2008年07月28日

07/28今年初のB公演レポ

急遽、月曜が会社の振替休日になったので、久々にメールとか三通ほど出してみました。


そしたら、





三公演とも一般枠なのに当選とか(笑)


すでに、『AKBに帰って来い』感たっぷりですねww


とりあえず一回は見たかったB3rd公演を見れることになりました。


折井推しの某氏に朝から呼び出し喰らって写真厨乙な並びに参加ww

すっかりPDです、私。


ブツを購入後にチケも購入。20番台。

結果、5巡くらいで入場して、センター三列の下手側へ。


MIHOちゃんゼロズレだったのは偶然とはいえ、高まった♪


久々に見たBの印象はというと、



・米ちゃんがのぞフィスにしか見えないwww


・全体的にまとまり過ぎている印象


・ヲタのミックス乱発に激しく萎えた


・なっちゃんが真顔ばかりで怖かったw


・きくぢの顔がデビュー当時と違いすぎるww


・全体的に盛り上がりにイマイチ欠いていて、ヲタが『お通夜状態』


・研究生がバックダンサーにいたのを見て、やはり『養成所』という位置付けだと実感。


・中西優香ちゃんが、某えれヲタに激似な件www


まあざっとこんな感じです。




MIHOちゃんについては、


・ライブでは力がこもっているのが好感


・トークになると、自分が前に前に出ることばかりな点は相変わらず(苦笑)


・場をぶちきってまで自分先行な現実には萎えた


・リーダーシップを履き違えているのではないか?


・そこに私がいても釣りをしなくなった




というわけで、もうそろそろ『脱AKBの展望』をしないと、腐って終わりますね。


前々から感じていましたが、あれだけしゃべりたいのだから、それを活かした職種がいいと感じます。


例えば、ラジオ番組のパーソナリティーとか。

せっかく尾木プロダクションに所属したのだから、チャンスを物にして欲しいですね。

バラドルとしては、打算的に見えてしまい厳しいかもしれません。


でも、まだまだスタート地点に立ったところなのだから、楽しみに見守りたい次第です。


また抜き打ちでキマグレンで逝きますよ(苦笑)
posted by ネオ at 21:44| 東京 ☁| Comment(48) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

1/27 ロマンス、イラネCD発売記念握手会:ロマンス、ナカッタヨ(つ∀`) 1/27 握手会

当初、仕事で行かれない予定でしたが急遽15時〜4hほど空き時間が発生したので、


迷わず乃木坂へ急行(つ∀`)


16時過ぎに到着して、早速1枚CD購入して入場。

中には、いつもの界隈が100名ほどでしょうか、列をなしていました。

程なくMIHOちゃん推し界隈の方々などと談笑。


すると友人の前情報通り「今日は緩い」との事で、期待が高まる。


この日のMIHOちゃんは、帰郷の衣装みたいな衣装。

かわいかった(・∀・)

ひまわり公演には殆ど逝ってないため、みかちぃ以外の研究生の顔と名前がイマイチ一致しない(苦笑)中、いよいよ処刑台へ(笑)


処刑台じゃなかった、ステージね(つ∀`)


MIHOちゃん「おお!久しぶり」

ネオ「来れてよかったよ」


MIHOちゃん『最近どこのアイドル逝ってるんですか?』


ネオ 苦笑


回答しようとしたら、剥がしにあって終了(;´Д⊂)



塩杉だ・・・_| ̄|○”


りなてぃん

り「あっ、お久しぶりです!」

覚えていてくれたのにびっくりなてぃん!!


おーいえ

お「あ〜っ、お久しぶりです〜ぅ♪」

そしていつもの強い握り。


この2人と握手して、なんか2年前に戻った気分になり、とても嬉しかった。


しかし、肝心のMIHOちゃんが塩すぎたので、うっかり1枚追加購入(つ∀`)


18時の会

MIHOちゃん


MIHO「また来たの?」

ネオ「失礼な・・・(苦笑)」


MIHOちゃんMIHOちゃん『最近どこのアイドル逝ってるんですか?』


ネオの心中「またかよ・・・」


ネオ「彼女といるんだよ・・・(苦笑)」


ここで早くも剥がし(つ∀`)


まつゆき

ま「ありがとうございま〜す」

といって、なぜか両手を片手ずつつかんでブラブラと(・∀・)


高まった(・∀・)





というわけで、MIHOちゃんは、今回の握手会で何がしたかったんでしょうか?



誠意は微塵たりとも感じられませんでした。


しかも、他のファンの時も私と同様に、ただ客をいぢってるだけとか。


「ありがとうございます」の一言もなし。




正直「金と時間を返せ」くらいの勢いで萎えました。



これが、いわゆる「天狗」なんでしょうか?


天狗は、enjoy天狗だけで充分です(笑)


今まで、浦野ヲタ(←今まで書かなかったけど、あえてそう書きます)が、いぢられて高まったとかいい続けてきた結果、暴挙をやらかしたのでしょうか?



ファンを大事に出来ない芸能人は、どこに行っても通用しないでしょう。


もしそうさせたのがヲタであるならば、ヲタにも大いに問題ありです。


これを「ファンサービス」と言いたいのならば、私はもう結構です。

最初からソレを目的としたファンイベントみたいなものを開催すれば良いと思います。


ただ、AKB48のCD発売イベントですので、

明らかに「初心忘れた行動」ではないかと思いました。





MIHO。尾木プロに入ってまだソロ活動も出来てないと言うのに、ナメた事してんじゃねぇ!!





浦野マジヲタ。マジヲタならテメエがいぢられて高まることだけ考えてんじゃねぇ!!





そう感じたっていう事は、少なからず私が浦野一美ってヒトを真剣に応援しているという現実です。


芸能人としてではなくても、こういったキッカケで知り合ったので、何か力になってあげることが出来たらと考えます。



現状のMIHOちゃんの環境において、MIHOちゃん個人の人間的成長・技術的成長が出来ているのか、正直疑問に感じます。


デビュー当初の「もっと大きくなりたい、もっと芸を磨きたい、もっとたくさんのお客さんに見て欲しい」といった並々ならぬ気迫がまた見たいです。


しばらく時間を置いて、またふっと見に行きたいと思います。


最後に私信:MIHOちゃんへ

他のアイドルにも行ってますよ。
浮気?そう言われたら、成す術がありません(苦笑)

でも、浮気は相手に夢中ならありえない事です。

ということは・・・

浮気には、双方に理由があるはずなんです。

これは、恋愛も同じだと自負しています。
恋愛で浮気されたら、した方も悪いのですが、された方が悪いのです。
それだけ「足りないもの」があるから、ということになります。

それでもMIHOちゃんに会いに行く。
これはやはり「好きだから。推してるから。」に他ありません。

だから、今後も更なる活躍を楽しみにしています。

だからこそ、自分が感じたことは直球で書きます。
でもネオは、変化球が投げられないピッチャーなので直球です(苦笑)

いやなら、次回「もう嫌」と言ってください。
そうしたら引退ですね。いや、解雇か(笑)

創世記の頃のように中々毎日は行かれませんが、これからもよろしくお願い致します。

ネオ
posted by ネオ at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

19日レポ・夜のオカズは…

久しぶりに出したメールが見事当選したので余裕の出勤。

190番のキリ番をゲット。

同じ番台には知り合いだらけで、


早くから『干され』のフラグが立つ(笑)


いざ抽選。1巡は200番台(苦笑)

さらに180番台が3巡入場で戦意喪失(∋_∈)


しかし、何とか11巡で入場。やはり最前列はないが安定している最近の私。

上手行ったら、既に埋まってるとか(苦笑)
結局上手3列柱外1の『柱推し』へ(苦笑)

公演始まるも、センターが全く見えない(T_T)

しかし、2〜4列のMIHOちゃん推し3連番の破壊力は残念だった(笑)

MIHOちゃん推しは基本は上手か下手センター柱内側ですね。

この日はなるちゃんの生誕祭。

今までの苦悩の話などをMIHOちゃんがインタビュー。

そんな中、『一人で出来るようになった事』で、

なるちゃんの『夜のおかずを買いに行く事』を受けて、

『夜のオカズ』にして爆笑をさせるMIHOちゃん、ワロス( ~っ~)/


生誕祭だから、もちろんコールも『なるちゃん』一色。


これ見てたらMIHOちゃん生誕祭に2年連続参加出来なかったのが、悔やまれますね(苦笑)

しかしまあ終始センター見えない訳でした(苦笑)
posted by ネオ at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

14日レポ・古参!?いやいやいや…

バイトが終わってから昼にチケ取りにDASH。
70番とキリ番GET。

キリ番という事もあり抽選は干されの予感もあったが、遠方後の11巡。
このところ大きな干されはないのは嬉しい限り。

上手二列柱外3。センターも拝める良席。
上手3列には古くからAKBに来ている面々の連番。


開演してからの席の印象は、


らぶたんの反応が極めて良好な事(・∀・)


♪涙の湘南では下手側なので普通に観戦するも、

♪会いたかったではMIHOちゃんからの出席確認が。


MCでも、上手の私に気付いてからというもの、


MIHOちゃん終始こちらが気になっている。



そしてちょこちょこと見つめあう(*^_^*)



その後も0ズレでないポジでも視線がこちらへ(・∀・)



嬉しい反面、ちょっと心配になるまであるw



この日も先日に続いて、DMTをやってくれましたが、

このポジだと1番はMIHOちゃん0ズレ(・∀・)


という事で、実に1年以上ぶりに

DMTでのタイマンPLAYキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!





サビで私がフリをうっかり間違えてしまい、MIHOちゃんを見ると・・・




MIHOちゃんも同じように間違ってるとか(つ∀`)




どうやら私に釣られたのでしょう(笑)



ファンへのレスが多いことから、

よくMIHOちゃんは「釣り師」とか言われてますが、


不覚にも私が釣ってしまいました(・∀・)


AKB48では、こちらも待望していた0ズレ。


指クル〜銃殺のフルコースに、もう満腹です(・∀・)


こうして、AKB48現場に着々と復帰しているらしいです(笑)
posted by ネオ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/11レポ・久々逝ったらうっかり!?

今、転職中でフリーなネオです。皆さん、お元気でしたでしょうか?
久々の公演レポです。


この日はバイトがAMで終わった時点で、

「逝くかぁ」とポツリ(笑)


15時前にチケ購入。140番台。
鈍器裏に行くと、バールに下手住人でまゆゆ〜な某氏としばし談笑。

抽選は干されず、8巡くらいでの入場。

以前の「必死さ」が無くなってからというもの、最前こそないが、安定して10巡以内の遠方勝ちが続いているのは何よりです(・∀・)


MIHOちゃんの0ズレの多い上手に逝こうとしたら、

既に2列まで全部埋まってるとかないわ〜_| ̄|○”


センター3列上手内3に着座。「佳代っほっほっほっ」のあの某氏と連番。

前回見た席の2個内側とかw

前列との縦連にもまゆゆ〜な某氏の姿が。

否応なしに高まる予感大ですね(つ∀`)

公演

隣の某氏と終始振りコピ+残念な叫びを繰り出しまくる(笑)

そしてレス厨ぶりをいかんなく発揮とか(つ∀`)


ちなみに、この席はラブたん率とはるゴン率が高いですね。レスも良好〜(・∀・)

背中〜リオ〜JEJUSでは無論、振りも大きく全力PLAY。

翌日の筋肉痛まであるかと(苦笑)


桜の花びらたちの際でマイクスタンドが出なかった事を終始不思議に思いながらも、

MIHOちゃんがセンター寄りにいて高まってた(・∀・)



桜後、暗転。








「カッ、カッ、カッ、カッ」






DMTキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!






ヲタのコールが、その高ぶりの全てを物語っていました。



気付くと、後ろ向いて右手をラオウよろしくに挙げて、





『よっしゃいくぞ〜〜〜〜〜!!』




AKBでこんな自然誘発的高まり方をしたのは、おそらくめーたんにヤラれたあの日あの時以来かと(爆)


曲後は高まってしまい泣きそうでした(;´Д⊂)


その後、アンコール前の暗転時のコールの手拍子が、

パンパンパパパン、パパパパンパンパン。

これって、「L・O・T・T・E オ〜ッLOTTE!」じゃんYO!!(笑)


アンコールのMCでは、DMTの事についてMIHOちゃんが語ってくれました。

出来そのものはまだまだだけれども、「何とかしたい」の一心でDMTをやったと言ってました。


MIHOちゃんのいつも真摯な姿勢には、脱帽です。

これからもそんなファン思いに健気に頑張る姿を楽しみにしています。


そして、私も大好きな♪AKB48


上手側にいなかったので、期待をしていなかったら、


最後の最後にこちらに銃口を向けるMIHOちゃん(・∀・)


MIHO:「BAAAA〜N!!」(・∀・)


お約束の銃殺キタキタキタキタ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


さらにMIHOちゃん、銃口を吹いてウットリするまである(つ∀`)


やっぱ、わかっていらっしゃる(笑)


やっぱ、ヲレをレス厨にしただけのことはあるね(爆)


こんなんだから、最後のスカひらでやはり「一美が一番好きなの〜!」と叫んでしまうよね(・∀・)


メンバー掃ける時に、MIHOちゃんに

『また来るね』とピースとかしながらいうと、


MIHOちゃんから「うん、ありがとう。」と口パク!?キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


声援が大きくて声は聞こえませんでしたが、そう見えました。

これには高まった(・∀・)


この日のAKBの結論

オレの1推しは浦野一美で不動



でも、Cindyとは呼ばないwww
posted by ネオ at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

長くご無沙汰でした

6月以降更新してなかったんですが、

近日更新をまた始めようと思います。

最近はMIHOちゃんを見るべくチームB公演にもちょこちょこ行かれるようになりました。

MIHOちゃんにも、このブログを見て頂いていた皆様にも、

また楽しんで貰える『男は黙ってAKB48!』を目指したいと思います。

相変わらず更新が遅いのだけは、ご了承くださいm(_ _)m


宜しくお願い致します。


ネオ
posted by ネオ at 11:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

9日B公演レポ:ぼくの原点がそこに・・・

ごぶさたしております。中々、AKB公演を見れなかったわけですが、この日は久々に「行こう」と思いました。


夕方の5時に(笑)


この日は仕事で17時に現場を出て、急いでドンキに向かいました。


もちろん「原チャでフルスロットル」ですwww


キャンセル待ち券をもらい待っていると、ヲ仲間の方より若い番号を頂きました。感謝です。

おかげさまで、抽選対象内の219番。


抽選の1巡目は・・・


「220番台」とか_| ̄|○


結局、20巡くらいでの入場と、やはり運の無さを実感(;´Д⊂)


座席が空いてたので、なんとか座席最後列(7列)柱外に着座。


以前もこのラインの立ちにいたりと、私は結構下手側が多いです。


MIHOちゃんならセンターなんですが(つ∀`)


公演が始まり、まずMIHOちゃんの髪型に高まる。


メッチャかわいい(・∀・)


ポニーテールっぽい感じが最高なんです(・∀・)


MIHOちゃんが真正面に来るのは、

・ビーチサンダル
・Don't disterb!
・Virgin love(1番のみ)
・日付変更線 (1番のみ)

そんなところですが、今日のポジはセンターも視界はそれなりに良好で、楽しめるポジです。

そんな中、MCでは久しぶりの


「MIHOちゃ〜〜〜ん!」コールしました。


MCで「メタボには気をつけましょう」とMIHOちゃんが言った時に、


「メタ○」と勘違いしたのは、言うまでもありません(笑)


一つ気になった事。それは・・・


右足のサポーター。


それを感じさえない躍動感


特に♪Blue rozeでのMIHOちゃんは、圧巻でした(・∀・)



そして、本日最大の見せ場は、アンコールでした。


アンコールの♪約束よでの事。


間奏で上手から下手サイドに走って来た時に、



「MIHO〜!」と叫びながら両手をブンブン振っている私。



そして・・・



MIHOちゃん、戻る時に私に向かって、



「バァ〜〜〜ン!」とピンポイントに銃殺PLAYキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



これには私だけでなく、廻りにいた仲間も振り向くほどの


爆レスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



その羨む顔になぜかCOOLに応える私。残念だ(笑)



もうこれだけでも私の存在価値があり、すごく嬉しかったです。


そして、


チームBの司令塔として、しっかりとその重責を果たしています。


MIHOちゃん自身にも、まだまだ成長があると、今から楽しみです。



公演後の第一声は、




やっぱMIHOちゃんだな(・∀・)
posted by ネオ at 16:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

24日K公演レポ・ルーラした

なんだか一年前のAKB48超必死時代(1000円時代)のような


『発作』


久々に出てしまったようです(笑)


勤務中からウズウズしてきて、夕方の外出の際に久々の


『NR(ノーリターン)』発動とか(-^〇^-)


キャンセル待ちを確保して、仕事を早々に済ませて劇場へ。

無事に抽選対象外でしたが入場しました。

上手よりセンター3列。隣には、なっつみぃと叫ぶしほちゃん推しの某氏w、前には才加ちゃん推しの某氏と、仲間たちがいっぱいで盛り上がりました。


K公演を見たのは2月以来ですから、付いていかれるか心配でしたが、

始まってみたら身体が勝手に動いてました(苦笑)

メンバーの印象でビックリしたのは、なっつみぃ。

短期間でコレだから、女性は凄いです。

もちろん、久々の『めーた〜ん!』コールもしました。

でも、




推しとかそういうのを抜きにして、公演そのものに大満足でした(^O^)


なんだかんだ、AKB48の楽曲や雰囲気、そしてメンバーが好きなんですね。

最後は立ちの客で肩を組んで大合唱して終演。


感想
久々に見たらやっぱ最高だった。
まだ見ていないA4thも一度は見に行こう。

そして、やっぱMIHOちゃん不足だわ(>_<)


※今日の48人総出演のイベントには、ハズレたので参加出来ないっす(T_T)

MIHOちゃん、会いに行けなくてすいませんm(_ _)m
posted by ネオ at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

昨日の出待ち

会社を21時になんとか脱出して、いつものトコへ

そう、鈍器裏(笑)

到着するやすぐに、ともちん推しのO氏に遭遇。久々に談笑。


その後も友人達と談笑。


程なくメンバー登場。


正直見ようか悩んだ。


でもさあ、




『見たいから来ているのでは…?』




そーだよねorz


と言うわけでMIHOちゃんを見てました。


気づいたかは不明ですが、

可愛い(*^_^*)


今のMIHOちゃんには、可愛いの観点では安心して見ていられるくらい誰がみても、


『可愛い』『きれい』


だと思います。




ティアラしなくても、みんなの『Cindy』なんです。

心の中ではみんなそう思っています。
posted by ネオ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

出待ちにて候

久々に出待ちでのMIHOちゃんを見た初見。




『なんでそこまでしてCindyに拘るの?』




ティアラ着けて毎晩登場とか、


私が言うのも難ですが、




『一つも嬉しくない』です。




明らかに不自然だから。




そんなに見せつけてられても、

戸惑いを覚えます。




どうしたよ?
posted by ネオ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5・4昼公演のコメント

MIHOちゃんのMCでのコメントより。


『Cindyと言ってもらえるようになるまで、言い続けます』




みんなファンはすでにあなたのことを『シンデレラ』と思っていると思います。

だから、心配しないでください。


干しているわけではありません。


いつも笑顔を絶やさない浦野一美がみんな好きなんです。


だから、このコメント聞いた時には『違和感』がありました。


今まで通り『MIHOちゃ〜ん』ってコールしていたんですが、変えないとダメなのかと思うと少し寂しいです。


本当は『一美ちゃん』って言いたいです。


照れちゃいますが(*^_^*)


私が本名で申請したとしても『ネオ』になるのと同じです(苦笑)


中々公演を見に行かれず、中々抽選に恵まれず、ですがまた会える日を楽しみにしています。




GW(じーだぶりゅー)の公演見た感想は、




『やっぱMIHOちゃんだな(*^_^*)』
posted by ネオ at 13:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

チームB初公演レポ

みなさん、ご無沙汰しております。

劇場は2ヶ月ぶりのネオです。厚生年金にも行きましたが、レポ書いてなかったっす_| ̄|○

幸運にも、メール抽選で当選したので、夜公演のチームB公演に行ってきました。

劇場でのMIHOちゃんの公演を見るのは、実に3ヶ月ぶりです。


佐江さま推しの某氏と連番で、抽選に望む。


が・・・


ものの見事にファイナリストとか_| ̄|○


というわけで、上手側に埋もれてめーたん推しの某氏とペンライトな2名のヲ知り合い5人連番で残念連番に(苦笑)



いざ、初演。


MIHOちゃんがメイン


お世辞でなく、リアルに中心にいる(;´Д⊂)


初っ端なか泣きそうになりました。

でも、

他のメンバーが目立たない_| ̄|○


現時点での感想。


MIHO祭りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


そんな感じです。


外ハネの髪型も、メッチャ似合っていました。大塚愛に似てたかも(笑)


しかし、初々しいB新メンバーとの兼ね合いを考えると、微妙カモです(苦笑)


あまりいい表現ではないんですが、




「輝き過ぎ」です(;´Д⊂)


Bメンバーを引き立てるか、クールファイブになってしまうか。

これからの公演でのチームBとしての洗練が楽しみです。


公演後は、お約束!?の握手会キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


という事で、MIHOちゃんとの久々の握手に高麻里MAXでした。

一言「真ん中ばっかじゃん!!」とお褒めの言葉を掛けていると、


即、剥がしとか_| ̄|○”


その後、志穂ちゃんには認識されていたこともあり、いろいろとお話しました。


新メンバーには、これからこういう機会もあると思うので、是非自己アピールをもっとして、


「前に出てきて欲しい」と思います。

思った以上にまとまってはいた公演内容だったと感じました。

でも、この青春ガールズ公演自体は求められるスキルが高い部類だと感じました。

全員が新メンバーならParty公演だったのかな?とも感じました。


初演の所感:やっぱMIHOちゃんは最強です(・∀・)

でも、Cindyを強要しちゃダメだよ(苦笑)

私は今まで通り、「MIHOちゃ〜ん(・∀・)」という感じで呼んで行きます!!
posted by ネオ at 00:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

4日握手会レポ

一週間ぶりにAKBへ。

握手会はいつぶりだろう…

最後にMIHOちゃんと話したのは、年末の出待ち(笑)


めーたんに至っては、会いたかった発売の時以来。


劇場は夜公演のキャンセル待ちを確保して、昼公演中から並び。

最初の組でMIHOちゃんと握手。

最初から一回と決めていたので、伝えたい事を整理して望みました。




が…




目の前に行った瞬間、真っ白になった(苦笑)




MIHOちゃんからは、中々劇場公演に来れない事について


『お仕事忙しいんですね』と。



確かにMIHOちゃんのPVの日の一度しかA公演は入れなかったから、これは仕方ないです。


でも、本当にこの一年で、


MIHOちゃんはきれいになった。


私は残念と言われるようになった(笑)


何はともあれ会えて良かった。


続いて、三組目のめーたんへ。


あまりにも久々だったこともあり、驚いてたかもしれません。

年賀状が届いた事を確認して終了。


これからも参戦自体は中々難しくなるでしょうけれども、

自分なりに出来ればと思います。


さて、夜公演はキャンセルで抽選対象外で入場。

上手サイドの立ちにて観戦。


脳内パラダイス公演も、回数を重ねるに連れて楽しくなってきました。

ビックリしたのはMCでの劇団NYのシーン。


優ちゃんがファンレターを書くシーン。

野呂ちゃんにファンレターを書くシーンでの書き出しが、


『佳代っほっほっほっ…』


場内大爆笑。


叫びの当人より『オレ佳代っほっほっほっ』とコール(爆)



その次は、なっちが『めーた〜ん』とコール。


公演後に友人より、『あの叫び、ネオちゃんじゃない?』との事(笑)


さすがに気付いてあげられなかった(苦笑)


かたじけないm(_ _)m



もし本当に私の叫びだったら、ビックリです。


確かにイントネーションは一致していました(笑)


今度教えてください!<なっち
posted by ネオ at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

25日千秋楽レポ・終わりなき旅

泣いても笑っても、千秋楽。

メールがハズレたので、昼に会社からタクシーで一路ドンキへ。

キャンセル待ちは既に164とか。

夕方、なんとか集合時間に間に合わせて到着。

最終的にはキャンセル待ちで400越えでした。

100枚近くキャンセルで入れたものの、自分は運に恵まれず。

なんとかカフェには全員入れました。

扉近くで観戦。扉が開いていたので、少しでも熱気を感じたいと。

高まりを感じたので、MCの時にたまらず、




『MIHOちゃ〜〜ん!』カフェ扉前から必死に叫びました(^_^;)


客が失笑したことは言うまでもありません(苦笑)


その後、最後の『誰かのために』公演を噛みしめつつ観戦。

アンコールで♪涙売りの少女がカットになり、ここからはあゆちゃんの卒業式。


折井あゆみの軌跡のVTRが流れて、ちるの♪ガンバレが流れてきて、


目頭が熱くなりました。


ステージ上では最後まで涙を見せずに堂々としていました。

笑顔を最後まで振りまく姿。まさに彼女らしさがありました。


卒業おめでとう!


私はたまたま縁あって、一昨年の12月10日からAKB48を見てきていたのもあり、


当時の事を想うと、やはり感慨深いです。


時を同じくして、平嶋夏海・渡邊志穂・浦野一美の三名が、この日を最後に新生チームBに活動の場を移す事になりました。

これからは、各メンバーが新たな道を歩むことになります。


MIHOちゃんは『チームB』への決意も、あゆちゃんに最後に声を掛ける時に言っていましたね。


『お姉さん』としても大事だけど、本分である『浦野一美』としてより輝きを増す事を期待しています。
posted by ネオ at 16:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

あゆ姉卒業について

発表のあった、19日の公演を、偶然にもカフェで見た。

エンドロールを向かえる場面で、場を遮るかのように、あゆ姉がセンターへ。


劇場内だけでなくカフェも騒然としている。


やがて、彼女は話し出す。


言葉を選びながら、

真っ直ぐ前を見つめて伝える。


その内容が『卒業』であったことは、

その場にいたすべてが瞬時に察していた。


みんな食い入るように見る。

自分も同じだ。


あゆ姉の卒業報告は、とても堂々としていて、


『立派』の一言でした。


『卒業』は、新しい目標への『スタート』です。


25日までと、AKB48としてはあとわずかですが、


一人間としては、まだまだこれからです。

このAKB48でのかけがえのない経験を活かして、


夢に向かって欲しいと切に願います。


千秋楽まで、あと二回。


メンバーもスタッフもファンも、


最高に楽しんで欲しいです。


その場を共有できる『しあわせ』を。
posted by ネオ at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今年初参戦・17日レポ

この日はPM休み。

会社を出て、真っ直ぐドンキへ(笑)

キャンセル待ち券を確保。

残りわずかとなったA公演とあって、完売は日に日に早くなるばかりです(苦笑)

しかし、キャンセル待ち40番台だったので、入れると判断。

さすがに抽選対象内は無理でしたが、無事に入場できました。

抽選対象外だったので、上手の立ち一段目2列目へ。

後ろに人がいなかったのもあり、スペースは充分です。

となりにはゆかりん推しの某氏、二段目にはMIHOさま推しの某氏が。

この日は、上手3列がやけにテンション高かったからか(笑)、場内もいつになく熱気に溢れていました。

『雰囲気変わったな』と思わせるほどでした。


いざ開演。


最初はMIHOちゃんは下手なので、遠目に観戦。


MCでは、かなり久々となる


『MIHOちゃ〜ん!』
コール発動(笑)


二段目からは続けて『MIHOさま!』と(笑)


この時点で、懐かしい雰囲気漂っていました(^O^)


♪ライダーで、自身感極まって泣きそうになりました。

なぜかライダーでした(苦笑)


以前にも増して、MIHOちゃんは、



誰よりも大きく、




誰よりも表情豊かでした。




今、サード公演を自信を持って取り組んでいるのが伝わってきます。


思えば、一昨年の12月。

自信どころか、ステージに上がる緊張感に支配されていたMIHOちゃん。


今では嘘のように、1公演ずつそれぞれで、全部出しきっているように思います。




最後に一言。



『何があっても、絶対裏切りません。これからもMIHOちゃんを全力で応援します。』


こないだは、ここでちょっと言い過ぎたかもしれません。


でも、それだけ気持ちが入っているのは事実です。




この日の公演の感想。

『通常公演がこんなに素晴らしいものだったんだ』

気持ちが一気に込み上げて来ました。

必死と言われても、行きたいから。

たとえ一秒だったとしても行きたい…


※身体は大切に(笑)
posted by ネオ at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

平日出待ち皆勤(笑)

今週は、仕事の事情もあり20:30くらいには帰れるので、


普通に毎日出待ちとか(苦笑)


火曜日は、めーたんこそ見れなかったが、いつになく早く退散となら安心した(笑)


水曜日はワゴン越しにちらり(苦笑)


木曜日はAの出待ち。


前回の書き込みもあったので、『MIHOガンバレ』と伝えたかった。


身体が寒さで拒絶反応を示しそうになってきたその時!



ポニーテールのMIHOちゃん登場(*^_^*)



叫ぶも反応はやや薄め。でも、いつも通り車に乗る前に声援に応えてたね♪



元気な姿を見て安心すると同時に、





『かわいい…』




と一人呟いてしまいました(*^_^*)


今日は微妙ですが、身体が勝手に劇場に向かわせるでしょう(苦笑)

※金曜は仕事で逝かれなかったです・・・_| ̄|○
posted by ネオ at 17:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

かくし芸でヲタ芸!?

今日から自分は仕事始め。

新年会帰りにドンキ裏へ急行(笑)


我ながら必死です(苦笑)



ドンキ裏にて友人から早速今日のかくし芸の情報が届いた。



その情報によると・・・




『ロマモやってたよ』







えっ?




聞き返すと、







『MIHOちゃん、ロマモでヲタ芸打ってたよ』




_| ̄|○”



ひいちゃん・こじはる・MIHOちゃんで、ヲタ芸だったそうです(苦笑)



前日のカラオケ大会の『背面ケチャ』に続いてのヲタ芸です。







何がやりたいんでしょうか?







ヲタになりたいんでしょうか?







ミホサマミホサマヲシヲキキボンヌって言われたいのでしょうか?(笑)





率直な感想を述べると、








そんな芸磨いてるヒマねえだろ!!







ただでさえメジャーデビューCDの選抜メンバーに選ばれてねえのに!!




こんな事やってるとファン離れるぞ!バカヤロウ!!




そもそもかくし芸大会そのものに、ムリがあったのかもしれないですが(苦笑)





このままでは、どんどん視野を狭くしているのでは?と疑問符が付きます。








初心を忘れてんじゃねえのか!!







AKB48はレッスン生扱いだったのを、もう忘れたのか!!









このままAKB48で選抜メンバーにも成れずに終わっていいのか!?








私はそうあって欲しくない。








だから、あえて『苦言』を書きます。




あえて手紙ではなく、このブログで書きます。




本当にMIHOちゃんを応援して行きたい方にも見て頂きたいし、



私の気持ちをこのブログを見ている全ての読者に伝えたいから。









そして、









心の底から浦野一美さんを応援しているから。





あくまでも私見ですが、批判も覚悟して書いております。
posted by ネオ at 23:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

男は黙ってAKB48!一周年!

一年前の今日1月3日に、AKB48ファンブログとして開設してから、

おかげさまで一周年を迎える事が出来ました。

ここに感謝の気持ちを込めて、御礼申し上げます。


昨年一年間で、本当に沢山の方々と出会い、とてもたくさんの友人というかけがえのない『財産』を得ることが出来ました。

これからも宜しくお願い致します。

今朝起きて一番最初に、このブログの一周年のことが脳裏を走りました。

そこで、昨年1月のブログを読み返していました。


『キモい…』(苦笑)


この『キモい』は、実はブログをやるにあたっての『コンセプト』でした。


ストレートに思った事を綴ろう。そんな想いで一年間綴って来ました。


今年は『キモい』に加えて、

『誰かのために』をコンセプトに加えて行きたいと思います。


本当の意味での『応援』に自分の範疇で取り組んで行きたいと思います。


これからは、劇場のチケットも確保がさらに難しくなると予想されますが、

いつどこにいても、


『ココロは1つ』です。


本年もブログ共々宜しくお願い致します。
posted by ネオ at 17:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年のAKB納めは28日

劇場には行くも、最近は中々場内で見れないのが現状です。

しかし、おかげさまでたくさんの友人とAKBを通じて出会う事が出来ました。


そして、中に入れなくても楽しい時を過ごす術を体得していました(笑)

この日は、チームKの年内最終公演ということもあり、なんとか行きたい。


そんな思いもあり、会社を20時過ぎに出て、劇場までタクシー(笑)


タクシーで行くのは初でした。

久々に『必死』です(笑)


なんとか到着すると、すでにアンコールのメドレーの最後とか(苦笑)

8Fに着くと、早速友人たちのお出迎え(笑)


サプライズは特になく公演終了。


出待ちに向かい、スタンバイしていると、

いつになく早いタイミングでワゴンが到着。


『あれっ?メンバーじゃない?』


よく見てみると、あゆ姉とMIHOちゃん。



MIHOちゃん?



マジか〜(^O^)



早速こちらを見ているMIHOちゃんに、その場でジャンプしてアッピール(笑)


前にいたMIHOちゃん推しの某氏に爆レスキター!

そして、とろけて倒れこんでました(笑)


MIHOちゃんが入ったのを見たからには、お待ち致しますよ、そりゃ(^O^)


チームKメンバーは普段通り出るも、肝心のMIHOちゃんが出る気配が全然ない(苦笑)


ふと周りを見ると、寒空のせいか現場には10人程に(苦笑)


MIHOちゃん推しの友人と待つが中々来ない…


しびれを切らして、一緒に待っていた、なっち推しの友人とドンキ二階へ買い物へ(笑)


パチンコ屋を抜けようとするも、シャッターが下りていて行き止まりとか_| ̄|○


戻るべく、パチンコ屋を出ると、




そこには、白いコートに身を纏った天使がいました(*^_^*)



MIHOちゃん『ネオさ〜〜〜〜〜ん!』



満面の笑顔で私に手を降ってお出迎えしてくれたMIHOちゃん(*^_^*)



その姿は、まさに『天使』でした。



寒空で待っていて凍えた身体も、一瞬にして温まりました(^O^)


そして、その場でしばし二人で談笑してから、

定位置に戻り出待ちの時に。



車に乗る時にもいろいろと声を掛けてお話していました。


その時、その場には10人強。


貴重な体験をすると同時に、


今日は、彼女の『優しさ』を感じました。


普段、中々公演を見れない自分。


それでも、信じてくれている。


そんな印象を強く受けました。


脳内パラダイスなのかもしれませんが(笑)


一年間、彼女の事をずっと


『少しでも力になってあげたい』


その『想い』を伝えて行きたい。


そして、連日劇場に足を運んでいました。


本当に楽しく充実した一年でした。


以前、聖誕祭の日に


『ファンを裏切らない』


と言っていたのですが、自分も、


『あなたを裏切らない』


そう宣言致します。


今年は1年間、本当にお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。
posted by ネオ at 22:47| 東京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

