2007年01月05日

かくし芸でヲタ芸!?

今日から自分は仕事始め。

新年会帰りにドンキ裏へ急行(笑)


我ながら必死です(苦笑)



ドンキ裏にて友人から早速今日のかくし芸の情報が届いた。



その情報によると・・・




『ロマモやってたよ』







えっ?




聞き返すと、







『MIHOちゃん、ロマモでヲタ芸打ってたよ』




_| ̄|○”



ひいちゃん・こじはる・MIHOちゃんで、ヲタ芸だったそうです(苦笑)



前日のカラオケ大会の『背面ケチャ』に続いてのヲタ芸です。







何がやりたいんでしょうか?







ヲタになりたいんでしょうか?







ミホサマミホサマヲシヲキキボンヌって言われたいのでしょうか?(笑)





率直な感想を述べると、








そんな芸磨いてるヒマねえだろ!!







ただでさえメジャーデビューCDの選抜メンバーに選ばれてねえのに!!




こんな事やってるとファン離れるぞ!バカヤロウ!!




そもそもかくし芸大会そのものに、ムリがあったのかもしれないですが(苦笑)





このままでは、どんどん視野を狭くしているのでは?と疑問符が付きます。








初心を忘れてんじゃねえのか!!







AKB48はレッスン生扱いだったのを、もう忘れたのか!!









このままAKB48で選抜メンバーにも成れずに終わっていいのか!?








私はそうあって欲しくない。








だから、あえて『苦言』を書きます。




あえて手紙ではなく、このブログで書きます。




本当にMIHOちゃんを応援して行きたい方にも見て頂きたいし、



私の気持ちをこのブログを見ている全ての読者に伝えたいから。









そして、









心の底から浦野一美さんを応援しているから。





あくまでも私見ですが、批判も覚悟して書いております。
posted by ネオ at 23:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログでは初めまして!

今回のブログを読ませて貰って思うところがあってコメントします。
おいらもブログを書いてまして、そこには今日のことについて一言
『アレは無いだろ!!』
と書いたのですが、劇場内で見ていたおいらも同じような気持ちで見てました。

昨日のカラオケの夜の内容が良かっただけに、尚も気になって仕方なかったんですよ。

まぁ一種のイベントだし、他のメンバーもそれ以下なクオリィティのもあったのも確かですが。
でもお金を貰ってる以上、何か楽しませるものをって思いますしね。
見られるのではなくって、"魅せる意識"ってのが大切なように思えました。

初めてのカキコなのに長々とスイマセン。。
Posted by makkie at 2007年01月05日 23:49
makkieさん
いらっしゃいませ♪

おそらく「やったら盛り上がってくれるかな」という想いでやったのは確かでしょう。その反面「確信犯的なネタ」であった事も事実ですね。
そして今回の反響は、彼女の中では「想定外」ではないかと推測します。

「魅せる意識」が連日連夜の公演で擦れてきているのであれば、このAKB48プロジェクトにおいて毎日公演はしっかりと運営を見直す必要があるでしょう。
彼女の意識が薄れているとは思っていません。ファンも誰よりも大切にしていると彼女自身も胸を張れるんじゃないでしょうか。

でも、運営が原因で伸び悩んでいるのが現実であるならば、自分で路を探すしかないです。厳しいですが。一般社会人だってみんなそうしてます。

こちらも長文スマナイっす。
Posted by ネオ at 2007年01月06日 09:20
僕も含めて今回は自分のファンの否定的な意見が多くて
MIHOちゃんも正直ショックを受けてるんじゃないかと思います。
実際会場はかなり盛り上がったらしいですから。

別にヲタ芸そのものの存在を否定する気はないし
かくし芸とはいえないレベルのイベント内なので
何をやってもOKという空気だったとは思うんですけど・・・。
ただ自信を持ってみんなに見せる事が出来る芸だと
思ってやったのならちょっと残念です。

盛り上げたいとか楽しんで欲しいとかいう気持ちが
強すぎてハメをハズしすぎたかなって気がします。
時々周りが見えなくなる事があるんですよね。

MIHOちゃんのファンがその辺をしっかり指摘する事で
もう一度原点に戻って考え直す機会が出来ると思うので
時には厳しいコトバも必要だと思います。
まぁ、みなさん本人が読んでいるの承知で書いてますからね。
Posted by たらお at 2007年01月06日 13:42
たらおさん
コメントありがとうございます。
正直、こうした『批判的なコメント』を彼女向けにしたのは、手紙も含めて自身初めてです。
おっしゃるとおりMIHOちゃんの気持ちが強すぎたのかもしれないですね。
しかし、客に期待し過ぎかもしれないです。
言い方悪いですが、AKB現場ではファンとメンバーが近すぎて、感覚を失いがちです。MIHOちゃんが『ファンに求めるのが当たり前』になっているとしたら、『勘違い』なんで残念です。
ただ盛り上がればいい人、彼女のためにと考えて見ている人。それぞれファンだと思います。だからこそ、しっかりビジョンを持って、自分を持って頑張って欲しいです。
MIHOちゃんは、たらおさんをはじめ素晴らしいファンがたくさんいるんですから。
Posted by ネオ at 2007年01月07日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。