すかさず座布団を上げてアッピール(爆)


めーたんと夏海ちゃんの笑いを誘うことに♪


♪Virgin Loueと♪日付変更線では、正面のかおりんをロック。


そうこうと堪能していると、MCでステージにはケーキが!


そうなんです。この日は高田彩奈ちゃんの生誕祭です!


みんなに祝ってもらったああやっぺは、顔をクシャクシャにして号泣していました。


そして、♪僕の打ち上げ花火では、


客席から『彩奈!彩奈!』の大合唱\(^O^)/


それを受けて、またまた感極まるあやっぺ(*^_^*)


生誕祭は大成功でした\(^O^)/


アンコールでは、なっち・優ちゃんに完全ロックオン宣言でありました(爆)


やはり最前列だと、破壊力が違い過ぎます(;^_^A


そして、最後の♪シンデレラには騙されないでは、場所的にもめーたんに首っ丈であります(*^_^*)


そんなこんなで終演。

エンドロールでも、なっちの銃撃などいろいろとご挨拶しちゃいました(o^o^o)

チームKの2nd公演の破壊力を、まざまざと見せ付けられちゃいました(;^_^A

結論

やっぱAKB48だな!(笑)
posted by ネオ at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

20日レポ・ビョーキ再発

最近、劇場に7時くらいに行っても入れることがある。

そう聞いていたんで、たまたま早めに仕事が終わったので、試しに劇場に行ってみる。

劇場に着くと、いつものSOLDOUTの看板が。

ふと見ると、4月1日のチームKお披露目初日に手紙を書いたお方が(笑)


なんとなーく、彼がインフォへ行くと、


なぜか、来い!のジェスチャー。


いそいそと向かうと、まだチケがあった(;^_^A


早速スタッフの方に聞くと、


『あと一枚です』とか(爆)


そりゃあ買いましたよ、はい(^^)v


というわけで、迷わず購入して入場。迷わず上手へ。

すると、最後列がまだ2席空いてるサプライズ(o^o^o)


廻りを見ると、抽選に敗れた友人達がちらほら(笑)

着席しようと席を見ると、なんと!


座布団が設置されてました\(^O^)/


これは、実はファンが一番待ち望んでいたものです!


これで、ライブに集中できます。今まで、ケツを気にしながらだっただけに、この配慮は嬉しいです。

スタッフの皆様に感謝致しますm(__)m


Liveはというと、そろそろ慣れてきた方が増えてきたようで、安心感があります。

強いていうなら、もうそろそろ♪雨の動物園のあとのMCは、衣裳紹介から普通のMCにしてもいいかなぁ、と感じました。

あと、小林香菜ちゃん。あせらず予めネタを練ってから話しましょう。まだアドリブは大変だと思います。まずは人前で話すことに自信が付いてからで大丈夫でしょう。

今日は入れただけでも良かったです\(^O^)/

これからも時間が許す時は足を運びたいと思いました。
posted by ネオ at 07:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

17日レポ・チームKの勢い◎

夜公演を観るべく劇場へ、ということでのんびりしようと思うも、


『5時起床』とか(爆)


早くもテンション高めだったんで、ドンキに向かうことに。

6時半に着も、まだ20人くらいでした(苦笑)

思ったほど列は伸びず、昼夜買えそうというわけで、迷わず購入(笑)


昼公演は、抽選に敗れてケツから3巡目での入場。

下手お立ち台に行くも、しっくりいかないので、下手側柱前の立ちへ。

センターも良く見えるポジだなぁと、ふと前を見るとともーみちゃん推しの某氏の姿が(笑)

公演が始まると、常連さんの盛り上がりがすんごいことになってました。

しかし残念なことに、一人マナーが極悪な方がいた為、途中で萎えてしまいました(苦笑)

友人の横にぶつかりながら割り込んだあげく、謝るどころか反省もなく、その後も居据わる。

廻りの方に注意されても、当たり前みたいな感じで、人様の迷惑を顧みない。

久々に不快でした。


気を取り直して、夜はと期待するも、抽選には恵まれず(苦笑)

しかし、上手の4列に友人と連番(笑)


上手は、めーたん・かおりん・野呂ちゃんあたりのファンが多いですね。


というわけで、まわりの友人がガッツク雄姿を堪能(爆)

特にセンターにいた某氏は、チームKの推しが7人にまで増えたとか(苦笑)

もはや救い様がありません(;^_^A



そんなこんなで、楽しく観ましたよ(笑)

最後の♪シンデレラには騙されないでのめーたんには、迫力がありかなり目移りしそうになります(苦笑)

新公演になって10日程ですが、まだまだ自分の場所は探り中であります。
posted by ネオ at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

16日夜レポ・感慨深く

昼公演を見て、チームAのアンコールが浴衣だとわかったので、

夜はアンコールでMIHOちゃんが来る下手側に行こうとケツイ。

肝心の抽選はというと、


久々に7巡目と好位での入場(^^)v


下手側に早速向かうと、2列目のアンコールでMIHOちゃん真正面のベスポジが空いてたので、すかさずGET!

ちなみに、この席ならかろうじてセンターも見えるので、最前列に限りなく近いポジでした\(^O^)/


公演が始まると、早速♪会いたかったで、最初に来た時にMIHOちゃんに気付いてもらう。

MCでも久しぶりにいろいろと楽しむ(*^_^*)

♪だけど…の次が、昼は♪毒リンゴを食べさせてだったのですが、

何だか違う。


すると、暗転したままメンバーがセンターに固まる。


ってことは!


そう、♪Dear my teacherです\(^O^)/


そして、いきなりMIHOちゃんは自分の真正面に!


あのイキイキした表情のMIHOちゃんと踊りまくりました(*^_^*)


そして、いよいよアンコールの時です。


そう、浴衣です\(^O^)/


♪未来の扉でステージに上がる時の、あのピョコピョコ跳ねてる感じでの登場に、すでにテンションは最高潮に(o^o^o)


サビではもちろん、MIHOちゃんが真正面に(*^_^*)


そして、♪AKB48。

サビの『ハイ!ハイ!』と拳を突き上げる所も、

浴衣のせいか、小振りな動きが逆にかわいくって×2(o^o^o)



それでも少しでも大きく見せようと、小さく飛ぶMIHOちゃんが、本当に可愛かったです(*^_^*)


そして、♪AKB48での締めくくりは、MIHOちゃんの『銃殺シーン』


いつもなら、両手で照準がブレないようにガッチリ固定していましたが、


浴衣では、片手で『パーンパーンパーン』と3発の銃撃でした。


結果、自分は『銃殺』となりました(o^o^o)


また一つ穴が増えたとです(苦笑)


浴衣のMIHOちゃんは、かわいらしさ・色っぽさ、どれを取っても最高でした(*^_^*)


すごく似合ってたよ♪(^ε^)


というわけでAKB48では、あなたの、そして私の夢に逢えます!


最後に一つ注意が。


あまりにも浴衣がかわいいのですが、


『ポラ撮は計画的に』(爆)
posted by ネオ at 21:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

16日昼レポ・浴衣の華

久々のチームA公演参戦ということで、

気合い満タンに朝からドンキに出勤(笑)

昼公演はメールで当選していたので、夜の分を取ることに。


昼は10巡目の入場で、センター上手側の立ち最前列へ。

♪嘆きのフィギュアのあと、♪涙の湘南の時にハプニングが!


なんと、ステージが故障発生してしまい、あゆ姉と麻里子ちゃんが撤退(苦笑)

まいまい・こじはる・ゆかりんの三人で涙の湘南を歌うことに。


そんなハプニングでも動じないナイスリカバリーをしたのが、まいまいでした。

あゆ姉のパートも兼任していました!

彼女のプロ根性を感じました(*^_^*)


舞台装置の故障で、公演は幕が閉まって中断。

15分ほど待っていると、ステージにはメンバーが全員登場。



嫌な予感が漂う…


すると、あゆ姉から、


『待っている間、AKB48トークショーを開催します!』と(・∀・)


さすがAKB48!\(^O^)/


というわけで復旧待ちも、いつになく楽しく過ごすことが出来ました!

質問コーナーなど、素顔のチームAメンバーに、お客さんも大喜びでした。


その後、ステージを稼働させないで、フラットにして公演再開となりました。


ステージが動かなくても、そこに全力で頑張るメンバーがいれば、自然と高まってきます!

自分自身も、2週間ぶりのチームA公演だったのもあり、まさに♪ドキドキワクワクでした(o^o^o)

とはいえ、さすがに一時間押しだったので、やや疲労が(苦笑)


そんな疲れも吹っ飛ぶ出来事が!


アンコールでメンバーが浴衣で登場したんです\(^O^)/


自分はというと、遠めにいるMIHOちゃんに首ったけであります(*^_^*)


フリをしづらいせいか、小振りな動きが、

また何とも言えないかわいさで最高でした!



夜は、アンコールに賭けよう。


そう思いながらも、そのMIHOちゃんの妖艶な姿にすっかりノックアウトでした(^^)v
posted by ネオ at 08:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

劇場改装後、値上げ後、どう?

7月8日から、劇場もリニューアルしました。

公式ブログによると、椅子席が従来の2倍の170席に増えたとのこと。

早速入場してみると、以前の立ち席一段目まで椅子になっていました。

椅子は『ベンチ式長椅子』でした。

個席ではないので、場合によっては座る人数がまばらになるのは、致し方ないところでしょう。

立ち見ゾーンについては、以前と比べてかなり観やすいです。そのせいか、センター立ち見はある意味激戦区かもです(苦笑)

お立ち台は今までとおりでした。

これなら、抽選で干されても以前よりよく見えます。


唯一、残念なのは…


ベンチが故に、すぐにケツが痛くなります(苦笑)


シャレにならないです。集中力を欠くし、女性にあの椅子で90分座るのは、結構しんどいでしょう。

小さい座布団を持参するのがオススメです(笑)

とはいえ、ステージに見入ってる時はそれどころではないですね(爆)


ケツ論は、


ケツは痛いが、見やすくなったから良かったと言えるでしょう。

『ライブハウス』から『劇場』になった。

そう感じました。
posted by ネオ at 14:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

圧巻!チームK新公演を観て

久々のレポです。

7月8日より、いよいよチームKの2ndセットリスト公演が始まりました。

初演は、自身初となる徹夜という気合い(笑)

始発の時点で定員に達したのにはびっくりしました。

日曜はそのまま徹夜しましたが、朝でもチケ購入は出来ました。

土曜の初日は、残念ながら抽選に敗れて20巡での入場(苦笑)

しかーし!

席数が約2倍に増えたこともあり、下手側の立ち最前列へ。

改装後は、席が長椅子の仕様になり、席数が約2倍になったので、

純粋に『劇場』に近づいたと思います。

立ち見で後ろでも、以前に比べてかなり観やすいです。

いよいよ待ちに待った開演!

ボルテージは早くも最高潮です\(^O^)/

全体的な率直な感想としては、


『すげえパワーだ!』


と感じました(*^_^*)


曲・パフォーマンス・オリジナリティー・バランス、どれを取っても最高に限りなく近い出来です。

細かい楽曲解説は、また今度書きます。

初日公演後、4月2日以来のチームKとの握手会がありました(*^_^*)

今回は一人のみの握手だったので、なっちと握手しました。

2日目は、公演前にメンバーがカフェに登場するサプライズが(o^o^o)

物販にはコリン・とも〜みちゃん、ガシャポンにはえれぴょん・まあちゃん、カフェにはなっち・彩奈ちゃんでした。

というわけで、アイスを購入しました。裏方にはアイスを出すとがちゃんの姿も。

アイスを買った時に、二人と握手しちゃいました\(^O^)/

これからは、以前のようにファンとの交流の場面が増えたら、メンバーとしてもファンとしても嬉しいことだなぁ、と実感しました。

さて、抽選は?というと、

9巡くらいでの入場だったので、上手3列目の柱ポジへ、コリン推しの某氏と有華ちゃんと彩奈ちゃん推しの某氏、後ろの列には麻里子ちゃん推しの某氏とみいちゃん推しの某氏が集うことに。


すると、公演前にサプライズが!


上手側の我々の横には、おーいぇ・あっちゃん・みいちゃん・麻里子ちゃがんキター(o^o^o)

そして、なぜか『浮気がバレる!』とか言って隠れる方が数名(笑)

しかし、残念ながらみんな御用になってました(爆)

2回目ということあり、曲に乗ることも出来たので、楽しかった(*^_^*)

アンコールが終わってエンドコールで、なっちに指で銃口を向けてみると、


なんと!なっちからも銃撃がキター(*^_^*)


というわけで、大満足の公演でありました\(^O^)/

上手にいたチームAメンバーも、真剣な眼差しでありながら、ライブを楽しんでいました。

いい刺激になり、今後のAKB48の成熟に繋がって欲しいと願っています。
posted by ネオ at 14:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

徒然なるままに、日暮し

どうして、お金と時間っていつも「反比例」するんだろう・・・


突然ですが、いつもこう思います。


今日、チームAのParty公演を知ったのは、たった今。


劇場で目の当たりにした皆さん、楽しめましたか?

みんながしあわせであれば、OKです。



「勇気と希望」を得られていれば、素晴らしいと思います。


私事ではありますが、

自分も、夢に向かって走り出しています。



だから、平日に以前のように無理して劇場に行く事よりも、

自身を高める時間に利用したいと考えるようになりました。



もちろん、毎日行きたい、逢いたい気持ちはありますが、それが正しいかは分かりません。

しかし自分は、また逢える日を楽しみにしながら、自分にしっかり「努力」を投資したいと思います。


週末の「ご褒美」としての位置づけかもしれません。

「ネオさんみたいになりたい」と、羨望の眼差しで言われるような人間像に、いつかなれるように・・・


カッコつけるのではなく、あくまでも「泥臭く」


そうありたいと思います。


そんな姿を背中で魅せられる人間になりたいと思います。


PS.らしくないコメントですいませんm(__)m


でも、やっぱMIHOちゃんの「♪キスはダメよ」は見たかった(・∀・)
posted by ネオ at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

当選キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

どうも、久しぶりの更新です。

最近、転職したせいもあってか、仕事に没頭

よって、AKBには参戦出来てませんでした。

とはいえ、こないだの土日は行きましたが(苦笑)


えっ?更新してないじゃん!!って?


そうなんです。すいません_| ̄|○


という訳で、久々の更新ですが、劇場に入ってないんです。マジで。


とかいいつつ、昨日仕事を終えて家に付くと、


POSTに怪しい佐川の送り状が!?


何だ?と思って手に取ってみると・・・


no-title


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


以前、MIHOちゃんが1回目のスペイン坂に出演した時のヤツです(・∀・)


しかし、昨日は遅かったんで、今日預かって頂いていた大家さんからもらいました!


早速、佐川袋を開封!!


すると、中には・・・


no-title


でした。


こういうの見ると、スッゲー嬉しいです(・∀・)


そして、いよいよマグに目を向けました。


その結果は・・・!?




no-title



ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!(・∀・)


希望叶って、MIHOちゃんのマグカップでした(・∀・)


以前、2月1日に配布したサイン入りマグカップは、こじはるちゃんのものでした。

今でも大切に保管してあります(・∀・)


でも、今回のサイン入りMIHOちゃんマグは、本当に嬉しかったです!!


マグの底に書いてあったメッセージ、


「いつもありがとう MIHO」


これを見た瞬間、感慨深いものがあって、


熱いものが込み上げてきました(・∀・)



お互いに「いつもありがとう」って言葉をたいせつにしたいものです。


なんか、手紙の返事を頂いたかの如く、嬉しかったです。
posted by ネオ at 22:32| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ポラ撮の翌日、ウチは・・・

ポラ撮で、すっかり舞い上がっている自分。

それを見て「残念」と褒めまくる友人たち(苦笑)


家に帰ってTVに電源を入れると、W杯の中継がやってた。

ふと気づくと、TVの前で、


左手には今日MIHOちゃんと撮ったポラ(苦笑)

ポラを見て物思いに耽る自分。酒も飲まずに。


飲んでない。珍しい(苦笑)


すると、TVから歓声が上がる。ゴール前だった(笑)


チャンスが終わると、またポラを見る。


気が付いたら、深夜3時半だった_| ̄|○


ふと「あること」に気づいてしまった(笑)


もうすぐ、始発じゃん!!(爆)


というわけで、一睡もせずに劇場へGO!

5時ちょうどにドンキ前に到着。列は10人程。

その後、30分くらいの間に、友人が続々来て、


「なんでいるんだYO〜!」(爆)

と朝っぱらから、お褒めの言葉ww

9時30分に割り込み整理券配布。12番。前に割り込み1名。

10時の販売開始の際に、HGSSスタッフより、


「すでに480人並んでいて、2回分は買えません」との事。


始発だったが・・・_| ̄|○


そう思ったが、昼公演チケ購入後に夜公演分のキャンセル待ちの券を貰う。

すると、キャンセル待ちで6番。正直微妙な番号(苦笑)


昼公演では、10巡目くらいであったが、

下手側の柱前の4列目が空いていたので、ココで見ることに。


しか〜し!!


並びで燃え尽きたのか、元気が出ない(苦笑)

この席、MIHOちゃんからロックされる事が少ないのもあるでしょうが、


睡魔がこんな時にピークに達してた_| ̄|○


座った事もあり、落ちそうになりつつも、Liveはきっちり堪能(・∀・)

一応、最初のMCでは、この日着ていた「やる気ないクジラ」Tシャツを見ていた気がします。


昼公演後、MIHOちゃんにお手紙を書いて、仮眠。


夜公演は、キャンセルが7席でたので、なんとか入場できました(・∀・)


上手側の1段目立ちポジ最後列へ。

なんとか見えるポジだった事もあり、


♪会いたかったでは、なんとかMIHOちゃんとのワイルドガンマンが出来ました(・∀・)イイ!


2回の銃撃戦でしたが、結果は2戦2敗_| ̄|○


たまには、勝ちたいです・・・(苦笑)<MIHOちゃん


その後も、ポジが良かったので、

おかげさまで高まる事が出来ました(・∀・)



そんなこんなでしたが、公演後はやはり、


バタンキュー_| ̄|○

でした(苦笑)



正直なところ自分より10分遅れてきた友人は1公演のみだったので、もう2公演は厳しいです。

その分、本当にいろいろな方にAKB48を劇場でLiveで見てもらえる「いい機会」になれば、と思います。

ここにこういう事は書きたくなかったのですが、



「もう並ぶしかない体制はやめましょうよ」


じゃないと、いろいろな方に見てもらってこそ、

AKB48メンバーの成長になると思います。

それは、いろいろな方が見れば見るほど、意見・感想もたくさん出るからです。

そういった刺激や経験があるから、強くなるんです。



「メンバーのメジャーデビューを輩出する事を目標にしている上での劇場」


であれば、本当に沢山の方の審判が必要でしょう。

それでこそ、さらなるAKB48の隆盛であり、AKB48劇場の意味を成す。

そう自分は思います。
posted by ネオ at 23:19| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

17日レポ・ようやく運気UP!?、そして2度目のポラ撮の儀式、敢行!

ついに、2回目のポラの儀式をする日がきました。

朝、やや寝坊気味で7時に起床。

速攻で劇場へDASH!(笑)

8時前に到着して、140番台を確保。

その後、MIHOちゃんファンの某氏と食事を取って帰宅。

ポラ撮という事もあって、体調を整えるべく、昼寝w

前回ポラ撮の際は、当日に美容室へ行ってオメカシと気合い入りまくりでしたが、

今回は2回目という事もあり、緊張もソコソコに冷静に準備。

体調も整って、準備万端で出動!


抽選では、6月に入ってからは有り得ない程干されてたので、

期待半分で待っていたところ、


幸運にも7巡目での入場でした(・∀・)


センターが立ち最前も埋まっていたので、下手サイドの立ち最前へ♪

そこに、すぐに入場してきたまいまい推しの某氏と連番での観戦になりました。

前に立ち客がいない環境自体が久しぶりだったので、


公演前からすっかり高まっていました(・∀・)


そして、いざ開演!!

立ち最前ということもあり、MIHOちゃんにもすぐに気づいてもらえました。


MCの時にも、時折目が合って見たり、

Tシャツを見てなにっこり笑っていたりと、



まさに、イレグイ状態(・∀・)


最近、最初のMCの時のMIHOちゃんをよ〜く見ていると、

目をパッチリ開いて上を見ている事が結構あります。


以前MCで言っていた、落ち着く為に空気上の「ちり」を数えて精神統一しているのかなぁ、

なーんて感じています(・∀・)


久しぶりにステージ全般が、ゆったり・しっかり見えるので、

どの曲でもついつい高まってしまいます(・∀・)



その中でも、♪Dear my teacherの時は、

1番でMIHOちゃんの真正面ということもあり、

最高に高まっていました(・∀・)



明らかに視線が合って、照れてしまいそうなんですが、

そこはお互いにジーっとお見合いであります(・∀・)


サビの所でも、もちろん「2人の世界」は継続中です。


しか〜し!!


そんな時にハプニングが!?


MIHOちゃんが突然フリを止めて、舞台袖へ行ってしまいました・・・


なんてこった〜〜〜_| ̄|○


ちなみに、後でMIHOちゃんにポラ撮の際に聞いたところ、

衣装にハプニングがあった為、一旦下がったとの事でした。

それを聞いて、自分も一安心しました。



そして、いつもの下手サイドでの恒例のアンコール!!


♪未来の扉では、真正面なだけでなく、

最後に横一杯に広がった時にも、

こちらに指を差してくれていました(・∀・)



あのシーンで「ひとつ」になれると、最高に嬉しくなります(・∀・)


そして、♪AKB48でも、

MIHOちゃんの正面からは多少ズレていましたが、

幸運にも指クルの分配配給にありつけました!!



そして、最後の♪スカート、ひらり。

いつもだと、上手側にMIHOちゃんはいるのでなかなか見えないのですが、

対角とはいえ最前だったので、よく見えました!



という事で、やはりロックオン(@_@)”


久しぶりにいい場所で見れた事が、素直に嬉しかったです。


そして、公演後いよいよ「ポラ撮の儀」敢行です!!

今回は3人が一斉に入場して、3ヶ所で撮影といった流れでした。


入場前、急いで洗面所に駆け込み、早速「本日の勝負服」のMIHOちゃんTシャツである「浦野(L)」に着替える自分(笑)


2回目だったせいもあってか、入場前の緊張は、

1回目の時ほどではなかったです。



足下は落ち着きなかったけど(苦笑)


4組目くらいで案内されて、いよいよ入場!


入場すると、両手を広げているMIHOちゃんの姿が!!


「あ〜!ネオさ〜ん(・∀・)ありがとうございます!!」


と、プリンセスMIHOちゃんのお出迎えです(*^o^*)


ここで正直、頭の中が真っ白になる程、

一気に緊張感が高まってしまいましたw



そんな中、2人いろいろと話しながら、撮影箇所へ。

自分は下手側での撮影でした。



ここで、自分から用意していたネタを出すことに。


それは、MIHOちゃんにMIHOちゃんTシャツ着てもらいたいと思い、

自分がMサイズのTシャツを渡して、「おそろ」で撮りたいと提案。


そうなんです。ポラ撮の際、メンバーの衣装は、

スカひら隊→スカひらの衣装その他のメンバー→アンコールの衣装なので、

Tシャツの顔が、他のメンバーの顔になってしまいます(苦笑)



そこで、上から着て貰えたら「おそろ」で撮れる!と考えたんです。


これは、上から着てもらうことで了承して頂けました。感謝しています!


というわけで、「おそろ」のMIHOちゃんTシャツでポラ撮影しました(・∀・)


その後、1分程いろいろとお話して、本当に貴重な時間でした!!


出る前に、MIHOちゃんに「このTシャツは・・・?」と聞かれたので、


「プレゼントします!」と伝えて、プレゼントしました(・∀・)


Mサイズだから、ちょっと大きいカモ(苦笑)


ポラ撮影後、なかなか写真が来なかったので、

嬉しくって「♪ドキドキワクワク」して待っていました。



ポラが手元に届いたのは、一番最後だったので、

ポラを見る前から「期待大」でした(・∀・)



そして、手元に届いてコメントを見た時、


「浦野一美さんを、ずっと応援して行きたい」と思いました。


一人間として、本当にこれからも末永く彼女のことを応援・協力して行きたいと思います。


「こんな素敵な人に、会いたかった!」


だから、


浦野一美さんに出会えて、本当に良かった(・∀・)


そう思いました。


その後、出待ちにも久しぶりに参加しました。


MIHOちゃんに「ありがとう!」と挨拶して一礼しました。


その後、後ろから来るゆかりんを見て、ビックリ!!


背中に何かを背負っているのかな?、と思い見てみると、


な、なんと!


MIHOちゃんTシャツ(M)じゃないですか!!(爆)


自分が進呈したものである事に間違いないと気づいた瞬間、


「MIHOちゃんに1本取られたな!」って思いました(・∀・)


不覚にも周りの友人たちにも気づかれてしまい、

大爆笑になったことは言うまでもありません(笑)



こんな、全く想定外のサプライズをしてくれたMIHOちゃんとゆかりんに、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです(・∀・)



最後になりますが、今こうしてブログを書いている時も、

ポラを見ながら余韻に浸っていたりしますwww



またMIHOちゃんと撮れて本当に良かったです。


最高です(・∀・)
posted by ネオ at 01:21| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

【速報】無念…

公式ブログにて、Kチームのお母さん・あーやこと上村彩子さんのAKB48脱退が発表されました。

みんなの前で、挨拶することもできない事は、本人が一番無念の想いでいっぱいだと思います。

しかし、公式ブログ上で突然発表されたことについては、残念ながら『不快』を感じました。

せめて、劇場責任者からのリリース後にすべきだったと思います。

今まで、AKB48を、上村彩子さんを応援してきた皆さん。

このまま黙って受け入れられますか?

自分は少なくとも、『ファンの無力さ』という現実と、『ファンの心情を何一つ理解していない、いや、する気すらない運営サイドの実情』という現実を実感しました。

今ファンが一番知りたい事は、彼女の病状であり、彼女がいつ元気になるかではないでしょうか?

posted by ネオ at 12:42| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

10日レポ・ついにキタ

Kチーム公演のこの日は2回公演。

昼公演は、抽選運の弱いともちん推しの某氏と、同じく抽選運の悪い最近すっかりみいちゃん推しになった某氏との間に自分という、

いわば『干されカルテット』に入りました(苦笑)

そして、気になる抽選結果は、


見事に21巡目という、何とも言えない干されっぷり(T_T)


まさに『干されカルテット』恐りべし(爆)

悩みに悩んで、上手の立ち下段の端の、

旧『オーイエシート』の列です(笑)

2段目には、志穗ちゃん推しの某氏がいて、いよいよ参戦。

やはりセンターはあまり見えずで、高まるどころか、まったり見ちゃいました。

しかし、普段下手側が多いだけに、普段あまり見れない、あーやをよく見ていました。

そして夜は、友人と一緒に4連番+昼の同志の志穗ちゃん推しの某氏が連番。


そして、ついに伝説のときがきました!


25巡目( ̄□ ̄;)!!


そう、最後まで呼ばれなかったです(苦笑)


無論、下手のドア前の空きで、見えないなりの『遊び』に勤しんでました(;^_^A

増田有華推しの友人にみんなでケチャしたり、

やたらと大きく踊ってみたり、

迷惑になりようにすらないポジで、半ばヤケクソ入ってました(苦笑)


そのせいか、ろくに公演が見えないのに、妙に汗ダクだったのは、言うまでもありません(;^_^A
posted by ネオ at 17:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

9日レポ・祝!Mステ。そしてKチーム公演もありますよ。

Mステを生OAで見る事も考えたが、劇場へ。

ゆっくり出て、14時くらいに着。150番台。

相変わらずCD祭りと、ステッカーのトレードが行われている中、

抽選で今日こそ干さないで欲しいと祈る自分。


そして、抽選の結果は?というと・・・


やはり干された_| ̄|○


16巡くらいでの入場だったが、

幸運にも上手側のお立ち台が空いていたので、今日はここに決定!

その後、野呂佳代さん激推しの某氏と、増田有華ちゃん推しの某氏と某有名ヲタの方の


上手お立ち台4連番はキョーレツでした(爆)

その後、さらにキャンセル待ち入場で、

最近みいちゃん推しになっている某氏も立ちで合流w


というわけで、久々にハッチャケ確定な感じでスタート。


上手のお立ち台は、実に3ヶ月以上来てない気がしますので、

メッチャ新鮮な感じであり、Liveの眺望も抜群でした(・∀・)



上手お立ち台の中央側の2席に入れれば、眺望は最高です(・∀・)

久しぶりに柱を気にしないでいいポジションだったので、大満足でした!


高まったのか、自分はというと、

なんかいろんなメンバーを叫んでた気がします(苦笑)


本当、残念極まりない限りです_| ̄|○


ココだと、反応とかそういう感じではなく、

ファンの動向を見る楽しさとか、いろんな視点から楽しめる場所です。



1番迫力があるシーンは?というと、やはり、


♪星の温度の時の、とも〜みちゃんケチャでしょうw


これは、過去にチームAでも例を見ない程の迫力で、

お立ち台からみていると、なんか笑えました。迫力ありすぎです(・∀・)



そんな上手お立ち台は、メンバーからも目立つ場所なので、

チームAの時などは、埋まるのが早い隠れた人気SPOTですw


たまに行くなら、こんな場所も面白いです。オススメです!


公演が終わって満足して出ると、携帯TVでMステ見ている方が!(笑)


ふと見ると、自分の友人がワンセグ携帯でMステ見てました(爆)


こうして、残念な集団でMステでAKB48の出演を待つ。

その数、TV2台に対して、ファン20人強w



自分も、小さいワンセグ携帯に食い入るように見入りました。


曲中には、その小さい画面にケチャる強者もww


AKB48の出演が終わると、カフェからは拍手が起きました!!

本当に嬉しかった瞬間でした!


全国ネットでの生放送に出演したメンバーの晴れ舞台を見て、

思わず涙が出そうなくらい、自分の事のように嬉しかったです(・∀・)



帰宅後、録画したMステを何度も何度も見ていた事は、言うまでもありません。
posted by ネオ at 15:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

8日レポ・興奮覚めやまぬ中・・・

前日の私服スカひら・握手会の余韻がまだ残る中ではありましたが、

朝はまたやって来るのです。

11時に家を出ると、早くも劇場では100人くらいいるとの情報が!(苦笑)

乗り換えが面倒だったのもあったので、

御茶ノ水駅から劇場まで、B−DASHしちゃいました(笑)

12時前に購入。180番台を確保。この日も早々と完売という状況でした。

中には、もう1日サプライズあるのでは・・・?といった怪情報も。


抽選は、この日も見事に干されて20巡目くらいでの入場_| ̄|○


もはや、当たるワケがない_| ̄|○


そんな諦めムードも見え隠れし始めています(苦笑)


悩んだ末に、上手側PAブース付近に。

キャンセル待ちで入場の某氏と、なっちゃん推しでおなじみの某氏と固まって参戦。

公演が始まっても、前列の荷物の主が現れなかったので、

2段目の最前列に昇格しました(・∀・)



そのおかげもあってか、♪会いたかったでは、

見事に指差しを頂戴できました(・∀・)


そんなポジションでの観戦だったので、良く見えました。

MCではMIHOちゃん、7日より腕に付けているリストバンドを

客席に投げようとしているではないですか!



このケース何回かあるので、自分は釣られないです(苦笑)でも、注目(笑)


そして、MIHOちゃん「うっそ〜」といって茶目っ気タップリな笑顔(・∀・)

たまーに見せる「女の子」な一面に、嬉しくなってしまいました(・∀・)


また、この日から自己紹介の後の曲は、従来通り♪渚のCHERRYになりました。

♪だけど…のあとは、この日も♪青空のそばにいてでした。


アンコールでは上手寄りだったので、♪スカート、ひらりで、


早速MIHOちゃんロックオン(@_@)"


遠目ではありますが、久しぶりに一緒にダンシング(・∀・)


というわけで、久しぶりに汗をびっしょりかいて、満足のLiveでした!


だけど・・・


そろそろ抽選で当たって下さいm(__)m


6月に入って15巡目以下でしか入れてないです_| ̄|○


神様・仏様・MIHO様!!(笑)


そろそろ、運気の上昇をお願いします!w
posted by ネオ at 16:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

7日レポ・至福の時

スカート、ひらりCD発売日のこの日、朝からサプライズ期待のファンで、

平日だというのに11時の時点で100人はいた様子(苦笑)

自分はなんとか無事にチケットを購入したものの、

午前中で完売とかいう状況。

チケ購入後、都内某所にてスカひらCDを購入に行く。

某駅のツタヤにて4枚あったので、

「これで最後にしよう」

そう思い4枚全部購入する事にしました(苦笑)

1枚目のCDを開封したところ、なんと・・・、


MIHOちゃんが出ました!!

前日に友人より頂戴したものの、自力でGETしたのが、

すごく嬉しかったです!!


しかし、残念なことにAKB賞は出ませんでした(苦笑)


さて劇場に戻ると、この日に備えて仕事を有給取って参戦している友人たちが多数来襲www


抽選は、この日も見事に干されて21巡目での入場。

もはや、生きる最後の手段ともいえる「いつもの場所」へ。

廻りを見渡すと、自分の友人達がみな抽選に干されて後方支援とかw


ふと前を見ると、MIHOちゃん推しの某氏が立ち最前に(爆)

「これではしんどいカモ・・・」(苦笑)

そんな事を考えつつ、開演。

早速、♪会いたかったで、本日の出欠は完了。

今月は、皆勤目指しているの?ってくらい必死に参戦していますw

というわけで、公演はいつも通り進む。

この日もスカひら隊7人での♪スカート、ひらりもありました。

唯一、予想外だったのは、

♪だけど・・・の次の曲が、♪青空のそばにいてでした。


そして、いよいよ本領発揮のアンコールに!


♪未来の扉・♪AKB48では、

立ち最前にいるMIHOちゃん推しの方と自分に、

MIHOちゃんも分配配給であります!v(^o^)v


というわけで、しあわせ感があるところで、麻里子ちゃんのMCが。


今日は、サプライズで握手会をやりま〜す!!


おっしゃ〜〜〜!!


MIHOちゃんと握手をするのは、ホワイトデー以来でしたので、


聞いた瞬間、♪ドキドキワクワク・・・でした!!


そして、メンバーが早速準備のため、ステージを出る。


と思った。誰もがそう思った。


しか〜し!!


突然ステージが明るくなり、メンバー登場。


そっ、そこにはなんと・・・


私服姿の20人のメンバーがいました!!


そして、なんと!?


私服で、♪スカート、ひらりを歌うと言うんです!!


MIHOちゃんの私服は?というと、

ピンク色のワンピースで、まさに「清楚」な印象で、


メッチャ可愛かったです!!


はい、正直に言います。

正直、みんな可愛かったです!!


そして、


でも、MIHOちゃんが一番可愛かったです(*^o^*)


そんな私服.verでの♪スカート、ひらりは、ファンにとって、


UDXイベントの比ではない程の「伝説」となったでしょう!


目の当たりにしたファンの高まりぶりは、


まさに神がかったメンバーを前に


過去最強のオーディエンスで応えており、



今まで見た劇場公演の中で1番ひとつになれた瞬間だったと言っても過言ではないでしょう!!


そして、最強に高まった1曲が終わると、

いよいよ握手会であります!!



早速、一目散に向かうと、握手待ちの列が待っていました。


そして、あと15人くらいの時の事でした。


MIHOちゃんが自分に気づいてくれて、

「あっ!ネオさ〜ん♪」と言ってくれました(*^o^*)



そして、いよいよMIHOちゃんの前へ!!


開口一番「久しぶりです」といってみると、

MIHOちゃん「昨日もいたじゃん!」(笑)とツッコミ頂きました。



その後、CD発売のお祝いを伝えたり、お手紙について話したりしました。


その他、MIHOちゃんからもいろいろと話して頂けて、

本当に楽しい時間を共有する事が出来て、感無量でした!!



やっぱり、握手の魔力って本当に凄いです!


一瞬にして、しあわせになれるんですから。


これからは、自分からも何かMIHOちゃんの活力になれたら、と日々精進したいと感じた1日でした。


でもぶっちゃけ、この日はなかなか眠りにつけませんでした(笑)


嬉しくって、嬉しくって・・・
posted by ネオ at 17:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

6日レポ・みんな手にはCDの山で・・・

2ndシングル♪スカート、ひらりの発売日を翌日に控えるこの日。

自分は予約はしていませんでしたが、前日にはCDも店頭に並んでいるので、
楽しみにして劇場へ。

11時40分くらいに購入して、70番台。

その後、昼過ぎに友人と合流して、早速CD購入大会開始(笑)

自分は、この日は2枚購入して、集合写真と麻里子ちゃんでした。

報告をすると、早速麻里子ちゃんファンの某氏より、

「MIHOちゃんとトレードしてください」

という事で、MIHOちゃんを無事GETしました(・∀・)

※翌日、自力購入でもMIHOちゃんが出ました!!ヨカッタです(・∀・)


夕方、劇場へ到着すると、石丸の紙袋を持ったファンが結構いました。

その中には、50枚とか100枚とか購入している強者も!!(爆)

友人の報告でも、友人でも何人かは遊園地券が当たった様子でした。


そんな景気のいい感じの雰囲気が漂っていました(笑)


そして、肝心の抽選の時間が来ました。


呼ばれない・・・


いつまで経っても呼ばれない_| ̄|○


結局20巡目くらいだったと思います。

正直、15巡を超えたら、どこでもいっしょです(苦笑)


という訳で、「いつもの場所」である下手の立ち1段目の後ろへ。

MCでは、こじはるが「A賞が欲しいので、明日も買います」とか(爆)


自分もそうでしたが、


CDを手にした瞬間、嬉しくて震えました(・∀・)

MIHOちゃんは?というと、MCでは、

シンデレラになりたいという事をバカにする前に、シンデレラとシンデレラ2の映画を見てから言って欲しい!!と。

以前ミューコミでも、この件についてはMIHOちゃんは言及していますね。

※当ブログの過去ログを参照にしてください。

MIHOちゃんの目標に向かって努力する姿を、どれだけ知っているのだろうか?

当時ラジオのOAを聞いて、そう思ったものです。

誰でもそうですが、目標に向かって、夢に向かって邁進する姿は、素晴らしいものです。


そんな自分自身に厳しく日々を生きている浦野一美さんに出逢って、

自分自身、本当にたくさんの「心の財産」を頂きました。



そんな彼女だから、これからも応援していきます。


自分からも、少しでも「心の財産」になってもらえる要素があれば・・・


そう思って、日々MIHOちゃんに逢っています。


この日、♪だけど・・・が終わると、なぜかステージが明るくなってMCに。


なんだろう?と思っていると、マイクスタンドを持ってメンバー登場。


そうです、♪桜の花びらたちです(・∀・)


♪桜の花びらたちの時のMIHOちゃんが大好きな自分でしたが、

残念ながら今日は自分は下手側だったので、

かなり遠めになってしまいました(苦笑)



という訳で、正面に来たのぞフィスと踊ることにw

のぞフィスも、かわいいっす(・∀・)


そして、「いつもの場所」での「いつもの行事」(爆)

♪未来の扉では、ほぼ正面なので、本当に良かったです(・∀・)

途中から入場してくる麻里子ちゃん推しの某氏共々、ご満悦でした!!


♪AKB48では、廻りにMIHOちゃんファンがいなかったのか、

指クルはバッチリ楽しむことに成功!(・∀・)


と、最後にしっかり高まって、大満足で終了。

当分は、毎日通えそうなので、がんばります!

posted by ネオ at 16:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日レポ・バイトがあってもギリまでは見たい!

この日、朝チケを買いに行こうと原チャに向かう。


エンジンをかけようとするも、キックでも微動たりしない(苦笑)

いろいろ試してみましたが、

すぐに『逝去』であることに気付きました(T_T)


劇場までの足を失った自分は、しばらく悩んだ結果、

アキバまで通勤定期券を購入(爆)


定期券だと、途中下車ができる利点もあり、重宝しますね!

という予想外の出費もあったが、劇場には朝から行きました。

12時前に購入して、90番台。

この日は、めずらしく抽選前にチケが数枚残っていましたが、ほぼ満員でした。


抽選は最近運が悪くなってきていたんですが、

今日は劇場最後まで見れるかも微妙な中、

こんな時に最前とか引いちゃったらどうしよう?とか(笑)

そんな期待感を持ちつつも、抽選に挑む。すると・・・、


21巡目でやはり干された_| ̄|○


もはや皆埋まっているんで、下手の立ちへ。

めーたん推しの某氏と、連番での観戦でした。


このゾーンは、後ろだと人も少ないので、

広いフィールドで踊りに勤しんでいました(笑)



Kチーム公演も現在のセットリストは残りわずか。

『見納め』が確実に近づいています。

6月8日現在で、あと9回だそうです。

1回1回、噛み締めて見る事になるでしょう。

ちなみに、この日はバイトの都合で最後のスカひらが見れませんでした(苦笑)

しかし、勤務中も『脳内パーティー』が開催されていたことは、言うまでもありません(笑)

posted by ネオ at 14:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

UDXイベントレポ

前日に友人と打ち合わせした結果、

当日6時集合

ということに(苦笑)


なんとか4時30分に起床して、ウチに泊りの某師と共に出動。

6時に到着すると、すでに列は80人程(苦笑)

そして、自分の仲間たちも続々集結し、6時30分には15人程集結w

10時までの間、友人達と歓談モードで過ごすも、


正直、早起きし過ぎてみんなグロッキー状態_| ̄|○


そんな中、普段なかなかお会いできないファンの方々と交流会。

写真を撮られたときには、さすがに、


「オレ、有名人じゃないよ」(苦笑)


そう思いつつも、まんざらではない自分(笑)

そんなこんなで朝からテンションはかなり高めですw

9時には600人くらい集まっていました。

10時になり整理券を貰うと、101〜150番台。

その頃には、抽選対象の700人を超える「列」だったそうです。


その後、グッズ売場にてメンバーの生写真を購入する友人たち。

購入後、1推しのメンバーの写真をトレードでかき集めるヲタの皆さん(苦笑)


中には、売場のカフェ娘にガッツキまくる勇者も(爆)

そんなこんなで、みんないっぱい買っていたこともあってか、

友人からMIHOちゃんの写真を譲って頂きました(・∀・)


その写真の感想は?というと・・・


最高!(・∀・)


そして、しばし満面の笑みで見つめている自分(・∀・)


廻りから見てキモかったのは、言うまでもありません_| ̄|○


そんな夢模様の中、いよいよ抽選に出撃。

結果は?というと・・・、


早起きは、ムダに終わった_| ̄|○


8巡目くらいでの入場だったのですが、

すでに前線にはたくさんの群集があり、とても見えないです(苦笑)



そう判断した我々は、迷わず後ろで全体を観る方向で、

なお且つ「アホやっても迷惑の掛からない場所」である、

後ろのカメラブース付近に陣取ることにしました。



ワクワクして待っていると、

開始を告げるいつものアレが流れて来ました!!


「A〜K〜B〜フォーティーエ〜〜〜イト!!」


その瞬間、1000の観衆が早くも一つに!!


1曲目は、♪会いたかったで、

早速37人全員登場で、ボルテージは最高潮キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


もちろん、瞬時にMIHOちゃんを確認して、ロックオン体制にw


さすがに遠いので、反応はしんどいですが、

純粋に37人が出た時のパワーの大きさに震えました(・∀・)


まさに、37人でのこの瞬間に、♪会いたかった〜!!


2曲目も37人で、♪Partyが始まるよ。


この頃には、既に我を忘れて、完全にハジケてました。


ジャンプももちろん、FullJumpです!!


そんな最高潮の状態で、MCに突入。

こじはるおじさんのコールも、全員参加で無事成功しました(・∀・)

本当に1000人強のオーディエンスパワーに感動しました。


この後は、各チームの出演。

スカートひらり(Aチーム)
キスはダメよ(Kチーム.ver)
星の温度(Kチーム.ver)
背中から抱きしめて(Aチーム)
リオの革命(Aチーム)
JESUS(Aチーム)
Dear my teacher(Aチーム)

個人的には、キスはダメよで、Aチームメンバーとの共演とか、

Dear my teacherは37人では?とか、

思ったところもありましたが、期待しすぎでしょう(苦笑)


その後、37人で♪桜の花びらたち(・∀・)


なんか、これを聞いているときに、ふと思った事が一つ。


それは、


2000人クラスのキャパでのLiveを見ている感覚になっていました。


AKB48が、武道館で公演している姿を妄想しちゃいました(・∀・)


アンコール前に、モップ!?が来た、と思ったら、

戸賀崎さんがモップ調に登場して、場内大爆笑(・∀・)イイ!


1000人のアンコールに、UDX大激震でしたw


アンコール1曲目は、♪AKB48


この頃には、自分は踊りまくり・叫びまくりの、


「必死な人」でした(苦笑)


そして、最後の1曲は、6・7発売の♪スカートひらりを37人で。

自分は?というと、もうMIHOちゃんの正面へ、と必死ですw


最後の曲が終わっても、気づいてもらおうと、


「MIHOちゃ〜ん!!」(・∀・)


とピョンピョン跳びながら、叫び続けてました(苦笑)


ステージ全体を見た率直な感想は、


いよいよ「AKB48の未来予想図」が見えてきた。


そう感じました。
posted by ネオ at 16:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

28日レポ・いよいよXデーは来たのか!?

前日のKチーム公演後、急遽昔の仕事仲間に捕獲されて飲み会へ。

電車が無くなったんで、友人宅に宿泊。

寝たのが、3時半くらいだったんで、起きれないカモと心配するも、

7時前にはキッチリ起床(笑)


そうです!Aチーム公演なのでチケを買いに行くんです。

友人宅から、つくばエキスプレスの某駅の近くだった事もあり、

アキバへのアクセスは抜群(・∀・)

しかも、つくばエキスプレスは地下走行中も、電波が入るんで、

ケータイサイトを閲覧するのにはもってこいです(・∀・)


かなり使えます!つくばエキスプレス(笑)


という訳で雨降りしきる中、8時に到着。

すでに100人以上の行列になっていた。

ここまではいいが、9時には昼公演分は事実上終了だったようです(苦笑)


現に、家族連れの友人からも、「まさか・・・」の一言。


10時には400人以上の方が並んでいたとの事です。


という状況下の中、チケを購入。昼140番台。

夜公演は、購入できず・・・_| ̄|○


まわりからは、「もうダメだ・・・」という声も多数噴出_| ̄|○

でも、これはAKB48の今現在の人気の「動かぬ証拠」と言えるでしょう。


また、あっちゃんの欠席に伴う代打出演への期待するファンや、

なっちゃんのバースデーという事も重なってのものでもありますが、

今後、Mステ出演などあると、さらに過熱化する可能性が高いと言えるでしょう(苦笑)



昼1公演という事もあり、抽選に掛ける。


しかし、抽選に干されて、下手立ちの「いつもの位置」へ(苦笑)

この日、あっちゃんラインにたまたまいたんで、

♪嘆きのフィギュアには期待していました。

開演すると、そこにはポニーテールの娘が!!


曲が始まって、ようやく河西智美ちゃんである事に気づきました。


ポニーテールの彼女を見るのは初めてだったので、

気づくまでに時間を要してしまいました(苦笑)



そして、♪渚のCHERRYでは、みいちゃんがセンターでえれぴょんが出演でした。

みいちゃんのセンターは、♪キスはダメよ以来で、

久しぶりの感触に、結構高まりました(・∀・)



♪恋のPLANの後の「妄想MC」では、結婚する人の条件。

MIHOちゃんは千羽鶴を毎日1羽ずつ折ってきてくれて、

1000羽になったら結婚するとか。


ただ毎日折ればいいって言うんじゃなくて、

そういう日々の「思いやり」が必要である。という意味だと感じます。

どんな人でもそうでしょうが、千羽鶴で表現するとは

MIHOちゃん、なかなか味があるなぁと思いました(・∀・)



これだけ夢のある話をシンデレラから頂いたら、

翌日から本当に折るファンも出るんじゃないかなw



というより、すでにやっているファンがいたりして・・・(爆)

でも、1日1羽、1000日で千羽鶴とは、本当にメルヘンですね(・∀・)


またこの日から、♪だけど・・・の次の曲は、

「♪青空のそばにいて」になっていました。



この日、自分はMIHOちゃんにはなかなか気づいて貰えなかったと思います。

立ちの中でで埋もれてたんで・・・_| ̄|○



でも、♪恋のPLANの時に一つキセキが!?

1番サビ後の指指しが、下手側の柱で隠れてしまうんですが、

ここでMIHOちゃんから頂けました(・∀・)



というのも、右手だったんで通常では届かないポジだったんですが、

移動してくれたのか、突然MIHOちゃんから来ました(・∀・)



これに面喰らう事もなく、迷い無く交信しちゃいました(・∀・)


そして、アンコールになると、

「いつもの場所」の本領発揮です(・∀・)


♪未来の扉・♪AKB48。この2曲が、このポジの主戦場ですw


という訳で、♪未来の扉で、確実にロックオン体制に入りました。


♪AKB48では、廻りにMIHOちゃんファンが少なかったのか、

指クルは全部こちらに来ていました(・∀・)


♪Dear my teacherの時は、上手寄りだったんで、

久々のAKB48での指クルに大満足でした(・∀・)



そして、最後の銃殺シーン!!

MIHOちゃんはこちらに銃口を向けて来ました(・∀・)


しか〜し!!


MIHOちゃんが発砲したその時、前の客がよれて撃たれていました(苦笑)


まさに、「横取り40萬」でした・・・_| ̄|○

※クイズ世界はSHOWバイショーバイより抜粋。


でも、充分過ぎる程に元気を貰えたので、大満足です(・∀・)


ちなみに、夜公演はカフェで観戦となりました。

カフェだけでも70人弱はいたと思われますwww


カフェ最大の見せ場は、なんといっても「こじはるおじさん」でした(・∀・)


MC時に、扉前からコールを!!

「はるなちゃ〜ん カフェにいるよう〜はいりたかった〜!」


そして、カフェのファンは大拍手(爆)


劇場サイドで許可してくださった配慮に、感謝です!!

こうして、夜も「外野」だというのに、

あっという間に終了していましたww


今後はチケ購入も戦国時代へ突入することは確実な訳ですが、

初心の「少しでもチカラになってあげれたら」という気持ちを忘れず、


これからも応援して行きたいと思います。
posted by ネオ at 01:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

