2006年10月09日

今さらですが、A200回目の日

この日のチケは、平日にも関わらず10時だったとか(苦笑)

ウチはなんとか仕事を終えて、劇場に着いたのが19:40。

8Fへ上がった瞬間、


大爆笑が起きた…(苦笑)


見ると、知り合いのオンパレード(笑)

よりによって、みんなカフェとは(苦笑)

んなことも忘れて、早速モニターのライブに集中。

目の前では、みんなワイワイと踊りまくり!

20人以上はいたので、メンバーより多いです(笑)

200回記念ということで、みんなサプライズ期待だったのですが、

今回は今までの握手会とかではなく、ステージでダブルアンコールでした。

♪Partyが始まるよ〜♪会いたかった、の2曲でした。

♪Partyが始まるよは、あまりにも久々だったので、メンバーもファンもみんなフリが微妙にバラバラ(苦笑)

でも、こういう形でのサプライズは、たまにはいいものです。野寺MGの説明にもありましたが、握手会だと中学生メンバーの時間の問題もあるので、むしろ潔いサプライズで良かったです。

そんな事よりも、裏扉最前列の皆さんの残念ぶりが一際光る公演でした(笑)

AKB48劇場は『劇場』であるがゆえに、ライブハウスのようにはっちゃけることはできません。

そんな中での、裏扉最前列のファンたちのイキイキとした姿は、本当に楽しかったです!

日本青年館が今から楽しみです。

公演後、裏扉最前列の皆さんからは満足と健闘をたたえあうべく、拍手が起きてました(爆)


『間に合って良かった』


なんとか首の皮一枚のところでこの場にいられた事だけでも、良かったです!
posted by ネオ at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

久々のチームA公演・30日レポ

昼公演のメール当選していたので、ゆっくりと劇場へ。

210番台のチケを確保して、のんびり抽選の時を待つ。

よく考えたら、チームAの公演に入場するのは、実に2週間ぶりくらいになります。
最近は、平日に出待ちになんとか参加する日々です(苦笑)

そんな中、抽選は?というと・・・


いつまで経っても呼ばれない_| ̄|○


結果、最後から2番目と惨敗(苦笑)

たまたま、最上手のお立ち台があいていたので、里菜ちゃん推しの某氏と横連番で観戦。

さらに前には、ひいちゃん推しの某氏と仕事中のみいちゃん推しの某氏の姿が(笑)

翌々考えたら、「立ち」で観る事がかなり久しぶりでした。

劇場の客席改装後、大抵は干されても座る方向だっただけに、

本当に久しぶりの立ちでの観戦でした。

そのせいもあってか、1曲目からボルテージ満点で、

踊りまくっていました(・∀・)


座りとか立ちでも最前線では出来ない、大きく踊る喜びに浸ってました!


そして久々にMCでの、


『MIHOちゃ〜〜〜ん!!』と叫んでました(・∀・)


今日は、いつになく声の調子が良かったので、分かる方にはすぐに分かったと、謎の自己満です(苦笑)


この日の見所は?というと、ユニットでのあっちゃんパートを、おーいえが代役していたところです。

おーいえ、堂々としていてかなり良かったです(・∀・)


MIHOちゃんは?というと、


アンコールの♪AKB48でのフリが「ナハナハ」(by せんだみつお)になっていたのが、かなりウケました(爆)

MCで麻里子さまに突っ込まれて苦笑モンだったのは、言うまでもありませんw

最上手だったので、アンコールからはちょこちょこ真正面のシーンもありましたが、

ライトの都合なのか、気づいてもらえたかは微妙です(苦笑)


今度、前に行かれた時は気づいて下さい♪<MIHOちゃん


あと、ひとつ気になったのは、

アンコールの衣装のキャップですが、もう少し浅めにかぶってもいいかな?と思いました。

後ろからだと、顔が見えにくいです。お立ち台からだと見えません(;´Д⊂)


今日思ったこと。

ライダーのMCもそうだけど、MCをメンバーでも大分工夫していて、面白くなってきました(・∀・)

これからも、こうした「遊び」の部分はこだわって欲しいと思います。

MCの面白さって、場内じゃないと分からない楽しさがあります。

だから、楽しければまた観たくなるってもんです!


今日は、Liveの熟成を感じるとともに、

やはり後ろだと着座時と違う楽しみ方をするしかない。そうも感じました(苦笑)


自分がワガママなのかも!?そう実感しました(苦笑)


自分の事をココで書くのも難ですが、

廻りからは「人当たりが良い」とか思われがちなんでしょうが

実際は気難しくって、自分勝手で、人のためになれていない・・・


そうなのかもしれません。


これでは、MIHOちゃんにに勇気とか希望とかって話以前の問題かもしれません。


でも、これだけは事実。


MIHOちゃんをこれからもずっと応援して行きたい。


矛盾しているようなら、意見ください。


※やや病んでいてすいませんm(__)m
posted by ネオ at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

25日・チームA出待ちのみ参戦

仕事帰りに、一目MIHOちゃんに会いたくなり、急遽参戦。

劇場に着いたのは21:30。数人の友人と挨拶して出待ち。


今日は中々出てこない(苦笑)


しばらくすると、ポラを撮った某氏が登場。

いつ見てもポラの時の顔は、みんないい顔してます。

さらに待って待って、ようやくメンバー登場。

MIHOちゃんが元気な事は確認出来ましたが、服装とかはあまり覚えていません(苦笑)


特にアピールなく見て終了。


全員出たのが23時。ややお疲れモードで帰ると、忘れ物に気づいてアキバへ。

結果、出待ちのところにありホッとしましたが、帰宅する頃には終電とか。

残念な出待ちになってしまいました(苦笑)
posted by ネオ at 08:50| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

24日チームK夜公演レポ

前日の一巡の余韻の中、リラックスムードで抽選を待つ。


『最初のご入場のお客様、200番台の方』


今日はハズレたが、翌々考えると12月10日3公演の一回目の初めて行った時から一緒に来ていた某師が、指を一本突き上げて1巡入場。おめでとうございます。

自分はというと、11巡くらいで入場。久々に下手の2列目、柱左側へ。

最前列を見ると、目の前にはめーたん推しの某氏、センター側を見ると1巡入場の某師と同じW大島推しの某氏、さらに隣にもめーたん推しの某氏が。そして、下手柱推しの席にはともーみちゃん推しの某氏まで(笑)


かなり残念な固まり方です。


久々の下手ということもあり、かなり新鮮な趣でした。

干されたら上手だった自分としては、まあまあならたまには、と下手にしました。

めーたんについては、疲れもあったのか、はたまた下手が残念過ぎたのか(苦笑)、反応はイマイチ。

手前の最前列の所に爆レスで、ある意味ウケました(笑)

レス良好だったのは、野呂ちゃん・香菜あたりでした。

隣のめーたん推しの方、気付くと『香菜〜!』としか叫んでいません(爆)

残念過ぎです(^_^;)



個人的に嬉しかったのは、♪僕の打ち上げ花火でなっち真正面の時でしょう。

ストレートにしてから、最近回りでも人気高いなっちですが、個人的にはアップの髪型が好きです。

そんなこんなでアンコールも終わり、ふと前を見ると最前列のめーたん推しの某氏が『オシムの言葉』を上げてます(爆)

それに気付いたコリンが反応とか(笑)

おかげさまで、最後まで残念極まりない公演になりました(苦笑)
でも、楽しかった(^O^)

最近は、平日は仕事で完全に無理なので、また土日に楽しみたいと思います。

または、必死に出待ちのみ参加となるでしょう(苦笑)
posted by ネオ at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ゲームショーレポ

今年で10周年を向かえた東京ゲームショーに、今年はAKB48が出演するということで、最終日の日曜に行ってきました。

情報によると、すでに友人が数名ほど整理券を求めて徹夜しているとか(苦笑)

自分は焦らず、劇場でK公演の夜チケットを確保してから向かいました。

この日の幕張は、千葉マリンスタジアムではホーム最終戦が日本ハム戦で、
諸積謙治選手の引退セレモニーもあったので駅前も大いに賑わってました。


ゲームショー会場に到着すると、早速各ブースを廻ってみる。

するとハドソンブースで、早速あの高橋名人がいたので、ツーショット写メを撮りました(笑)

その後フラフラしていると、

小林ユリちゃん、Chu☆Lips、石坂ちなみちゃん、愛川ゆず季ちゃんなど、いろいろとお目にかかりました。


AKB48のステージ時間が近くなり現場に行くと、


予想通り見覚えのあるファンの皆さんが(爆)


整理券がなかったので、後方支援でしたが、自分のカメラでなんとか撮れるといった感じでした。

ライブは、♪スカート、ひらり・会いたかった・制服が邪魔をする、の3曲。

MIHOちゃんは♪会いたかったに出演しました。

この日のMIHOちゃんは、いつになく元気いっぱいで、まるで童心に帰っているように見えました。

まさに『うれしたのし大好き』みたいな感じでした(*^_^*)

ゲームコーナーも含めて、30分くらいのステージでした。

久々だったので、まずはAのステージを見れて良かったというのが素直な感想です。

帰り際、出口からブースを見渡すと、『人、人、人』でビックリしました。

ゲームショーに来たのに、ゲーム見てないのは言わない約束ということで(笑)
posted by ネオ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ついに…23日昼公演レポ

ゲームショー組もいると踏んで、朝はゆっくり9:40着。昼100番台のチケ確保。
夜公演も買えたが、金欠もあり今日は一球入魂に。

ふと後ろには、強運な友人の某氏がきて連番に。

なんとなくリラックスした状態で、後ろ向いてしゃべっていると、


『まず最初のご入場のお客様、100番台の方。』


『えっ?』


ふと前を見たらいない。


ついに、約130回目にして、初めての1巡入場キター(ToT)


しかも、102番だったから、3人目です(^_^)v


そして、念願の最前列どセンターへ。


今まで、ずっと『いつかは必ず、一度でいいから自力で行きたい』

その席に来ました。


なんか、今までのAKB48での日々が脳裏に蘇りました。


ふと上手を見ると、最前列にはいつも連番している、めーたん推しの某氏と、かおりん推しの某氏が。さらに最上手にもめーたん推しの某氏の姿が(笑)

高まって互いに喜んでいると、たちまち暗転。

いよいよ開演です!


今まで、上手中心だったので、今までにない視界です(^O^)


そうこうしていると、早速めーたんに釣られる(*^_^*)/


その後も、ビックリするくらい自分を見る度に左目をウインクするめーたん(*^_^*)

そして、今日も元気一杯のなっち。


他にもメンバーそれぞれと、ビックリするくらいの交信(笑)

MCでは、彩奈ちゃんがマイクを歯にぶつけてしまい、場内大爆笑!

すかさず『星野』と叫んでしまったのは、言うまでもありません(笑)

あと、なっちのMCで久々にノックアウトを堪能(^O^)

余談ですが、なっちの銃口は大抵ある一定の方向に発射してます。


♪Blue Roseでは、三人だったせいもあり、めーたんが近かった(^_^)v

そして、才加ちゃんのマイクがかなり近くまでやってキター!

♪ふしだらな夏からは、めーたん完全ロックオンモードに突入!

まさに、『確変中』とはこの事。

柱の内側にめーたんがいる時は、正面から離れていても『これでもか!』ってくらい視線とウインクの10連コンボでした(*^_^*)
※表現は大袈裟ですが、本当にそれくらいの爆レスでした。

♪Virdin Loveでは、彩奈ちゃんの直撃キター!さらに佐江さまからもレスキター!

佐江ちゃんは、今まで正面を見ていてあまり前列を見ない印象だったので、ビックリしました。

♪日付変更線では、再びめーたんに(*^_^*)

そして、♪日付変更線のあとのMC。気付くと、真正面にめーたんでした。

MC中も、ちょこちょことピンポイントレスを量産してました!

そのせいか、アンコールの♪約束よ〜転がる石になれでは、

センターから2ズレくらいしているのに、こっちに向かって完全ロックオンモード発動キター(^o^)


正直、


最前列センター、威力有りすぎです。


完膚なきまでにヤラれました。


最高です(*^_^*)


公演後、その満足感にしばし席から立てなかったです。

離れたくなかったのかもしれません(笑)


今まで抽選運には全く恵まなかったけど、継続して参戦して良かったです。

これでMVP行使はAで使う事になると思います。
posted by ネオ at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

何故か出待ちにだけ参戦

仕事が終わったのは、銀座で9時。普通に帰るはずが、足は残念なことに劇場へ(苦笑)

現場に着くと、やはり友人がたくさんいて嬉しくなります。

適当に待っていてワイワイしてると、いよいよ出待ち。

基本、出待ちではがっつかないのですが、

とあるシーンを見て、堪らず憤るとか(笑)

ふと見ると、あり得ないロックオンをしていることに気付きました。

友人のトコだということは、MIHOちゃんしか見えなくても分かります。

正直、今コレを書きつつ、ヲレ荒れてます(苦笑)

自分を見ないのは、小さいし目立たないから仕方ない。それで終了です。

損な生き物です。

ヲレ、寂しがりやだったんだな(苦笑)

ヲレ、何か履き違えてるのかな?

たまには素顔を出したいと思い、見苦しいのを承知で記載いたします。

折角なんで、こんな大人げない自分に何かコメントください。
posted by ネオ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

17日Aの夜レポ

メールで当選していたので、久々の社長出勤。

最近抽選では全く恵まれず、遠方客に敗れる日々でしたが、この日は久々に7巡目での入場。

幸運にもセンター2列目の上手側が空いていた。

ふと横を見ると、ドセンター2列目には某師の姿が。さらに最前列センターには、MVP行使の某氏が。意外に残念な雰囲気です(苦笑)

自分が初期から一緒に参戦していた二人だけに、これだけ好位置に三人いるのも珍しい限りです。

公演が始まって、MIHOちゃんに最初に気付いて貰えたのは、♪Happy Birthdayの冒頭部で最初の0ズレキター(^O^)

あの時の挑発的な指クルは、やはり最強であります(*^_^*)

MCではMIHOちゃん、後ろのファミリー席にいるMIHOちゃんファンの親子様に『かわいい〜』と微笑みです。

あの笑顔には、かなりのリラクゼーション効果がありますね(*^_^*)

その後、♪Birdはまいまいが休みだった為、たかみな、まりこの二人でした。

2列目だと、さすがにしっかり全部見えるので、たのしいですね。

♪ライダーは、曲調は自分の中でもかなり好きなナンバー。

曲後のMCがいつもと違う趣に。

何故か整列で縦に並んだりと、いろいろとボケ満載でとても新鮮で楽しかった(^O^)

その後、♪小池からはいよいよMIHOちゃんの正面であります!

あの最初の顔を突き出しているシーンがかなり好きです。

MCでMIHOちゃんが一番好きな曲としている♪誰かのためにでは、真正面で交信(笑)

3rdステージになって一番の反応に、すっかりヤラれちゃいました(*^_^*)

アンコールは上手の為、普通に楽しんで終了。

しかし、このアンコールのリミックスの時のMIHOちゃん、本当にライブを楽しんでいて、見ているこっちも楽しく、しあわせになりました(^o^)/

感想として、やはり3rdはある程度センター寄りでないと、厳しいと改めて実感じました。

MIHOちゃんの場合、最初下手側で、小池からセンターへ来て、アンコールは完全上手側。

的を絞るしかないのでしんどいです。

何はともあれ、まだ始まって一ヶ月。まだまだ公演の成熟の余地は充分あると信じています。
posted by ネオ at 15:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今日も出待ちのみ

なんか、一時期の『お見送り』の気分かもです。

仕事で会社出たのが20時過ぎとかでしたが、出待ちスポットに着いた時には、まだみんな劇場だったのか、無人だったのでとりあえずポ主(笑)

今日は何とかMIHOちゃんに気付いて貰えたかと思います。

なんか仕事が多忙になればなる程、必死になるんでしょうか(苦笑)

週末に向けて、久々にお手紙をしたためたいと思う出待ちでした!

今週は3連休だし、久々のAKB三昧になりそうですね!(笑)
posted by ネオ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に更新です

すいません。なかなか更新が行き届かなかったです。

AKBに行ってなかったのではありません。ほぼ週末はちゃんと参戦してます。

今日が久々の更新です。

昨日は、仕事の帰りにヨドバシに用があったので、劇場へ。

会いたかったPVをOAするとのことでしたが、劇場に着いた時にはライダーとか(苦笑)

結局入場せずにカフェにいることに。

すると、BGMがいきなり恋のPLANだったりで高まる(笑)

セカンドセットリストの曲に浸る自分。

まあ良かったと思い、いつも通り裏へ。

最近、出待ちはしていなかったのですが、なぜか無性にしたくなって待つことに。

私服のMIHOちゃんに会ったのは、久々でした。

大抵は、上品な雰囲気の服でいることが多いMIHOちゃんですが、

この日はなんとジーパンにジャージ姿とラフなMIHOちゃんでした(*^_^*)

気付いて貰えたかは微妙も、なんだか元気な姿を見て安心しました。
posted by ネオ at 08:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

めーたん生誕祭の前の昼公演

割合早めに着いたこともあって、夜チケ購入したあとでも昼チケが購入できました。

最近は抽選干されがデフォな自分は、ひとりかったるいといった趣で待つ。


すると、奇跡的にも4巡目で入場できました!

入場してみるとなぜか、


センターブロックの最下手が空いていたので、迷わず座る。

最前センターブロックなんて、あの金スマの時以来ですよ!

すっかり高まってました(*^_^*)

何げに下手側を見ると、ウチをAKB48に誘った某師が最前とか(爆)


公演が始まると、あまりの近さに目を疑いました。

しかし、紛れもなく現実(*^_^*)

近過ぎるせいか、目の前に来る子来る子にヤラれてました(苦笑)

この日は何と言っても、めーたん生誕祭ですから、めーたんには自然と力が入りました。

特に、♪BLUE ROSEではほぼ正面で、マイクが間近まで来てました(^o^;

そして、♪禁じられた二人では、ともーみちゃんの代役が野呂ちゃんという、サプライズキター(◎-◎;)

また違ったオトナの魅力があり、かなり良かったです\(^O^)/

あれを最前で見れたのは、ある意味誇りですね(笑)

ユニットが終わりまた全員になると、またまためーたんであります(o^o^o)

特に♪Virgin Loveでのあのロックオンは、破壊力バツグンでありました(*^_^*)

やっぱ最前は全然違うな!

公演が終わると改めて実感すると共に、『肝心の夜抽選が干されそうだな(苦笑)』とか、

すでに余計な事を考えてました(笑)
posted by ネオ at 19:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ようやくMVP撮影しました。

P1000121.jpg仕事が終わり、アキバに着いたのが19:15。なんとなく、公式ブログを見ていると、

『あっちゃんが夜公演の途中から出演します』との事。

急遽でしたが、インフォに走り確認すると、今日は20人全員いますと。

すかさず、今からMVP撮影を、と申し込みました。

もともとスーツで撮影したかったんで、丁度良かったかもです。

公演は券はありましたが、何やらたくさん入っているとの事だったので、断念。

公演後、友人にいきなり今日撮ると伝えると、みな苦笑(;^_^A

というわけで、チームA3rd公演で初のMVP撮影です。


扉の前で、ドキドキワクワクしながら、この日浴衣ポラを撮る某氏と、ガチャの当りの手紙の返信をもらう某氏と、残念な面々(苦笑)


すると、妙に大きな手が肩に!?


振り返ると、そこには戸賀崎支配人が(爆)


とがちゃん『ネオさん、今日MVPですか!』

と、嬉しそうに声を掛けてくださいました。

思えば、このブログを立ち上げたのが、一月。

その後、戸賀崎さんには何度かコメントを頂いたりもしました。

ある日、『ぜひ一度挨拶に来てください』とコメントがあったときには、

さすがにビックリしたものです。

あの挨拶に伺った時の事は、今も鮮明に覚えております。

今は、多忙を極めているのを察知しているので、極力負担にならないよう、必要事項以外はあまり声掛けもしていませんが、

MVPの際に声を掛けてくださった時には、

『本当に良かった』

そう思いました。


さて、いよいよ撮影です!

MVP→ガチャ→浴衣ポラだったので、ウチが最初でした(笑)


入場すると、センター部にパイプ椅子1個あるだけ。


たまらず、とがちゃんに『出禁じゃないよね?』と聞いてしまいました(笑)


そして、椅子の前へ行くと、

とがちゃん『後ろを向いてください』と。

はっ?と素で回答しつつ(苦笑)、振り返ってみる。

すると、何やら合図をしたのか、20人のメンバーがダッシュでやってキター\(^O^)/


メンバー一同に指を指されて『会いたかった〜』と(*^_^*)


その瞬間、頭に浮かんだのは、ドッキリではないか?と(爆)

そう思いつつも、20人のメンバーひとりひとりに目を向けるウチ。


そうこうしていると、右手側からMIHOちゃんが(*^_^*)


『MVPおめでとうございます!』と、


言ったかも忘れる程、頭の中は真っ白に(苦笑)


MIHOちゃん『じゃあ撮りましょう』

『会いたかったにしましょう(^^)』


というわけで、お決まりのポーズで2枚パシャリ。


撮影後、拍手が起こりビックリ(苦笑)

そして、MIHOちゃんからMVPのTシャツを受け取りました。

そこには、20人全員のサインと、MIHOちゃんが書いた『ネオさん』の文字が。

Tシャツを受け取り、帰り際にメンバーから、


ニッポンチャチャチャ宜しくのコールが(爆)


さすがに固まる自分(苦笑)

最後に、メンバー全員に『ありがとうございます』と大きめの声で挨拶して、退室。

時間にして4〜5分くらいでしょうか。

別世界への小旅行でした。

※翌日、写真の確認に行ったところ、撮影に失敗したのか『撮り直し』になりました。詳細はまた後日UPします。
posted by ネオ at 08:26| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

チームA3rd初日夜レポ

劇場に到着すると、友人から『早く!』との事。

一瞬、???と思ったが、

現場を見て、カフェサプライズと気付く。

友人が指指した先を見ると、そこにはガチャに立つMIHOちゃんが!

さっそく、MIHOちゃんファンの同志と並ぶことに。

前の同志の時に、カプセルを開けたMIHOちゃんからの、

『あっ、佐江さまでしたー(*^_^*)』には、たまらず爆笑。

某氏の英才教育の賜物であります(笑)

そして、いよいよ自分の番に。

小銭がなかったので、300円渡して一回やりました。

すると、MIHOちゃんから、

『昨日お手紙もらいました。ありがとうございます。』と(*^_^*)

実は、盆休みに手紙を郵送で送っていたんです(^^)v

こうして直接言ってもらえると、嬉しいです。


本望です(*^_^*)


さて、夜公演はというと、抽選で外れたのでキャンセルで。最後の方で呼ばれたので、入場。

一番後ろだったんで、フリコピ中心の公演に。

今回のセットリストは、何度も聞かないと味が出ない気がしました。

曲解説も、まだ2回で書けないくらい、実は深いのかもしれません。直感ですが。

公演がおわると、夜も戸賀崎支配人登場キター!

今度はチケットにメンバーが指スタンプ押します!と(笑)

自分は迷わずMIHOちゃんのところへ。

すでに2回話ていたんですが、ここでもいろいろと。

指スタンプだったんで、握手はせずに手を振って離れました。

後ろから来てなかったので、少し離れても振り続けてくれたのは、よかった(*^_^*)

そして、まさに満腹になり初日を終えました。

曲に慣れるまでは、会社帰りに寄りそうで、早くも黄色信号であることは、言うまでもありません(苦笑)
posted by ネオ at 08:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

チームA新公演・昼レポ

待ちに待ったお盆休み明けのチームA新公演。

朝10時の時点で、600人くらいはいたでしょうか。

しかし、今回は抽選ということで、徹夜等はなかったのは、対策として良かったと思います。

自分は昼がメール当選していたので、夜の券をもらいもハズレました。

いよいよ昼公演の抽選にドキドキワクワク。


しかし無常にも中々呼ばれない(苦笑)

結果、16巡くらいで入場。幸運にも下手側柱正面の立ち最前が空いていたので、視界はまずまず良好でした!

新公演の詳細は、後日記載するとして、感想を。


構成・バランスはチームKの青春ガールズ公演を踏襲した感じ。

ミディアムナンバーが多く、一度目のインパクトはまずまず。

MIHOちゃんは?というと、会いたかった公演の時の『硬さ』はなかったので、

いつもの『大きさ』が出ていました。

心配していただけに、安心するとともに、嬉しそうにやっているのを見て、嬉しくなりました。


公演後、戸賀崎支配人登場!

メンバー全員とハイタッチというサプライズ\(^O^)/

そーいえば、メンバー全員との交流会って、チームAではかなり久しぶりです!

流れもあったので、MIHOちゃんにも軽く挨拶してハイタッチ。

力強いハイタッチだったのは、おーいぇ。痛いくらい強くてビックリ!まさに、ドッカーン\(^O^)/

昼のサプライズを終え、夜も期待しつつ、劇場へむかうのでした(笑)

夜公演編は、また近々。
posted by ネオ at 08:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

チームA「会いたかった」公演・千秋楽レポ

200608112159000.jpg前日に並んで、割り込み防止券を確保するも、

当日10時30分には会社で行かれないので、カフェ観戦をすることにしました。

19時前に劇場に着くと、すでにカフェ観戦の方だけでも100人はいたでしょうか。

すでにボルテージは最高潮な感じでした。

自分も開演前には間に合ったので、ひと安心して望みました。

暗転して、いよいよ開演!


過去最高かと思うほどの、割れんばかりのオーディエンス\(^O^)/


そして目の前には、チームAの20人が!
※カフェのモニターでしたが(苦笑)

公演はいつも通りに進んでいく。

しかし、みんな一曲一曲を噛み締めるように、

出演しているメンバーも、メンバーを目のあたりにしているファンも、


『気持ちはひとつ』でした。


♪会いたかったで、いよいよ20人全員登場!

MIHOちゃんの千秋楽の姿を見た瞬間、


『気合い入りすぎ!』と思うと同時に、

今までの日々が浮かんできて、いきなりですがしみじみとMIHOちゃんとの事を思いました。


そして、いつも人一倍大きく魅せようとしているMIHOちゃんが脳裏から浮かぶと同時に、

今まで以上に大きく魅せているMIHOちゃんが目の前にいました。

その気合いに、自分は微笑みました。


まさに『フルスペック』でした。


公演そのものは、アンコールまでは普段通りでした。


♪恋のPLANの後のMCも、ちゃんとグダグダ感が踏襲されていました(笑)


アンコール前、暗転時には場内、チームAの歌の大合唱でした\(^O^)/

そして、いよいよアンコール。


メンバーは、Tシャツにジーパンのクラシックスタイルに!


しかも、メンバー各々が自身のTシャツを初めてステージで着ていました!
※これはカフェで見ていても、すぐに気付きました。

♪未来の扉→♪AKB48と続き、MCを挟まずに♪スカートひらりに!

曲が終わり、すでに場内は何か始まるというドキドキワクワクモードになっていました。

すると、一人ずつメンバーからあいさつが始まりました。いつものメンバー紹介のMC同様に、みいちゃんからでした。

すると、どのメンバーからも、


『苦悩の日々』が語られてました。


ユニットで悔しい思いをしたメンバー、

チームKに劣っているのではないかと悩むメンバー、

AKB48を辞めようと思ったメンバー。

20名それぞれの、今までの『思い』が涙混じりに語られました。

メンバーもファンもスタッフも、

山あり谷ありの中、この日を向かえられて、感極まっていました。



『真実の涙』です。


そして、全員の挨拶の後、暗転して、ダブルアンコール

最後は♪会いたかったを歌って、千秋楽はおわりました。


メンバーがステージから下りると、戸賀崎支配人登場!

急遽、サプライズとして『手のひらにサイン会』開催キター!


自分はもちろん、MIHOちゃんのところへ(*^_^*)


MIHOちゃんに、千秋楽の感想を素直にお話しました(^^)v

サインは油性マジックで書いてくれたので、これは中々消えません(笑)でも、とにかく良かった。


自分はサインしてもらえましたが、中学生メンバー希望者が後日になってしまう、嬉しくないサプライズも(苦笑)


さらに、この日予定していたMVP撮影は強制延期になりました( ̄□ ̄;)!!

この事は、サイン会の際に今日を予定していたのを知っていたMIHOちゃんからも心配していただきました。

そのうち、必ずやると信じて楽しみにします。

何はともあれ、千秋楽を目のあたりに出来たことを、誇りに思います。
posted by ネオ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ラストスパート・8日レポ

いよいよ11日で千秋楽を迎えるチームA『会いたかった』公演。


この公演にも、本当にいろいろな『想い』があります。


初めて最前列に座ったのが、4月16日のこの公演の初日でした。

あの時のガチガチになっているメンバーの表情は、今でも鮮明に覚えています。

あれから、メンバーもファンも、自分の表現を高めてきました。


もう行かれないと腹をくくっていたが、

たまたま、外回りに早く出れたので、迷わず劇場へ(笑)


無事、整理券を確保。夕方劇場へ。120番台でした。

抽選は10巡目と、微妙なところだったので、下手側アンコールのMIHOちゃん真正面の5列目へ。

最後になると踏んで、センターステージが見えるポジを選びました。


暗転して公演が始まると、久しぶりのファンの大きな声援がありました\(^O^)/


♪会いたかったでは、この日復活ののぞフィスの姿が!


そしてMCでは、のぞフィスが感極まって涙を流していました。

あの時の、『おかえりー!』とか『がんばれ!』って声援に、自分も嬉しくなりました。


MIHOちゃんのMCは?というと、

お母さんとケンカしちゃったとか(;^_^A


自分はというと、その後も一曲一曲を噛み締めながら聴いていました。

恋プラMCでは、過去最高と思われる『ドキドキワクワク』コールに、

MIHOちゃんも思わず嬉しそうな表情(*^_^*)



♪だけど…の後は、♪DMTキター!

というわけで、MIHOちゃんの真正面です\(^O^)/


なんと曲中に、サプライズが!


それは、一緒に踊っている時の事でした。


自分がDMTのフリを間違えてしまった時に、しまった!と思い、前を見ると、


なんと、MIHOちゃん笑ってます(^O^)

しかも、かなりウケている様子でした(笑)


そして、自分が恥ずかしくなったことは、言うまでもありません。

久々の完全ロックオンで、すっかり舞い上がってしまいました(*^_^*)


アンコールも、もちろんMIHOちゃん完全ロックオンであります(^^)v


♪AKB48での、最後の銃殺シーンも、

『見納めになるかもしれないね』

そう噛み締めながら味わいました(*^_^*)

最後に、このブログで宣言みたいなことはした事はありませんでしたが、あえて今したいと思います。


チームA千秋楽にMVP撮影します!

良かったら自分の雄姿を見てやってください(笑)
posted by ネオ at 17:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

留守電、入れてもらいました!

ガシャポンの景品の、好きなメンバーに留守電を入れてもらえる、を先日やりました。

この日、仕事で公演は見れませんでしたが、公演後に間に合うように、劇場に出没。

流れとしては、浴衣ポラ撮影のあとにガシャポン景品といった流れ。

自分の前に、同じMIHOちゃん推しの某氏が浴衣ポラ撮影だったのもあって、最後の入場でした。

中で直接会って吹き込んでもらう事が判明した瞬間、

冷静を装えなくなっていました(笑)



まわりに声掛けまくって、まるで気をまぎらわせるかのようにしていました(苦笑)

そして、そうこうしていると、先に入場してDS対戦と留守電をやった某氏が出てきました。


いよいよ自分の番であります。


入場すると、そこには、


浴衣姿のMIHOちゃんが(*^_^*)



『あっ、ネオさん!』


ちょっとビックリした感じの声。


そんなこんなでまわりを見ると、

最後のせいか、スタッフ3人に囲まれてのプレイになってました(苦笑)



MIHOちゃんと軽く話したあと、留守録の簡単な打ち合せの後に本番。


一回目。


録音中にMIHOちゃんがボタンを押してしまったのか、NGに(笑)


操作を説明して、TAKE2。

無事、収録完了しました\(^O^)/



あの吹き込んでいる時のMIHOちゃん、

そして、

打ち合せで見せた真剣な眼差しのMIHOちゃん。



その姿を見て、その真摯な姿にとても感動しました(*^_^*)


なんか、本当にナレーターをやっているみたいな感じで、嬉しくなりました!


あの落ち着いた雰囲気の声質は、MIHOちゃんの持ち味になっています。


さて、気になる内容は?というと、

日頃から使えるようにと、至って普通のものにしました。

よかったら、今度聞いてみてください。

ウチが電話でたら聞けないけど(笑)
posted by ネオ at 08:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

隅田川花火大会にて

200607291750000.jpg友人のお誘いに乗って、会場に到着すると、

写真のような、謎の場所取りを発見!


『AKB48』の文字(笑)


たまらず爆笑していると、

そごが自分の待ち合わせ場所でした(爆)

AKBファン、総勢13名で花火を見に行ったとです。

この日は、夜公演がなかったこともあり実現しました。

AKBを通じて、垣根を越えてワイワイやれたことは、

本当に楽しかったです\(^O^)/


といいながら、みんな翌日からは劇場やお台場に居たりします(笑)


※あまりにも画像が笑えたんでUPしちゃいました。
posted by ネオ at 08:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

28日レポ・必死参戦

キャンセル待ちラストでの入場。

入場できただけでも、本当にありがたやでした。

久々に、『いつもの位置』である下手の立ちへ。

このポジには慣れているので、何が起きてもワイワイやれます(笑)

いつもの位置なのですが、MIHOちゃんからなかなか出席確認がありません(苦笑)

そんなこんなで、MCに突入。

久々に、『MIHOちゃ〜ん』(語尾上がる)コール炸裂です(爆)

友人によると、あのコールでウチの出席確認してるらしいです(苦笑)

その後もいつもどおりですが、今日はのぞフィス復活ということで、メンバーが久々にフル参戦でした\(^O^)/


しかし!


アンコールでは、のぞフィスの姿はありませんでした(苦笑)

やはりまだ本調子ではないのでしょう。おだいじにm(__)m

さて、浴衣でのアンコールは、MIHOちゃんの正面なんで、力が入りますo(^-^)o


♪未来の扉では、正面に来るも、いつも通りおしとやかに♪

♪AKB48では、最後の『銃殺』に賭けてました(笑)

いよいよ、最後のシーンに。


浴衣になってから、いつも3発ハンドガン仕様での発砲でしたが、

この日は、なんと!


心と気合いを込めて、こちら向きに一発!

MIHOちゃん、うれしそうに、そして無邪気な笑顔で、


MIHOちゃん『バァーン!』( ̄〜 ̄)


さすがに想定外だったので、面を食らいました(*^_^*)


こんな感じで、今日の『あそび』は終演です。


最後に、最近チームA公演で、MCの際にメンバーを引っ張って行こう。

トークに積極的に参加しよう。

そんな思いからか、結構トークが際立って来ましたね\(^O^)/


でも、自分の事になると、恥ずかしがる(*^_^*)

そんなMIHOちゃんがまた、いいです(o^o^o)


でも、はぐらかしちゃだめよー(笑)

みんな期待しまくりですから〜!
posted by ネオ at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

25日レポ・残り物には福がある

仕事の都合、会社を脱出できたんで、

迷わず逆方向の電車で劇場へ向かう(笑)

UDXに着くと、裏にHGSSの方がいたので、整理券をもらうと、


12時35分でキャンセル待ち6番とか(苦笑)


しかし、整理券なので買えると踏んで、夕方劇場へ。

キャンセル分で151番で買えました!

というわけで、無事抽選参加です。


なんとなーく期待していりと、


土曜に続いて3巡目に呼ばれた\(^O^)/

早かったので、迷わず最前列へGO!

下手側柱から2番目の、アンコールのMIHOちゃん真正面ポジです。

この日、のぞフィスとこじはるがお休みでしたが、

♪涙の湘南で、しほりんが復活するサプライズキター\(^O^)/

上手側からは、『志穗ちゃん』コールも出ました。


そして、♪会いたかったでは、いよいよMIHOちゃんの登場です。

こちら側に来た時に、MIHOちゃんがすぐに気付いてくれました(^-^)


『あっ!?あーっ!(^-^)』みたいな感じでした(笑)

MCでは、自分の真正面にいるMIHOちゃんにすっかり集中(◎-◎;)


すると、


まいまいのMCの時に、おでこの右上にホクロがあると幸せになる、とかって言ってた時のこと。


MIHOちゃんもおでこを確認しています(笑)


するとウチに、


『ある?』


とMIHOちゃん、おでこを見せながら自分に問い掛けてくれました(*^_^*)


自分は素直に『ないよ』と回答。

その顔がご満悦であったと思われるのは、言うまでもありません(苦笑)


♪恋のPLANでは、5人で歌ってましたね。

間奏のあとのパートは、おーいぇ一人だったんですが、キッチリ歌い上げていました!

あの場面は、貴重なものを見れてよかった。

そう感じました。

※もちろん、三人のハーモニーが一番決まります!

恋プラMCでは、『愛したい派?それとも愛されたい派?』というテーマでした。

MIHOちゃんは、『愛されたい派』でした。

みんながその理由を回答している中、ふと気付くと、

MIHOちゃんが理由を回答してない(笑)

というわけで、後半戦もドキドキワクワクしながら…(爆)

って、おい!\(^_^ )


みんな聞きたかったのにぃ、見事にはぐらかすことに成功しましたね(爆)


♪だけど…のあとは、この日は♪毒リンゴを食べさせてでした。。

正面はというと、のぞフィス欠席(苦笑)

近くのしほりんを見ていると、イキイキしていた(^-^)

そしてついに、お待ちかねのアンコール。

一番近くでMIHOちゃんと楽しんでいることを噛み締めながら、

マイクを使わないところでも、全力で声を出しているMIHOちゃん。

動きにくい浴衣になっても、誰よりも大きくダンスで魅せるMIHOちゃん。

そして何よりも、自身が一番楽しんでいるMIHOちゃん。

本当に眩しいくらい輝いていました(*^_^*)


見ている自分が、心底しあわせになりました。

MIHOちゃんと出会って、はや8ヵ月。

その成長速度の速さには、目を見張るものがあります。

その中でかわらないもの。

それは、MIHOちゃんの素敵な笑顔と人柄。

まさに『宝物』です\(^O^)/
posted by ネオ at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

