2006年07月31日

隅田川花火大会にて

200607291750000.jpg友人のお誘いに乗って、会場に到着すると、

写真のような、謎の場所取りを発見!


『AKB48』の文字(笑)


たまらず爆笑していると、

そごが自分の待ち合わせ場所でした(爆)

AKBファン、総勢13名で花火を見に行ったとです。

この日は、夜公演がなかったこともあり実現しました。

AKBを通じて、垣根を越えてワイワイやれたことは、

本当に楽しかったです\(^O^)/


といいながら、みんな翌日からは劇場やお台場に居たりします(笑)


※あまりにも画像が笑えたんでUPしちゃいました。
posted by ネオ at 08:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

28日レポ・必死参戦

キャンセル待ちラストでの入場。

入場できただけでも、本当にありがたやでした。

久々に、『いつもの位置』である下手の立ちへ。

このポジには慣れているので、何が起きてもワイワイやれます(笑)

いつもの位置なのですが、MIHOちゃんからなかなか出席確認がありません(苦笑)

そんなこんなで、MCに突入。

久々に、『MIHOちゃ〜ん』(語尾上がる)コール炸裂です(爆)

友人によると、あのコールでウチの出席確認してるらしいです(苦笑)

その後もいつもどおりですが、今日はのぞフィス復活ということで、メンバーが久々にフル参戦でした\(^O^)/


しかし!


アンコールでは、のぞフィスの姿はありませんでした(苦笑)

やはりまだ本調子ではないのでしょう。おだいじにm(__)m

さて、浴衣でのアンコールは、MIHOちゃんの正面なんで、力が入りますo(^-^)o


♪未来の扉では、正面に来るも、いつも通りおしとやかに♪

♪AKB48では、最後の『銃殺』に賭けてました(笑)

いよいよ、最後のシーンに。


浴衣になってから、いつも3発ハンドガン仕様での発砲でしたが、

この日は、なんと!


心と気合いを込めて、こちら向きに一発!

MIHOちゃん、うれしそうに、そして無邪気な笑顔で、


MIHOちゃん『バァーン!』( ̄〜 ̄)


さすがに想定外だったので、面を食らいました(*^_^*)


こんな感じで、今日の『あそび』は終演です。


最後に、最近チームA公演で、MCの際にメンバーを引っ張って行こう。

トークに積極的に参加しよう。

そんな思いからか、結構トークが際立って来ましたね\(^O^)/


でも、自分の事になると、恥ずかしがる(*^_^*)

そんなMIHOちゃんがまた、いいです(o^o^o)


でも、はぐらかしちゃだめよー(笑)

みんな期待しまくりですから〜!
posted by ネオ at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

25日レポ・残り物には福がある

仕事の都合、会社を脱出できたんで、

迷わず逆方向の電車で劇場へ向かう(笑)

UDXに着くと、裏にHGSSの方がいたので、整理券をもらうと、


12時35分でキャンセル待ち6番とか(苦笑)


しかし、整理券なので買えると踏んで、夕方劇場へ。

キャンセル分で151番で買えました!

というわけで、無事抽選参加です。


なんとなーく期待していりと、


土曜に続いて3巡目に呼ばれた\(^O^)/

早かったので、迷わず最前列へGO!

下手側柱から2番目の、アンコールのMIHOちゃん真正面ポジです。

この日、のぞフィスとこじはるがお休みでしたが、

♪涙の湘南で、しほりんが復活するサプライズキター\(^O^)/

上手側からは、『志穗ちゃん』コールも出ました。


そして、♪会いたかったでは、いよいよMIHOちゃんの登場です。

こちら側に来た時に、MIHOちゃんがすぐに気付いてくれました(^-^)


『あっ!?あーっ!(^-^)』みたいな感じでした(笑)

MCでは、自分の真正面にいるMIHOちゃんにすっかり集中(◎-◎;)


すると、


まいまいのMCの時に、おでこの右上にホクロがあると幸せになる、とかって言ってた時のこと。


MIHOちゃんもおでこを確認しています(笑)


するとウチに、


『ある?』


とMIHOちゃん、おでこを見せながら自分に問い掛けてくれました(*^_^*)


自分は素直に『ないよ』と回答。

その顔がご満悦であったと思われるのは、言うまでもありません(苦笑)


♪恋のPLANでは、5人で歌ってましたね。

間奏のあとのパートは、おーいぇ一人だったんですが、キッチリ歌い上げていました!

あの場面は、貴重なものを見れてよかった。

そう感じました。

※もちろん、三人のハーモニーが一番決まります!

恋プラMCでは、『愛したい派?それとも愛されたい派?』というテーマでした。

MIHOちゃんは、『愛されたい派』でした。

みんながその理由を回答している中、ふと気付くと、

MIHOちゃんが理由を回答してない(笑)

というわけで、後半戦もドキドキワクワクしながら…(爆)

って、おい!\(^_^ )


みんな聞きたかったのにぃ、見事にはぐらかすことに成功しましたね(爆)


♪だけど…のあとは、この日は♪毒リンゴを食べさせてでした。。

正面はというと、のぞフィス欠席(苦笑)

近くのしほりんを見ていると、イキイキしていた(^-^)

そしてついに、お待ちかねのアンコール。

一番近くでMIHOちゃんと楽しんでいることを噛み締めながら、

マイクを使わないところでも、全力で声を出しているMIHOちゃん。

動きにくい浴衣になっても、誰よりも大きくダンスで魅せるMIHOちゃん。

そして何よりも、自身が一番楽しんでいるMIHOちゃん。

本当に眩しいくらい輝いていました(*^_^*)


見ている自分が、心底しあわせになりました。

MIHOちゃんと出会って、はや8ヵ月。

その成長速度の速さには、目を見張るものがあります。

その中でかわらないもの。

それは、MIHOちゃんの素敵な笑顔と人柄。

まさに『宝物』です\(^O^)/
posted by ネオ at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

花やしき前夜祭

花やしきに行く権利がない自分には、前日の公演が週末唯一のAKB。

いつもよりゆっくり目で8時半着で100番台。

2000円になってから、確かにジワジワ列が伸びなくなったようです。

お台場もありましたが、一度帰宅して夜に備える。

今日は友人とは連番していなかったのて、ポツーンとその時を待つ。


結果、奇跡の3巡目での入場キター\(^O^)/


最前列の最上手席に座れました!

最前列に着座したのは、あの某番組にて高視聴率で晒された時以来ですから、

2ヵ月ぶりです(o^o^o)


公演が始まると、早速がっつく。

ロックオンされたら、迷わず迎撃する(笑)

一曲目で早速香菜にロックされる(^^)v

さらに3曲目では、ステージ全体に広がった時に、正面の夏海ちゃん、ともーみちゃん・めーたん・なっちにすっかりヤラれる(笑)

MCでは、野呂ちゃんが席の座布団について言ったんで、


すかさず座布団を上げてアッピール(爆)


めーたんと夏海ちゃんの笑いを誘うことに♪


♪Virgin Loueと♪日付変更線では、正面のかおりんをロック。


そうこうと堪能していると、MCでステージにはケーキが!


そうなんです。この日は高田彩奈ちゃんの生誕祭です!


みんなに祝ってもらったああやっぺは、顔をクシャクシャにして号泣していました。


そして、♪僕の打ち上げ花火では、


客席から『彩奈!彩奈!』の大合唱\(^O^)/


それを受けて、またまた感極まるあやっぺ(*^_^*)


生誕祭は大成功でした\(^O^)/


アンコールでは、なっち・優ちゃんに完全ロックオン宣言でありました(爆)


やはり最前列だと、破壊力が違い過ぎます(;^_^A


そして、最後の♪シンデレラには騙されないでは、場所的にもめーたんに首っ丈であります(*^_^*)


そんなこんなで終演。

エンドロールでも、なっちの銃撃などいろいろとご挨拶しちゃいました(o^o^o)

チームKの2nd公演の破壊力を、まざまざと見せ付けられちゃいました(;^_^A

結論

やっぱAKB48だな!(笑)
posted by ネオ at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

20日レポ・ビョーキ再発

最近、劇場に7時くらいに行っても入れることがある。

そう聞いていたんで、たまたま早めに仕事が終わったので、試しに劇場に行ってみる。

劇場に着くと、いつものSOLDOUTの看板が。

ふと見ると、4月1日のチームKお披露目初日に手紙を書いたお方が(笑)


なんとなーく、彼がインフォへ行くと、


なぜか、来い!のジェスチャー。


いそいそと向かうと、まだチケがあった(;^_^A


早速スタッフの方に聞くと、


『あと一枚です』とか(爆)


そりゃあ買いましたよ、はい(^^)v


というわけで、迷わず購入して入場。迷わず上手へ。

すると、最後列がまだ2席空いてるサプライズ(o^o^o)


廻りを見ると、抽選に敗れた友人達がちらほら(笑)

着席しようと席を見ると、なんと!


座布団が設置されてました\(^O^)/


これは、実はファンが一番待ち望んでいたものです!


これで、ライブに集中できます。今まで、ケツを気にしながらだっただけに、この配慮は嬉しいです。

スタッフの皆様に感謝致しますm(__)m


Liveはというと、そろそろ慣れてきた方が増えてきたようで、安心感があります。

強いていうなら、もうそろそろ♪雨の動物園のあとのMCは、衣裳紹介から普通のMCにしてもいいかなぁ、と感じました。

あと、小林香菜ちゃん。あせらず予めネタを練ってから話しましょう。まだアドリブは大変だと思います。まずは人前で話すことに自信が付いてからで大丈夫でしょう。

今日は入れただけでも良かったです\(^O^)/

これからも時間が許す時は足を運びたいと思いました。
posted by ネオ at 07:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

17日レポ・チームKの勢い◎

夜公演を観るべく劇場へ、ということでのんびりしようと思うも、


『5時起床』とか(爆)


早くもテンション高めだったんで、ドンキに向かうことに。

6時半に着も、まだ20人くらいでした(苦笑)

思ったほど列は伸びず、昼夜買えそうというわけで、迷わず購入(笑)


昼公演は、抽選に敗れてケツから3巡目での入場。

下手お立ち台に行くも、しっくりいかないので、下手側柱前の立ちへ。

センターも良く見えるポジだなぁと、ふと前を見るとともーみちゃん推しの某氏の姿が(笑)

公演が始まると、常連さんの盛り上がりがすんごいことになってました。

しかし残念なことに、一人マナーが極悪な方がいた為、途中で萎えてしまいました(苦笑)

友人の横にぶつかりながら割り込んだあげく、謝るどころか反省もなく、その後も居据わる。

廻りの方に注意されても、当たり前みたいな感じで、人様の迷惑を顧みない。

久々に不快でした。


気を取り直して、夜はと期待するも、抽選には恵まれず(苦笑)

しかし、上手の4列に友人と連番(笑)


上手は、めーたん・かおりん・野呂ちゃんあたりのファンが多いですね。


というわけで、まわりの友人がガッツク雄姿を堪能(爆)

特にセンターにいた某氏は、チームKの推しが7人にまで増えたとか(苦笑)

もはや救い様がありません(;^_^A



そんなこんなで、楽しく観ましたよ(笑)

最後の♪シンデレラには騙されないでのめーたんには、迫力がありかなり目移りしそうになります(苦笑)

新公演になって10日程ですが、まだまだ自分の場所は探り中であります。
posted by ネオ at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

16日夜レポ・感慨深く

昼公演を見て、チームAのアンコールが浴衣だとわかったので、

夜はアンコールでMIHOちゃんが来る下手側に行こうとケツイ。

肝心の抽選はというと、


久々に7巡目と好位での入場(^^)v


下手側に早速向かうと、2列目のアンコールでMIHOちゃん真正面のベスポジが空いてたので、すかさずGET!

ちなみに、この席ならかろうじてセンターも見えるので、最前列に限りなく近いポジでした\(^O^)/


公演が始まると、早速♪会いたかったで、最初に来た時にMIHOちゃんに気付いてもらう。

MCでも久しぶりにいろいろと楽しむ(*^_^*)

♪だけど…の次が、昼は♪毒リンゴを食べさせてだったのですが、

何だか違う。


すると、暗転したままメンバーがセンターに固まる。


ってことは!


そう、♪Dear my teacherです\(^O^)/


そして、いきなりMIHOちゃんは自分の真正面に!


あのイキイキした表情のMIHOちゃんと踊りまくりました(*^_^*)


そして、いよいよアンコールの時です。


そう、浴衣です\(^O^)/


♪未来の扉でステージに上がる時の、あのピョコピョコ跳ねてる感じでの登場に、すでにテンションは最高潮に(o^o^o)


サビではもちろん、MIHOちゃんが真正面に(*^_^*)


そして、♪AKB48。

サビの『ハイ!ハイ!』と拳を突き上げる所も、

浴衣のせいか、小振りな動きが逆にかわいくって×2(o^o^o)



それでも少しでも大きく見せようと、小さく飛ぶMIHOちゃんが、本当に可愛かったです(*^_^*)


そして、♪AKB48での締めくくりは、MIHOちゃんの『銃殺シーン』


いつもなら、両手で照準がブレないようにガッチリ固定していましたが、


浴衣では、片手で『パーンパーンパーン』と3発の銃撃でした。


結果、自分は『銃殺』となりました(o^o^o)


また一つ穴が増えたとです(苦笑)


浴衣のMIHOちゃんは、かわいらしさ・色っぽさ、どれを取っても最高でした(*^_^*)


すごく似合ってたよ♪(^ε^)


というわけでAKB48では、あなたの、そして私の夢に逢えます!


最後に一つ注意が。


あまりにも浴衣がかわいいのですが、


『ポラ撮は計画的に』(爆)
posted by ネオ at 21:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

16日昼レポ・浴衣の華

久々のチームA公演参戦ということで、

気合い満タンに朝からドンキに出勤(笑)

昼公演はメールで当選していたので、夜の分を取ることに。


昼は10巡目の入場で、センター上手側の立ち最前列へ。

♪嘆きのフィギュアのあと、♪涙の湘南の時にハプニングが!


なんと、ステージが故障発生してしまい、あゆ姉と麻里子ちゃんが撤退(苦笑)

まいまい・こじはる・ゆかりんの三人で涙の湘南を歌うことに。


そんなハプニングでも動じないナイスリカバリーをしたのが、まいまいでした。

あゆ姉のパートも兼任していました!

彼女のプロ根性を感じました(*^_^*)


舞台装置の故障で、公演は幕が閉まって中断。

15分ほど待っていると、ステージにはメンバーが全員登場。



嫌な予感が漂う…


すると、あゆ姉から、


『待っている間、AKB48トークショーを開催します!』と(・∀・)


さすがAKB48!\(^O^)/


というわけで復旧待ちも、いつになく楽しく過ごすことが出来ました!

質問コーナーなど、素顔のチームAメンバーに、お客さんも大喜びでした。


その後、ステージを稼働させないで、フラットにして公演再開となりました。


ステージが動かなくても、そこに全力で頑張るメンバーがいれば、自然と高まってきます!

自分自身も、2週間ぶりのチームA公演だったのもあり、まさに♪ドキドキワクワクでした(o^o^o)

とはいえ、さすがに一時間押しだったので、やや疲労が(苦笑)


そんな疲れも吹っ飛ぶ出来事が!


アンコールでメンバーが浴衣で登場したんです\(^O^)/


自分はというと、遠めにいるMIHOちゃんに首ったけであります(*^_^*)


フリをしづらいせいか、小振りな動きが、

また何とも言えないかわいさで最高でした!



夜は、アンコールに賭けよう。


そう思いながらも、そのMIHOちゃんの妖艶な姿にすっかりノックアウトでした(^^)v
posted by ネオ at 08:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

劇場改装後、値上げ後、どう?

7月8日から、劇場もリニューアルしました。

公式ブログによると、椅子席が従来の2倍の170席に増えたとのこと。

早速入場してみると、以前の立ち席一段目まで椅子になっていました。

椅子は『ベンチ式長椅子』でした。

個席ではないので、場合によっては座る人数がまばらになるのは、致し方ないところでしょう。

立ち見ゾーンについては、以前と比べてかなり観やすいです。そのせいか、センター立ち見はある意味激戦区かもです(苦笑)

お立ち台は今までとおりでした。

これなら、抽選で干されても以前よりよく見えます。


唯一、残念なのは…


ベンチが故に、すぐにケツが痛くなります(苦笑)


シャレにならないです。集中力を欠くし、女性にあの椅子で90分座るのは、結構しんどいでしょう。

小さい座布団を持参するのがオススメです(笑)

とはいえ、ステージに見入ってる時はそれどころではないですね(爆)


ケツ論は、


ケツは痛いが、見やすくなったから良かったと言えるでしょう。

『ライブハウス』から『劇場』になった。

そう感じました。
posted by ネオ at 14:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

圧巻!チームK新公演を観て

久々のレポです。

7月8日より、いよいよチームKの2ndセットリスト公演が始まりました。

初演は、自身初となる徹夜という気合い(笑)

始発の時点で定員に達したのにはびっくりしました。

日曜はそのまま徹夜しましたが、朝でもチケ購入は出来ました。

土曜の初日は、残念ながら抽選に敗れて20巡での入場(苦笑)

しかーし!

席数が約2倍に増えたこともあり、下手側の立ち最前列へ。

改装後は、席が長椅子の仕様になり、席数が約2倍になったので、

純粋に『劇場』に近づいたと思います。

立ち見で後ろでも、以前に比べてかなり観やすいです。

いよいよ待ちに待った開演!

ボルテージは早くも最高潮です\(^O^)/

全体的な率直な感想としては、


『すげえパワーだ!』


と感じました(*^_^*)


曲・パフォーマンス・オリジナリティー・バランス、どれを取っても最高に限りなく近い出来です。

細かい楽曲解説は、また今度書きます。

初日公演後、4月2日以来のチームKとの握手会がありました(*^_^*)

今回は一人のみの握手だったので、なっちと握手しました。

2日目は、公演前にメンバーがカフェに登場するサプライズが(o^o^o)

物販にはコリン・とも〜みちゃん、ガシャポンにはえれぴょん・まあちゃん、カフェにはなっち・彩奈ちゃんでした。

というわけで、アイスを購入しました。裏方にはアイスを出すとがちゃんの姿も。

アイスを買った時に、二人と握手しちゃいました\(^O^)/

これからは、以前のようにファンとの交流の場面が増えたら、メンバーとしてもファンとしても嬉しいことだなぁ、と実感しました。

さて、抽選は?というと、

9巡くらいでの入場だったので、上手3列目の柱ポジへ、コリン推しの某氏と有華ちゃんと彩奈ちゃん推しの某氏、後ろの列には麻里子ちゃん推しの某氏とみいちゃん推しの某氏が集うことに。


すると、公演前にサプライズが!


上手側の我々の横には、おーいぇ・あっちゃん・みいちゃん・麻里子ちゃがんキター(o^o^o)

そして、なぜか『浮気がバレる!』とか言って隠れる方が数名(笑)

しかし、残念ながらみんな御用になってました(爆)

2回目ということあり、曲に乗ることも出来たので、楽しかった(*^_^*)

アンコールが終わってエンドコールで、なっちに指で銃口を向けてみると、


なんと!なっちからも銃撃がキター(*^_^*)


というわけで、大満足の公演でありました\(^O^)/

上手にいたチームAメンバーも、真剣な眼差しでありながら、ライブを楽しんでいました。

いい刺激になり、今後のAKB48の成熟に繋がって欲しいと願っています。
posted by ネオ at 14:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

徒然なるままに、日暮し

どうして、お金と時間っていつも「反比例」するんだろう・・・


突然ですが、いつもこう思います。


今日、チームAのParty公演を知ったのは、たった今。


劇場で目の当たりにした皆さん、楽しめましたか?

みんながしあわせであれば、OKです。



「勇気と希望」を得られていれば、素晴らしいと思います。


私事ではありますが、

自分も、夢に向かって走り出しています。



だから、平日に以前のように無理して劇場に行く事よりも、

自身を高める時間に利用したいと考えるようになりました。



もちろん、毎日行きたい、逢いたい気持ちはありますが、それが正しいかは分かりません。

しかし自分は、また逢える日を楽しみにしながら、自分にしっかり「努力」を投資したいと思います。


週末の「ご褒美」としての位置づけかもしれません。

「ネオさんみたいになりたい」と、羨望の眼差しで言われるような人間像に、いつかなれるように・・・


カッコつけるのではなく、あくまでも「泥臭く」


そうありたいと思います。


そんな姿を背中で魅せられる人間になりたいと思います。


PS.らしくないコメントですいませんm(__)m


でも、やっぱMIHOちゃんの「♪キスはダメよ」は見たかった(・∀・)
posted by ネオ at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

