2006年05月30日

28日レポ・いよいよXデーは来たのか!?

前日のKチーム公演後、急遽昔の仕事仲間に捕獲されて飲み会へ。

電車が無くなったんで、友人宅に宿泊。

寝たのが、3時半くらいだったんで、起きれないカモと心配するも、

7時前にはキッチリ起床(笑)


そうです!Aチーム公演なのでチケを買いに行くんです。

友人宅から、つくばエキスプレスの某駅の近くだった事もあり、

アキバへのアクセスは抜群(・∀・)

しかも、つくばエキスプレスは地下走行中も、電波が入るんで、

ケータイサイトを閲覧するのにはもってこいです(・∀・)


かなり使えます!つくばエキスプレス(笑)


という訳で雨降りしきる中、8時に到着。

すでに100人以上の行列になっていた。

ここまではいいが、9時には昼公演分は事実上終了だったようです(苦笑)


現に、家族連れの友人からも、「まさか・・・」の一言。


10時には400人以上の方が並んでいたとの事です。


という状況下の中、チケを購入。昼140番台。

夜公演は、購入できず・・・_| ̄|○


まわりからは、「もうダメだ・・・」という声も多数噴出_| ̄|○

でも、これはAKB48の今現在の人気の「動かぬ証拠」と言えるでしょう。


また、あっちゃんの欠席に伴う代打出演への期待するファンや、

なっちゃんのバースデーという事も重なってのものでもありますが、

今後、Mステ出演などあると、さらに過熱化する可能性が高いと言えるでしょう(苦笑)



昼1公演という事もあり、抽選に掛ける。


しかし、抽選に干されて、下手立ちの「いつもの位置」へ(苦笑)

この日、あっちゃんラインにたまたまいたんで、

♪嘆きのフィギュアには期待していました。

開演すると、そこにはポニーテールの娘が!!


曲が始まって、ようやく河西智美ちゃんである事に気づきました。


ポニーテールの彼女を見るのは初めてだったので、

気づくまでに時間を要してしまいました(苦笑)



そして、♪渚のCHERRYでは、みいちゃんがセンターでえれぴょんが出演でした。

みいちゃんのセンターは、♪キスはダメよ以来で、

久しぶりの感触に、結構高まりました(・∀・)



♪恋のPLANの後の「妄想MC」では、結婚する人の条件。

MIHOちゃんは千羽鶴を毎日1羽ずつ折ってきてくれて、

1000羽になったら結婚するとか。


ただ毎日折ればいいって言うんじゃなくて、

そういう日々の「思いやり」が必要である。という意味だと感じます。

どんな人でもそうでしょうが、千羽鶴で表現するとは

MIHOちゃん、なかなか味があるなぁと思いました(・∀・)



これだけ夢のある話をシンデレラから頂いたら、

翌日から本当に折るファンも出るんじゃないかなw



というより、すでにやっているファンがいたりして・・・(爆)

でも、1日1羽、1000日で千羽鶴とは、本当にメルヘンですね(・∀・)


またこの日から、♪だけど・・・の次の曲は、

「♪青空のそばにいて」になっていました。



この日、自分はMIHOちゃんにはなかなか気づいて貰えなかったと思います。

立ちの中でで埋もれてたんで・・・_| ̄|○



でも、♪恋のPLANの時に一つキセキが!?

1番サビ後の指指しが、下手側の柱で隠れてしまうんですが、

ここでMIHOちゃんから頂けました(・∀・)



というのも、右手だったんで通常では届かないポジだったんですが、

移動してくれたのか、突然MIHOちゃんから来ました(・∀・)



これに面喰らう事もなく、迷い無く交信しちゃいました(・∀・)


そして、アンコールになると、

「いつもの場所」の本領発揮です(・∀・)


♪未来の扉・♪AKB48。この2曲が、このポジの主戦場ですw


という訳で、♪未来の扉で、確実にロックオン体制に入りました。


♪AKB48では、廻りにMIHOちゃんファンが少なかったのか、

指クルは全部こちらに来ていました(・∀・)


♪Dear my teacherの時は、上手寄りだったんで、

久々のAKB48での指クルに大満足でした(・∀・)



そして、最後の銃殺シーン!!

MIHOちゃんはこちらに銃口を向けて来ました(・∀・)


しか〜し!!


MIHOちゃんが発砲したその時、前の客がよれて撃たれていました(苦笑)


まさに、「横取り40萬」でした・・・_| ̄|○

※クイズ世界はSHOWバイショーバイより抜粋。


でも、充分過ぎる程に元気を貰えたので、大満足です(・∀・)


ちなみに、夜公演はカフェで観戦となりました。

カフェだけでも70人弱はいたと思われますwww


カフェ最大の見せ場は、なんといっても「こじはるおじさん」でした(・∀・)


MC時に、扉前からコールを!!

「はるなちゃ〜ん カフェにいるよう〜はいりたかった〜!」


そして、カフェのファンは大拍手(爆)


劇場サイドで許可してくださった配慮に、感謝です!!

こうして、夜も「外野」だというのに、

あっという間に終了していましたww


今後はチケ購入も戦国時代へ突入することは確実な訳ですが、

初心の「少しでもチカラになってあげれたら」という気持ちを忘れず、


これからも応援して行きたいと思います。
posted by ネオ at 01:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日レポ・運気上昇!

起床が遅くなったんで、12時ごろにようやく劇場着。

昼224番台・夜180番。12時30分前に昼夜ともに完売。

ついにKチーム人気も本物ですね!!

というワケで、抽選は?というと、


ビックリ×2の3巡目をツモったっす(・∀・)


Kチームファンの友人と連番だったので、センター2列目へ着座。

久しぶりに文句なしの眺望!!と言いたかったが、


ウチの前には、彩奈ちゃん推しの友人がいて、かなりショック(苦笑)

彼は、抽選になってから最前率3割ほどという、

「強運王」と言うしかない程のありえない方です。



まあ、そんなんで、開演。


久しぶりのKチーム公演で、久しぶりのセンターという事もあって、

普段と視点が異なり、「全体図」をテーマに見ていました。

隣の友人も、叫んだりはしないものの、ご満悦の一語でした(爆)


センターに来て思うのは、

ユニット曲がちゃんと見えるのが、純粋に嬉しいです(・∀・)


反応そのものは、それほど頂けませんでしたが、

本当にジックリ堪能できたんで、満足でした!



夜公演は、番号を見てピン!と来ていました。


「なんかツモりそうな気がする・・・」


自分がこう思うのは、よほどの事です。


しかし、抽選が始まると、前後の170番台と190番台が2巡・3巡目とか_| ̄|○


干され確定。残念と思っていました。


しか〜し!!


180番台も奇跡的に5巡目で呼ばれました(・∀・)


下手端席の最前列が1席あいていたので、


「1番に白が飛び込んだ!」(久しぶりの児玉清調♪)


というワケで、半ケツ状態での観戦(爆)


後ろを振り返ると、下手立ち最前には友人が4連番とか

完全に「ネオ、ワンマーク」状態です(苦笑)



下手なので、ピンポイント攻撃に決めた所、


今井優ちゃんからの爆レスがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


さらに、♪青空のそばにいてでは、

めーたんからも爆レスキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


それを察知したのか、後ろからもザワザワと声が・・・(苦笑)


というワケで、公演後「事情聴取」にあったのは、

言うまでもありません_| ̄|○



Kチーム公演でこれだけ反応が来たのは、久々でした(・∀・)


今までは、Kチームでは抽選がイマイチ気味でしたが、

この日は本当によかったです!!



これで、翌日のAチームでのクジ運に影響しなければ・・・

とか変な事も考えがちな1日でした。
posted by ネオ at 00:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

【告知】このブログについて

今さらなんですが・・・、


当ブログ「男は黙ってAKB48」は、携帯電話からでも閲覧が可能です。

URLは、こちらです。

http://dokuburo.seesaa.net/

ケータイでは、PCでの閲覧とはまた違った感じになります。

というのは、「改行」が大きいんで、「先を見る楽しみ」をテーマにしております。

また、PC版では字体や配色での「インパクト」をテーマにしております。


最後に余談ですが、読者の皆様より、

MIHOちゃんのブログの書き方と一緒じゃん!!


とのお言葉も頂きましたが、自分ではその事は意識していませんでした。


以前に、私もMIHOちゃんのブログを閲覧させて頂いていましたが、

これに関しては、偶然の一致です(苦笑)


これからも、愛読頂ける様、楽しんで書きたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。
posted by ネオ at 14:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

25日レポ・今週の最強ポジと思われ!

この日から、仕事に復帰。ヤル気半分ながらも、

スケジュール的に、劇場に寄れるんで、11時にチケを求めてドンキへ。

エレベーターに行くも、6Fが押せない(苦笑)

そう、6Fのゲーセンって11時OPENなんだよね。忘れてた。

その昔、5Fで並んでいた日々を(苦笑)

というワケで、エスカレータで5Fへ上がると、

「あっ、ネオさん来たよ〜!」と残念極まりない「お褒め」の言葉を頂戴する(爆)


結局、チケは「5番」と必死さ満載な番号をGETして、仕事へ。


仕事を早めに切り上げて、私服で劇場へ。

密かに、今日は1ケタがツモると踏んでいたんで、楽しみにするも、


目の前で、2日連続1巡目入場のGODを目の当たりにして、失笑_| ̄|○

なんとか7巡目くらいで入場。3列目の座席もあったが、

あえて前日のラインの立ち最前列へ。

ふと見ると、左には劇場の電飾好きの某氏、右側にはなっちゃん推しの某氏が。

辺りを見渡すも、自分の知る限りのMIHOちゃんファンはいない様子。


なんか、今日は恵まれたカモ!と期待をしていると、

センターのリザーブシートに、天海祐希さんが!!

TVで見る印象と近く、スマートで知的な部分を持っている印象でした。


また、この日は友ちんが欠席という事で、公演前から、

「代役は誰だろう?」という話題で一杯でした。

開演前に両サイドの2人とも、

「よく考えたら、ココって友ちんラインなんですよ!」(爆)

とか、開演前からロマンチック浮かれモードでありました(・∀・)


と、盛り上がったところで、戸賀崎さん挨拶→開演。


幕が開くと、目の前には・・・


大島優子ちゃんが出演していました(・∀・)


いつもは見せないアップの髪型だったせいか、

客席の視線も、すっかり優子ちゃんに釘付けです(・∀・)


もちろん「優子コール」もありましたね♪


そして、MIHOちゃん登場の♪会いたかったでは、


自身初の♪会いたかったでの「銃殺」を頂戴致しました━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


最初のシーンで、早速発見して貰ってからは、

このゾーンでは完全に「2人の世界」に入っていました(・∀・)



MCでは、みいちゃんから、


楽屋でテトリスやってたら、MIHOママに邪魔されたとか(笑)


さらに、なっちゃんからも追い討ちが!


テトリスで勝ってたときに、ママが来て「私強いから!」って言ってきたので貸したところ、


「無理だ〜!」_| ̄|○って言い出したので、確認したら、


8割くらいまで埋まっていたとか(笑)


観念したのか、MIHOちゃん「やりたくて嘘つきました…」と自供(爆)


そして、MIHOちゃんのMCの時に、


「こんなに仕返しをされるとは・・・」と、残念感が…(苦笑)


そんなMIHOちゃんは、最近寝る前に目の前にある「ちり」を見て数えると、安眠出来ると。

あんまり目を使い過ぎると、疲れが溜まっちゃうから、程々にネ!<MIHOちゃんへ♪

と、視力1.5のネオが言ってみるww


そして、ユニットコーナーへ。

♪ガラスのI LOVE YOUでは、


大島優子ちゃんが再び登場で、場内もヒートアップ(・∀・)

コールもばっちり「優・優・優・優、優子〜!」って決まってました!


今回の大島優子ちゃんの2曲を見て、

「本当に似合っている」の一言でした(・∀・)


これを見たら、彼女にハマるファンも多数いそうなくらい、


まさに、ディープインパクトでした(・∀・)


♪恋のPLANでは、指クルこそ1人ズレでしたが、

楽しそうに演じているMIHOちゃんを見て、

見ている方も元気になれるナンバーだなぁ、と改めて実感しました(・∀・)



♪恋のPLANのあとのMCは、前日に引き続き「好きな人に捧げるお弁当」

MIHOちゃんは、「料理が出来る」ところを見て欲しい事もあるから、

色取りどりなお弁当を作ってあげたいとのこと。



何事でも、「出来る女性」を目指すMIHOちゃん。


その裏には、彼女の自分に妥協を許さない直向きな努力があります。

料理でも、体言するのかな♪ちょっと見てみたいです(・∀・)


そして、♪リオの革命・JESUSでは、カッコイイ一面を魅せるMIHOちゃんと、

この日は共有できたらって思って、自分も必死にダンシング(爆)



本当に客席の自分も普通に汗かいていました。

それくらい曲に入り込んでいたと自負していますww



♪だけど・・・でMIHOちゃんの切ない表情にヤラれた(爆)あとは、


お待ちかねの♪Dear my teacherであります(・∀・)

前日よりもいいポジということもあり、気合い満点であります!www


正面にMIHOちゃんが来た、その瞬間から、

完全に「2人の世界」に入って行きました(・∀・)



まさに、「ワールド オブ ワールド」です(爆)


正直、ありえないくらいに「ご対面状態」でした(・∀・)


照れる間もなく、お互いに踊り続ける。

目の前にいるダンスパートナーと2人で♪



※一部表現に過激な表現がありました事を、お詫び致しますwww

というワケで、完全に「昇天状態」でしたが、

まだ終わりません。


アンコールMC時には、視線が合ってたまらず凝視(爆)


もう、満腹です(・∀・)


でも、その瞳に完全に吸い込まれていました━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


最後の♪スカートひらりでも、後ろに下がったMIHOちゃんと、

またまた「2人の世界」へと突入するべく、ロックオン!!


すると・・・、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


エンドロールのシーンでも、反応いただき、


久々に「立ち最前」の破壊力+自身のハッチャケぶりに感動しました(・∀・)



これだけ活力を頂いたんだから、これからは、


「彼女のチカラになれる事」を考えたいと感じるネオでありました♪
posted by ネオ at 01:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日レポ・KICKER!?

有給最終日のこの日、なんとなく朝イチでチケ購入してみた。

11時10分くらいに購入して「10番」とかなりナイスな予感の番号

夕方は雨模様いう事で、一旦帰宅してのんびりとした昼下がりを過ごして、

17時ごろアキバ着。近くにあるエクセルシオールでコーヒーブレイク

ここで、MIHOちゃんにお手紙をカキカキ(・∀・)


そういえば、MIHOちゃんへのお手紙を、

自宅以外で書いたのは、この日が初めてでした。



カフェで書いていると、自宅以上に集中して書けた感じがしました。

やっぱ、カフェでのんびりしてる時って、癒されるんだね(・∀・)


そして、いよいよ入場。なかなか呼ばれない(苦笑)


結局、17巡目くらいでの入場と、Aチームでは久々の後半での入場でした。


この日も、♪Dear my teacherのMIHOちゃんを見たかったので、上手サイドへ行くと、


幸運にも、立ち2段目の上手側通路の横のNiceポジがあったので、ここに。


自分は、背が大きい方ではないので、段は重宝しますね♪


公演が始まると、センターステージもしっかり見えて、ひと安心です!


♪会いたかったで、早速MIHOちゃんに交信(・∀・)


MCでは、かやのちゃんから、


MIHOママがラッキープッカを見つけて、

かやにくれると思ったら、


おーいえポーズをして

MIHOちゃんが食べちゃった!
、と(爆)



その後、必死に謝るMIHOちゃん(笑)


許してもらえたんでしょうか?(苦笑)


そんなMIHOちゃんは、地震雷火事がダイキライと。

これは、みんな嫌いだと思いますw


そのあと、MIHOちゃんから、


「今日はずっといっしょにいてください」


とキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


こんなセリフの時には、「エコー希望」ですよねぇ♪


ユニットコーナーも、センターが良く見えて高まっちゃいましたよ(・∀・)


♪恋のPLANでは、MIHOちゃんの指クルの射程にキタ!!


これでの交信は、自身初だったんで、


それはそれはもう目が合いまして、コーフンしまくりでありました(・∀・)


♪恋のPLAN後の「妄想MC」では、


のぞフィスはイチゴジャムがあまり好きじゃなかったり、

サンドイッチを作りたい、と言ったものの作った事がないとか(苦笑)

おーいえは、「DHA」と「DHC」を勘違いしてたりとか・・・(笑)


そして、いつも通り半ば強引にまとめるMIHOちゃん(爆)


ということで、後半戦へ突入。

ポジが良かったので、MIHOちゃんの正面が多かった(・∀・)


そして、楽しみにしていた♪Dear my teacher

もちろんソロパートでは、

「MIHOちゃ〜ん!!」と叫びで必死です(・∀・)


後半は真正面なので、久しぶりにエルボーを打ち合う2人(笑)


サビからは「確変モード」に突入!!(爆)

といった趣で、またしばらく見れなくなってしまうであろう

この曲を存分に堪能しました(・∀・)



立ち最前だと、目線が丁度いい感じに合うんで、かなりイイです(・∀・)

脳内訓練にも使えるカモですね(爆)


そして、今日1番の「魅せ場」は、アンコールの時のMCでした。

お題は、「影響を受けた人」


いつも通り、「当てないで・・・」って感じで、

後ろに下がって隠れようとしているMIHOちゃん(・∀・)



そんな姿を、麻里子ちゃんは見逃すワケがありません(笑)


というワケで、MIHOちゃんに当たりました!!


MIHOちゃんは、チューブとか吉川晃司との事。


当時、「吉川」を「キッカー」だと思っていたと勘違いをカミングアウト(笑)

これには、場内大爆笑(・∀・)

そして、ひょんな事からMIHOちゃん、

急遽吉川晃司の『切なさを殺せない』を歌う事に!!



恥ずかしがりながらも、ジーパンに手を突っ込みノリノリのMIHOちゃん(・∀・)イイ!


そして、


「せつなさ〜を〜ころせぬぅあ〜うぃ〜〜〜♪」(爆)


なんだよ〜、メチャメチャノリノリじゃんよ〜(笑)


そんなハッチャケたMIHOちゃんと、

歌う前に恥ずかしそうにしていたMIHOちゃん。


もう、反則もんです!(笑)


そうこうしていると、上手の楽屋からスカひら隊の声が!

「もう1回!」(爆)


その後、超ノリノリでMIHOちゃんがもう1度「キッカー」になりきったことは、言うまでもありませんwww


久しぶりの立ちでの参戦でしたが、

なんか「初心」に戻って身体を動かしてLiveを楽しむ自分がいました!!



そこに彼女たちがいる限り、必ず「新しい発見」があります。


それを楽しみに、これからも応援したいと思った1日でした♪
posted by ネオ at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

東京1週間・私服特集

23日発売の東京1週間を、早速購入してきました。

この雑誌は、隔週火曜日発売なのですが、


毎回AKB48特集を掲載している「大プッシュ誌」です!


今回の特集は、メンバーの「私服」チェック!!


というワケで、早速見てみると、

1ページ目には、おーいえ・麻里子ちゃん・友ちんの3人が、大きく掲載されていました。


個人的には、おーいえの上品な感じに釘付け(・∀・)


劇場では、アクティブな印象が強いおーいえ。

私服では、「おしとやかさ」が出ていて、かわいいです!!


次のページに行くと、17人のメンバーの私服が(・∀・)


早速、MIHOちゃんを発見!!


MIHOちゃんの私服は?というと・・・


みんなの想像の通り、「上品なプリンセス」です(・∀・)


夏はUV対策「日傘」が必須など、


まさに『日傘がお似合いな避暑地のお嬢様』そのものです(・∀・)イイ!


また、流石だな!って感じたのは、志穂ちゃん!!



AKB48に入る前に、モデルの経験もあるだけあって、

見た時のインパクトがとても強かったです!!



その他の記事では、Kチームノロカヨの「呪いの館」は、

かなりいい感じです(・∀・)


Kチームの写真も、これからかわいいのとかオフショットとか、

沢山出てくるでしょうから、今後に大期待です!(ASAYAN調)



でも、おいらはやっぱり、MIHOちゃんであります(・∀・)


次回の発売は6月6日。お見逃しなく♪(CM)
posted by ネオ at 15:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日レポ・チケ争奪戦、熾烈化

今日は有給の2日目。明日まではオフで、この日はのんびりとした昼下がり。

ふと、アニキブログを見ると、いつになくチケットの動向が早い(苦笑)

予定より早めに出発。16時頃到着して、160番台。

その後、生まれて初めてネットカフェに逝ってみた。

なんか、今のネットカフェってすごいね。

なんか、いたせり尽くせりですね♪

ついつい時間が経ってしまい、会計でビックリ!!


な〜んて事も普通に有り得る程、ヒーリングな環境でした(・∀・)


そして、抽選へ挑む。

1・2巡目で、隣の番号が呼ばれる「干されモード」も、


運良く7巡目あたりで入場できました。


♪毒リンゴから、♪桜の花びらたちになる、と自分では予想していたので、上手サイドへ。

2列目の上手端席へ。ここなら、柱の被害も少なく見れます(・∀・)


最前には、志穂ちゃ〜ん推しの某氏と、Kチームではのろフィス推しの某氏が連番w

上手立ちゾーンも常連メンで、強力なメンツでしたw


この日、日本テレビ「音楽戦士」(6月9日OA)の収録もあり、

先日に続いてキャメラが入っていました。


そして、自分の右横には、秋元康Pが観戦(・∀・)

というワケで、ボルテージも高まったところで、開演。


端席という「見切り席」ということもあり、

センターステージも7割方は見えました(・∀・)


♪会いたかったでは、志穂ちゃ〜ん推しの某氏に爆レスが!!


「ありえない・・・」


と誰もが羨む程の「爆レス」に、後ろにいた自分もなぜか高まってました(苦笑)

自分は?というと、もちろんMIHOちゃんに「気づいて」は貰えていました。


そんな中、秋元Pの視点にもちょこちょこ目を配ってみました。

MCで、何回かツボに入ったのか、いつもCOOLな「P」も笑っていました(・∀・)

たしか、かやのちゃんの時だったと思います。


この日から、なっちゃんが試験明けで復帰という事もあり、

♪渚のCHERRYは、オリメンの4人で♪


♪渚のCHERRYだけではないんですが、なっちゃんの印象は?というと、


「元気一杯」という言葉が本当に似合う子だなぁって思います。


以前開催された握手会でも、握力がとても強かった印象が強く残っています(・∀・)


♪だけど・・・、の次の曲は、自分の予想とは違い、


♪Dear my teacherでした!


今日のポジだと、「オーイエサイド」となります(・∀・)


その、おーいえ。体調がイマイチなのか、動きにキレがなく、とても心配になりました。


そして、公演途中で出演回避_| ̄|○


1日も早くいつもの最高に元気なおーいえに会える事を楽しみにしています!


おーいえは、AKB48の元気印ですから(・∀・)


アンコールの♪未来の扉では、わずかな時間でしたが、

嬉しそうな、楽しそうなMIHOちゃんの笑顔に逢えました(・∀・)


アンコールのMCで上手サイドに来た時に、たまらずアッピールする自分。


すると、


MIHOちゃん、自分を見て100万$の笑顔でこちらに微笑んでくれました(・∀・)


MIHOちゃん、何やら自分のTシャツを見ていたのかな?

ちなみに、今日はサソリの画のやつでした。


いつかまた、MIHOちゃんTシャツ着ようかなぁ〜♪

って計画中だったりして・・・(笑)

いつ着るかは、お楽しみですよ!<MIHOちゃんへ♪


どこにいても、いつも気配りをしてくれるMIHOちゃんには、

ただただ「感謝」です(・∀・)


公演後、音楽戦士の撮影に協力という事で、ファンの大半は場内に残留。


撮影前に、たまらず「MIHOちゃ〜ん!」って叫んじゃいました(苦笑)


すると・・・、


なんと!MIHOちゃんが即反応して探しているじゃないですか!


というワケで、気づいてもらえるように必死になる自分(苦笑)


そして、手を振るとMIHOちゃんに気づいてもらえました(・∀・)


てな感じで、撮影そのものはというと、極めて順調で10分程で終了しました。


今週は♪Dear my teacherという事で、MIHOちゃん推しの自分は、

センター上手寄りを目標にポ主できたら、とか考えてますw



明日も公演に参戦できるので、今から楽しみであります(・∀・)
posted by ネオ at 01:20| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

22日レポ・平日でもKチームは満員

水曜まで有給を頂いたので、平日だがゆっくりとAKB48に参戦。


この日、地元の美容室にてポラ撮影以来の「断髪」をすませて、劇場へ。

抽選対象が263名ということで、完売は確実と思っていたら、

18時50分にチケット完売だったそうです。

完売時間はともかく、Kチームの人気もいよいよ本格化ですね!!

抽選は10巡目過ぎくらいでの入場であったが、

河西智美推しの「パイオニア」の某氏wと連番での参戦。

最近自分でも、抽選参加時の着座率が、上昇中です( ´∀`)

とはいえ、3列目の「柱推し」のセンターが見えない「志の高い人向け」の席です(苦笑)

んな感じで開演。


MCで印象に残っているのは、

「1+2=N。なっち〜!」の佐藤夏希ちゃんの「皆勤賞」

AKB48もさることながら、学校も皆勤だそうです。

皆さんはいかがでしょうか?

ちなみに、自分は身体は強い方で、風邪なんかも回復が早いほうです。

大病もなく、今まで健康そのものだったりしますw


唯一病気といったら、AKB48病でしょうか(爆)

治療をするべく、こうして連日劇場に「通院」しているんです(笑)

というワケで「治療」に戻ります(笑)

今日は、普段みていなかったメンバーに視野を向けてみました。

♪桜の花びらたちでは、かおりんこと早野薫ちゃんに注目してみました。

以前やっていたというミュージカルの印象が強いせいか、

♪クラスメイトでの歌い方にも特徴があると感じていました。



この日は、たまたまサビ部で2回フリミスがありましたが、

人間なんで、そんな日もあります。


あの中島みゆきだって、紅白で歌った際に、歌詞を間違えていました。

TVで見ていたら、字幕の歌詞が消えましたwww

でも、彼女の凄い所は、間違いには気づいても「堂々としている」ところです。


そんなBIGなタレントになれるべく、今後にも期待であります!


そんなこんなで、盛り上がっている中で、

公演は無事に終了したかに見えましたが、

公演後すぐに、戸賀崎支配人がステージに登場。

残念ながら、公演中に負傷事故が発生してしまったとの事です。


現場を見たわけではないので、詳細は語りませんが、

被害者の方への謝罪は当然ながら、運営面での問題も再検討して戴きたいと感じます。


モラルを守れない客が多々いるのは、事実だと思います。

自分も他人の目から見たら、至らない点があるかもしれません。

しかし、客への御願いの「1点張り」では、残念ですが疑問を感じざるを得ません。

何か、協力できることがありましたら、手助けさせて戴けたらと思います。

posted by ネオ at 17:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日夜レポ・奇跡Aは、衝撃のキセキ・・・

週末となると、今では朝イチに購入していないと完売確実のAチーム公演。

そんな人気公演に、毎週通う自分(苦笑)

昼公演同様に友人2人との3連番。

最近感じる傾向として、多人数での連番をすると、

運を使い果たしてしまうせいか、抽選でなかなか呼ばれない気がする。

そんな「悪寒」を感じつつも、190番台に並ぶ。


1巡目は、ラストの270番台。


某友人が、「キャンセル待ち1番」だったのを思い出し、残念と感じる。


相変わらず、「はいはい、来ない×2・・・」と言い聞かせる自分。



「続きまして、190番台の方〜!」



えっ!?



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



全くの想定外の出来事に、一瞬固まる(苦笑)


入り口の戸賀崎アニキに「一礼」して入場。


1巡目が270番台で6名のみの入場だったので、

190番を持っていた自分は7人目の入場(・∀・)


今まで長期にわたって夢見続けた「最前列センター」をGET!!


一緒に入場した隣のMIHOちゃん推しの某氏は、


まるで「世界新記録」を樹立したかのような雰囲気でした(笑)


その「世界新」の感動からか、


早くも「涙が込み上げて来た」と(爆)


丁度、下手側柱前に日本テレビのキャメラクルーがおり、

盛り上がるポイントなど、いろいろと聞かれる2人。

そうこうしていると、隣のMIHOちゃん推しの某氏のうしろには、

AチームDDの某氏も2列目の絶好位に到着。

何気に残念な雰囲気タップリに開演を待つ。

しかし、最前パワーなのか、すでに有頂天になっている最前2人w


公演前だというのに、

「生きててよかった(・∀・)」みたいな感じに(苦笑)


そして、公演前にTBS「金スマ」の撮影で、

南海キャンディーズの2人小林麻耶アナウンサーが劇場に入ると、

早くも、客席のボルテージは最高潮に(・∀・)



んな感じで開演!!


早速♪嘆きのフィギュアから、いつになく高まってしまい、

後ろで見ていた友人曰く「いきなりキモかった」とか_| ̄|○


♪会いたかったでは、いよいよMIHOちゃんの登場(・∀・)



早速、最前列の2人に気づいて、満面の笑みでした(・∀・)


MCで発言する際は、最前で真正面だったので、

それはそれは、「もう最高」の一言でした(・∀・)


また、最近MIHOちゃんのMCでの声援が急上昇中です(・∀・)


2ndセットリストになって、ついに頭角を現してきました。


やはり、ラジオ「よんぱちアフター」でも言っていましたが、

♪JESUSのMIHOちゃんの印象が強いのでしょう。



「可愛い」だけじゃない。「カッコイイ」とか「温かい」とか、

本当にあらゆる魅力がビンビン出ている証拠と言えるでしょう!



MCでちょっと気になったのは、MIHOちゃんの喉の調子がイマイチな印象。

連日の厳しいスケジュールの中なので、本当に日々大変だと思います。

1日も早く良くなることを願います。


余談ですが、我々ファンサイドも結構「喉がヤラれている」傾向です(苦笑)


叫びすぎでしょうか?(笑)


自分の周りの友人も、のど飴は必須アイテムとなっており、

自分のマイブームの一つに、「龍角散ののど飴」がある程です(笑)



そんな中、♪渚のCHERRYでは、なっちゃんがお休みという事で、


Kチームからえれぴょんが出演。


昼公演では、ポジション的にも見えませんでしたが、

最前列でしっかり鑑賞ですることが出来ました。


印象としては、「短期間でよくここまで仕上げたなぁ」という印象でした。


確かに、みいちゃん・かやのちゃんと比べると、迫力こそ劣るも、


えれぴょん独特の「初々しさ」が出ていたのは好感が持てました(・∀・)


そして、このポジションで最も楽しみにしていたのは、


♪リオの革命・♪JESUSのMIHOちゃんです(・∀・)


曲の世界観を最大限に表現するMIHOちゃん。


その小柄で華奢な身体を、とても大きく魅せるMIHOちゃん。


その精悍な顔つきに、あっという間にMIHOちゃんに引き込まれていきました(・∀・)


そして、自分も完全に曲の世界へ入場(爆)


最前列だというのに、思いっきりフリコピしちゃいました(・∀・)


そして、♪だけど・・・


少し切なそうな表情で、瞳輝いているMIHOちゃん。

※サビ部分より、

アナタが好きでした 最後に言いたくて
この胸の木々が 風に揺れている
アナタが好きでした 声には出せなくて
切なさを気付かれないように微笑みました




MIHOちゃんのその表情は、まさにこの歌詞の世界に入っていました(・∀・)


最前だったこともあり、明らかに2人MIHOちゃんファン連番なのもあり、


本当にいっぱい共有することができました(・∀・)


廻りを気にする事もなく、これだけLiveに入り込めた事が、

最高に嬉しかったです(・∀・)



本当に忘れられない公演となりました!!


正直1度味わったら、まさに「麻薬」の如しで、

これからが心配カモです・・・(苦笑)


最後に余談ですが、日本テレビの「アンテナ22」の方のキャメラさんには、

完全にロックオンされてしまったようで「晒し確定」だそうです(笑)


某師曰く、日テレのキャメラのモニターを見たら、



「2人メインでずっと撮られてたよ」とか(苦笑)



「公演撮んないで、ヲタばっか撮ってたよ〜」とも(笑)



キャメラさんに気に入られたのか、公演後友人数人がインタビューに応じていました。

ちなみに自分は、インタビューは辞退させて頂きました(苦笑)


1stセットリストでは最前列で見ることは出来ませんでしたが、

2ndセットリストになってから、幸運にも、上手・センター・下手のいづれもで

最前列で公演を見ることができました(・∀・)



三冠王達成です!!(爆)


でも、MVPまでの道程は、まだまだ長い・・・
posted by ネオ at 11:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

21日レポ・奇跡・その@

起床すると、すでに8時20分とか・・・(苦笑)

いきなり瀕死の状態にされた気分で、

Aチーム公演へ向かうべく、1日がスタート。


なんとか8時55分にはドンキ着。

抽選になったおかげで、ムダに早起きする必要もなく、

全員に良席のチャンスがあり、楽しみが増えたんでよかったです。


そして、チケ購入。MIHOちゃん推しの某氏とまいまい推しの某氏との3連番。

昼は150番台、夜は190番台を確保。


昼公演は、見事に抽選に敗れて17巡目での入場_| ̄|○


しか〜し!!


ここで、上手サイドの立ちポジションに行った自分は、

とんでもない光景を目の当たりに・・・!?



3列目が2席空いている!!

空席と確認すると、迷いなくその席へ直行!

というワケで、17順目で3列目に着座とか、前代未聞の事態に!(爆)

ちなみに、この席がなんで空席だったか?って・・・


センターステージが何にも見えないからです(苦笑)


しかし、この日はMIHOちゃんの「♪毒リンゴを食べさせて」と「♪スカートひらり」の2曲に賭けて観ようと決めての上手参戦だったので、


むしろLUCKYだったかもしれません(・∀・)


というワケで公演スタート。

1曲目の「♪嘆きのフィギュア」

最初は、里菜ちゃんしか見えませんw

2番からは友ちんしか見えません(苦笑)


2曲目の「♪涙の湘南」

やはり、ゆかりんと志穂ちゃんしか見えませんww


3曲目の「♪会いたかった」

最初にいきなり、MIHO真正面(・∀・)

もちろん、気づいてもらえましたよ!

センターは見えないので上手サイドONLY。

まいまいとみいちゃんが多かった気がします。


そして、MC。

大半が見事に柱の餌食になり、RADIO状態です_| ̄|○

そんな中、MIHOちゃんのMCは、

公園に行った時に、逆上がりと二重跳びができないことを思い出した事。

自転車は小3まで補助輪付きだったとか・・・


女の子で逆上がり出来ない子は、結構いたような気がします。

自分も小3くらいまでは逆上がりは出来なかった記憶があります(苦笑)

縄跳びは人並みには出来たかな。二重跳びなら20回くらいは当時してたっす。


そんなこんなで次の曲の「♪渚のCHERRY」

かろうじて、かやのちゃんが見えたり見えなかったりで、

まさにRADIO状態・・・_| ̄|○


そして、「♪ガラスの I LOVE YOU」でも予感的中(苦笑)


出だしの上手サイドから出てくるタカミナの時しか見えない。


そして、「♪恋のPLAN」


ここでは、意外でしたが、MIHOちゃんが良く見えました(・∀・)

上手サイドで、近くで堪能できて、

一気に高まっちゃいました(・∀・)


しか〜し!!


その後のMCは、やはり・・・(以下略)

その後も、大半が柱の餌食になりつつも、

上手サイドに来た際は、近距離という「志しの高い人向けの席」でした(爆)

以前、この付近の席はおーいえが多く出るという事もあり、

「オーイエシート」なんて呼ばれた時期もありましたね。


そんな日々も、今では「ナツカシ」話になりました。

時が経つのは、早いものです。


そして、いよいよ「♪毒リンゴを食べさせて」

旧セットリスト時は、自分が上手側に多くいたことなど、

回想に耽りつつ、堪能していました(・∀・)



アンコール時のMCのテーマは、「これなら日本代表になれる」というもの。

あゆ姉は、反復横跳びが得意だったという事で、


突然「反復横跳び選手権」が開催さてることに!(笑)


自分の目の前を見ると、そこには、


「え〜っ!やるの・・・」って恥ずかしそうなMIHOちゃんが(・∀・)


そして、いざやるとなると、MIHOちゃん、


Tシャツの袖を肩に捲り上げて、



キャプテン翼の日向くん状態です(笑)


すでに準備万端、やる気満々です(笑)


いざ、始まると、MIHOちゃん足下が滑ってしまい恥ずかしそうな表情でした(苦笑)


でも、なんか久々の反復横跳びがすごい楽しそうだった様子でした(・∀・)


アンコールの「♪スカートひらり」では、

女の子らしさをビンビン出してくる「SEXY MIHOちゃん」を、

久しぶりに近くで見る事が出来ました(・∀・)

スカひらの時のMIHOちゃんのひとつひとつの仕草が、

本当に「女の子らしい女の子」といった趣で、最高に可愛いです(・∀・)


「志し高い席」での久々の鑑賞に、懐かしさが込み上げるとともに、

AKB48の成長力の大きさをも、実感した昼公演でありました。



タイトルが「奇跡・その@」なので、「そのA」もあります。

そう、夜公演です。これについては、また書きますのでお楽しみに〜♪
posted by ネオ at 12:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日レポ・Kチーム連日満員の日も近い!?

昼公演は、晴天もあって自宅で家事に勤しむことに。

夜公演を見に行くことにしました。

15時30分購入で、230番台と、完売は時間の問題の雰囲気。


最近では、「Kチームを見たい」という声も実際に多く出てきています。


「会いにいけるアイドル」というコンセプトの原点に帰って考えると、

まさに「また逢いたい」というファンが付いた印象です。


抽選は、干されモード全開で、20巡目くらいで入場。

しかし、運よくセンターの立ち2列目へ。

ここなら、全体も良く見えるポジションです!


公演が始まると、いつも通り「♪Partyが始まるよ」からスタート!

いつも通りなんだが、いきなりトップギアに入れるナンバーです(・∀・)

Aチームがこのセットリストで公演をしていた時もそうでしたが、

自分はこの曲が大好きです(・∀・)

なんか、ワクワクしている「期待感」を一気に高めてくれる曲です。


KチームのMCをみていると、

「本当にお客さんに楽しんでもらおう」という気持ちが出ていて、

本当に中身が濃いです!!

以前と比べても、ファンからのMC時の声援が大きくなってきており、

地に足が付いたファンが着実に増えている証と言えるでしょう。



少し前は、「飽きない」ようにする葛藤を感じるファンも多く見受けられたが、

だいぶそんな印象を払拭する事が出来ていると思います(・∀・)



AチームでもKチームでも、共通して思うことですが、

1推しのポジションは把握しているでしょうが、

偏らないように違う視点から見ると、また違った楽しみが生まれます。

思わぬメンバーからの視線に、

コロっとヤラれちゃったりして(・∀・)・・・ネッ(爆)


posted by ネオ at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

19日レポ・遅刻確定でも必死に参加w

今日は、朝イチで劇場にチケを買いに来てからの仕事。

11時30分で「11番」って・・・(苦笑)

というわけで、チケは確保したものの、

実はこの日、18時に大宮で商談が_| ̄|○


というワケで、事実上「遅刻確定」を覚悟しての参戦です。


とりあえず、18時の商談は即効で終了させたいところでしたが、


なんとも哀れなことに、1h待ちとか・・・_| ̄|○


釈放されたのは、19時25分とか(苦笑)


しかし!!


驚く事に、20時には劇場にいました(爆)


どーやったら、30分で大宮からアキバに行けるんだろ?


それは、アレですよ。アレ!



首都高バトル(笑)


というワケで、オービスだらけの首都高をいつも通り140キロで滑走w


新都心ICから飯田橋まで15分とか、

ありえない走行でベタ踏みでした(・∀・)



頑張った!?おかげもあって、到着して「いつもの位置」に着いた時、


丁度、♪だけど・・・のMIHOちゃんとゆかりんのパートが来るところでした(・∀・)


当初、アンコールまでに到着を目標にしていたので、大満足です(・∀・)


そして、アンコールの♪未来の扉で、MIHOちゃんに気づいてもらえました!


突然の「ネオ出現」に、MIHOちゃんも「ややウケ」な感じに見えました(脳内かも・・・)


そして、♪AKB48では、久しぶりに「銃殺」されちゃいました(・∀・)


最近、下手サイドもMIHOちゃんファン激戦区になりつつありますが、


頑張った甲斐あって、大満足でした。


公演後、廻りの友人たちから、

「アンタの存在がサプライズ」と言われた事は、いうまでもありません・・・(苦笑)
posted by ネオ at 01:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

「MIHO」の名の謎について徒然

以前から、「MIHO」こと浦野一美さんの「MIHO」というあだ名の由来は、

未だに公表されていません。

そこで、勝手ながら想像してみました。


まずは、今までにある情報などをまとめてみる。

18日深夜OAのミューコミでも、

「夢の中に1つ、徹子さんの部屋に出るのが夢なので、そこに出た時に話そうと・・・」


との事で、「お母さんだったらわかる」とコメント。


ファンの噂のひとつとしては、浦野一美の「浦」と「美」を取って、「美浦」でMIHOなのでは?という意見もある。


ちなみに、以前MIHOちゃんが某SNSでのHNは「美歩」だったようです。


どの場合にしろ、「徹子の部屋」出演が解明の近道なんですがw


なんか、ミューコミを聴いていてピンと来たんで、

ここで自分の考える「MIHO」の由来を語ってみようと思う。


※あくまでも私見ですので、あしからず。


それは・・・、


「お母さんだったらわかる」っていうのが、妙に引っかかるんです。

普通、いくら家族仲良しでも、HNまでわかるのには「謎」を感じます。


お母さんに絡んだ命名なのでは?と感じます。

でも、母親が「MIHO」では、由来としてはちょっと単純な気もしますが、


案外そのまま「お母さんの分身」的な命名かなぁ、と思います(勝手ながら・・・)


みなさんは、どうお考えでしょうか?


何はともあれ、自分はMIHOちゃんのシンデレラストーリーを、

これからも応援して行きたいと思います(・∀・)


PS.MIHOちゃん、勝手な予想とかしちゃってごめんなさいm(__)m
posted by ネオ at 09:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミューコミ!!

今日はMIHOちゃん・ゆかりんという事で、RECしながら聴いてました。

ミューコミを聴いたのが、初めてだったんで、

いつ出るんだろうってワクワクしながら待つこと35分程。

ついに、MIHOちゃんとゆかりんの登場!!

ゆかりんの最近気になっている事は、「梅雨の湿気」だとかw

自宅が湿気に弱いらしく、かなり深刻な問題らしい(苦笑)

しかも、ゆかりん同様によくお泊りに行くMIHOちゃんも困っている様子(笑)


ちなみに、MIHOちゃんはというと、オリバのアイスと。


面白かったのは、パーソナリティの吉田さんがMIHOちゃんに、


「シンデレラ」って・・・


との問いに、MIHOちゃん即答!!


「何いってるんですか!やめてください!!」


と、吉田さんを一蹴!!さらに、


「私は(シンデレラに)本当になれるし、本当にちょっとなってきてるんで!」



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



MIHOちゃん、迷いなし。視界良好です(・∀・)



そうです、アナタはシンデレラです!!



ウチも、そんなシンデレラが大好きです(・∀・)



これからも、少しでもシンデレラロードを歩むアシストを出来たら、本望であります。


プライベート面では、MIHOちゃんは最近「岩盤浴」で1キロ痩せたとか(・∀・)

岩盤浴は、のぞフィスと志穂ちゃんがハマっているらしく、

それがキッカケで行ったとか。



また、ゆかりんは最近料理に凝っているとか。

確か、つい先日;">「料理の本を買った」って劇場のMCで言ってましたね。

あとは裏話としては、MIHOちゃんがゆかりんに教訓を紙に書いて

ホテルのゆかりんの部屋に貼っているとかw


でも、たまに剥がすのを忘れてしまうとか(笑)


今までに出なかったネタもちょこちょこ出てきていて、

興味深い楽しい時間でした!!



でも、やっぱりラジオからMIHOちゃんの声がすると、

ワクワクしちゃいますね(・∀・)



唯一残念なのが、自宅のAMの電波の入りがイマイチなこと(苦笑)


でも、そんな苦労も声が聴けたんで、

たちまち吹っ飛んじゃいました(・∀・)

posted by ネオ at 02:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

16日レポ・Kメンバーもついに本腰に!!

この日、本来劇場に行く予定ではなかったのですが、

ふとカーナビに入っている「お気に入り」に入っている劇場を入力w

見事、「18時59分着予定」とか(爆)


というわけで、やはり行ってしまいました(苦笑)


開演ギリギリということもあり、機材ブース付近で鑑賞。


この日、Kチーム公演を見て感じたことは、

メンバーが客席への「レス」を格段に多く出している!!

ここに面喰らいました(・∀・)

今まで反応の薄いメンバーも、工夫しているのか、反応が良くなっていました。

ある意味、公演を楽しめるようになってきたとの言えるでしょう(・∀・)


そんな中で、今まで殆ど反応を貰えたという情報の無かった、

大島優子ちゃんからも大漁に反応が来ていたのには、ビックリしました(・∀・)


その「PURE」な瞳を、ようやく発揮することとなった、と言ってもいいでしょう。


また、他のメンバーの動向なども、この日はじっくり見る事が出来てよかったです。


この日のMCのテーマは、「好きな給食」

人気だったのは、「揚げパン」「冷凍みかん」と懐かしい献立でした。

余談ですが、冷凍みかんは今年KIOSKでの売り上げが急上昇中だとか。

冷凍みかん用の「みかん」の方が追いつかない程の売れ行きだそうです。


確かに、20年以上前は、KIOSKで缶ジュースじゃなくて、

プラパックに入った温かいお茶とかだった時代に、

冷凍みかんを買って、電車で食べた記憶があります。

なんか、ノスタルジックな味わいを感じますね(・∀・)

なんか、冷凍みかんを食べたくなって来ました(・∀・)

そーいえば、「揚げパン」って、MIHOちゃんも大好きだって以前言ってましたネ!!

※過去の当ブログに、Aチームの「好きな給食」についての記述もあります。良かったらどうぞ♪

そんなことまで、覚えていたりして・・・(苦笑)

でも、Kチームのメンバーの「好きな給食」を聞いていてそ率直に感じたのは・・・、


「ジェネレーションギャップ」・・・_| ̄|○


まあ、気にしない×2。

そんなMCで魅力満載にアピールしているKチーム!!

これからも、楽しみであります!!
posted by ネオ at 01:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15日レポ・顔Tシャツから1日。効能は!?

この日、急遽昼に栃木行きになってしまい、朝からハラハラモード(苦笑)

しかし、夕方に都内で商談があったんで、とりあえず劇場に寄り道(笑)

16時前にチケット購入して「100番」台を確保。

正直、平日に抽選参加してると、

「オレ、ホント大丈夫か?・・・」

とか考えてしまうこともあります。

まあ、大丈夫なワケないですが・・・(苦笑)


というワケで、いつも通り残念なオトナ達と抽選に参加。

まずまずの運で8巡目くらいでの入場。

「お決まり」の下手端席3列目を死守!


後ろを振り返ると、そこには・・・


「何座ってんだYO!!」と怒号の嵐(爆)

まあ、そんなんは置いといて、高まるべく開演。


しかし!?・・・

この日は、いつもと違ってなんかややおとなしめな自分(苦笑)


そうなんです。


前日の「あの表情」が脳裏に残ってるんです・・・。


そう、前日のアンコール時に自分がMIHOちゃんTシャツになった際の

となりの、のぞフィスのキョトンとしてボーゼンな表情です(苦笑)


なんか、脳内との格闘を公演中にしている感じです。


♪会いたかったでも、いつものテンションになれなかったワケですが、

ようやく我に返ったのは?というと、


MIHOちゃんのMCで自分が、

「MIHOちゃ〜ん!!」って叫んだ時でした(・∀・)


正直、連日公演に足を運んでいるせいか、

喉もすでにガラガラで死にかけですが、


この時ばかりは、もう「死力」を振り絞ってる感があります(爆)


そして、この日は久々のサプライズが!!

♪会いたかったの後のMCで、ともちんみいちゃんのコンビで、

キューティーハニーに合わせてダンシングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

1stセットリストの時の、アンコールの♪スカートひらりの

「ダンスバトル」と称された2人のコンビは、もう最高でした(・∀・)


個性を最大限に活かした「ファンへのプレゼント」


まさに、「粋だねえ〜!」の一言であります(・∀・)


久々の「サプライズ」に、観客も大満足の様子でした!!


さて、公演は?というと・・・

下手でも3列以降に着座すると、センターは全然見えません_| ̄|○

前日にセンターで堪能した、MIHOちゃんの♪リオの革命と♪JESUSが見づらい(苦笑)

さらに、この日から♪だけど・・・の次が、♪毒リンゴを食べさせてだったので、

MIHOちゃんは上手へ・・・_| ̄|○


なんで、気づかなかったんだぁ〜(苦笑)

とりあえず、日曜の公演では上手に行ってMIHOちゃんと♪毒りんごしたいです!


そんなこんなでも、アンコールでの下手でのMIHOちゃんによって、

「一蹴」されちゃいます(・∀・)

この日、ひとつ気づいた事があります。

それは、♪AKB48に入る際に、拳を突き上げて、

生声で「オーイ!」って言っているのがちゃんと聞こえるんです(・∀・)

マイクを通さない声なので、本当に至近距離でないと

「生声」は聴けないです(・∀・)

そして、その声を聴いた時、MIHOちゃんの表情は最高に高まっていました(・∀・)

まさに、「おっしゃいくぞ〜!」って感じです(・∀・)イイ!

「生声」といえば、もう1つ。

♪リオの革命の最後に全員で「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」って言う所も、生声ですね♪

たまには、こういうマイク外の生の声もいいもんですね♪

どうしても、反応が欲しいから「定位置」を決めがちですが、

たまには、視野を変えて見る必要もありますね。

するとそこには、意外な一面であったり、新たな発見があるものです。


でもセンター前列は、本当に「別世界」ですね(・∀・)

また行ける事を楽しみにしつつ、干される(苦笑)

まあ、そんなもんだと思って気長に期待しましょうよ!!

そのうち、ツモるカモです。

いい夢見ながら・・・(・∀・)
posted by ネオ at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

母の日レポ・ひとりサプライズ、みたいな。

最近、日曜の朝の早起きがすっかり日常になってきた(苦笑)

小雨の中、久しぶりに原チャとか乗って来てみた。

もうすでに、走行距離が25000キロ近いせいか、

トラクターみたいなエンジン音です(爆)


そんな白煙上げまくりなのはお構いなしに、9時前に現着。

昼・150番台、夜・190番台を確保。


チケ購入後、友人たちと移動中に1本の電話が!

電話の主は、実家の母親からであった。


「お花ありがとうね♪」


カーネーションではないんですが、お花を母の日着で贈ったんです。

実は、母の日にプレゼントしたのって、初めてでした。

照れくさくて今まで出来なかったんですが、喜んで貰えてよかったです(・∀・)


という「イイ話!」の後の抽選では運気も来るってもんです。


と言いたい所だったが、抽選では14巡目くらいに入場(苦笑)

しかし!

日頃の行いからか、下手の立ち最前が1人分だけ空いてた!!


「4番に赤が飛び込む!」(アタック25の児玉清調)

まさに、そんな感じでラッキーでした(・∀・)

しかも、ピンポイントでMIHOちゃんアンコールで正面のナイスポジです!!


LiveMCでは、やはり「母の日」という事で、

みんなにMIHOママとか呼ばれてる_| ̄|○”


そして、MIHOちゃんのMC。


私は「お母さん」じゃありません!「シンデレラ」です!!


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


そう胸張って言う、MIHOちゃんの「大胆さ」が大好きであります(・∀・)


「いつもの場所」でしたが、Aチーム公演では、久々の立ち最前だったこともあり、

視界良好の素晴らしさを改めて実感しました。

特に身長の低い人にとっては、後列での観戦ほどしんどいものはありません。

背伸びして足が痛くなるなんていうのは、日常です。

でも、後ろでの苦汁があるからこそ、前での歓喜はひとしおなんですよね♪


というワケで、もうお分かりですね♪

アンコールでは、MIHOちゃんからの爆レスとなりました(・∀・)


そして夜公演では、なんと3巡目で呼ばれる奇跡がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

前々から一度行きたかったセンターの2列目へ。

いつも下手でよく見えない♪リオの革命・JESUSが、

ここなら存分に堪能できます(・∀・)


連番していたあゆ姉推しの某氏も興奮しまくりで、

公演前から二人で昇天w



そんな時、別の志穂ちゃん推しの某氏から、


「おい!これっ!!」

といって、何やら渡された。


手に取ってみると、MIHOちゃんの顔Tシャツじゃないですか!

「ご祝儀」と言って進呈して頂きました(・∀・)

早速着てみるも、

Lサイズだったせいか、ダボダボ(苦笑)


とりあえず、シャツを上に着て、いざ開演。


ちなみに、センターのこの位置で観るのは、初めて劇場に来た12月10日以来です。

そのせいか、あまりの眺望の良さに感激しちゃいました(・∀・)

いつもスロースターターで、♪涙の湘南あたりで高まるんですが、

この日は♪嘆きのフィギュアから最高潮に高まっていました(・∀・)

そして、♪会いたかった。

その後、本当にたくさんの反応を頂きました。

普段もらえない、あっちゃんとかからも、バッチリでした!


また、♪恋のPLANでの指クルを初体験しました!

その相手は・・・正面に来た、


のぞフィス(・∀・)


すいません、あれにはヤラれました(・∀・)


そして、最高に圧巻だったのは?というと・・・


♪リオの革命・JESUSでの激しいMIHOちゃん(・∀・)


完全に自分の世界を創り上げていて、「カッコ良かった」の一言です!!

このMIHOちゃんを劇場で観たかったんです!!


まさに、本望です(・∀・)


そして、アンコールに入る時に、


ついに、MIHOちゃんTシャツになりました!!


そして、アンコールの♪未来の扉。


真っ先にMIHOちゃんの方を見ていたんですが、


一番にTシャツに反応したのは・・・


のぞフィスでした(・∀・)


でも、様子がおかしい・・・


よく見ると、唖然としてる・・・_| ̄|○


これは、完全に「失望」させてしまったっぽい・・・(激苦笑)

しばし、キョトンとした表情の彼女を見て、「申し訳なさ」と、顔Tシャツの力の「恐ろしさ」を感じました。


そうこうしているうちに、MIHOちゃんにTシャツに着替えている自分に

気づいてもらえました(・∀・)



最後のMCの時に、MIHOちゃんの方を見入る自分。


すると、MIHOちゃんが自分のTシャツを見て、

自分に微笑んでくれました(・∀・)



すかさず自分は、Tシャツに手をやりながら、

少しお茶目な感じで舌を出しちゃいました(笑)



するとMIHOちゃんも、とても嬉しそうに笑顔で返してくれました(・∀・)


時間にすると、ほんの5秒くらいでしたが、「共有」した瞬間でした。


公演後、なぜか「幸福感」「罪悪感」の両方に包まれて、

救い様のないことに気づいたのは、言うまでもありません(苦笑)



PS.MIHOちゃんTシャツを進呈して下さいました某氏には、心より感謝致します。
posted by ネオ at 01:11| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

13日レポ・満身創痍。だけど・・・

GW明けも、相変わらず極力劇場に足を運んでいたせいか、

体調不良を身体が訴えていました。

「たまには爆睡して体力回復させよう」

そう心に決めて、前日は床についた。


そして、目覚めると、昼どころか3時過ぎであった。

しかも、途中で友人のメールに返信して、また落ちて・・・みたいなw

目覚めのシャワーを浴び、お腹がすいたのでご飯を求めて家から出た。


あいにくの雨模様。近所の吉野家で食べたあと、


何を血迷ったのか、電車に乗ってた(爆)


時計を見て一言。

「間に合う」(爆)

というワケで、劇場へ♪

17時20分着で240番台という事で、なんとか間に合った印象。


そして、抽選で、なんと5巡目くらいでお呼ばれ(・∀・)


なぜか行き慣れた下手の最前列端席へ。

本来ならセンター行くはずが、なぜだろう・・・みたいな。

でも、「最前」は、やはり格別ですから(・∀・)

開演すると、いつもならすんなり「高まる」ところですが、

なぜかこの日は、「冷静」でした(苦笑)


Kチーム公演を最近見ていて感じる事は、

「なんか初心に戻って観ている」事です。

満遍なく全体図を見る感じが多いんです。

でもって、射程に入った子に砲撃する感じです(笑)

実際、この日隣の席で連番した仲間が、

今井優ちゃんにヤラれていました(・∀・)


至近距離での視線にヤラれたようですw


最後に、最近Kチーム公演を見ているファンから感じるものとして、

そろそろ、本格的にKチームもPUSHして行かないと、

このままファンに「マンネリで飽きられる」と思われます。


ユニットのメンバーをいぢる(一時的でもいいでしょう)とか、Kチームのグッズ販売をするとか、

Kチームのイベントを何か実施するとか・・・

このままでは、Kチームはずっと「Aチームの背中を見続けるグループ」になってしまう・・・

その意味でも、6月4日のA・Kチームが「ひとつ」になるイベントは、

今後のAKB48を占う試金石となるでしょう。


個人的には、せっかく「ひとつ」になるのだから、

その「集合体でのパワー」を見てみたいです。



たまには、マジメな事を書いてみました(苦笑)
posted by ネオ at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

12日レポ・信じるものは救われる

仕事をさっさと済ませた自分は、この日栃木にいたんですが、

17時30分には劇場に到着。

ドンキ裏口のエレベータでMIHOちゃん推しの友人に遭遇w

急遽、連番でチケ購入することに。

「222番」と、なんだかFEVERしそうな番号を確保(笑)

抽選前に、残念な大人たちと談笑。

そして、いざ抽選が始まり、3巡目で奇跡が!!

今まで散々抽選に干され続けていた、MIHOちゃん推しの某氏がHIT!!

満面の笑みで先に行かれました。

しかし、奇跡はまだ続きます。

その2巡後くらいで220番台も呼ばれました(・∀・)

そして、自分が大好きな下手端席をGET(・∀・)

2列目の下手端席は、まさにガッツキに最適な席です(爆)

そして、前を見ると先に入場したMIHOちゃん推しの某氏が最前列に(苦笑)


というワケで、公演前からテンションは最高潮に(・∀・)


公演が始まると、そこはもうウハウハもんなくらい、

反応の山(・∀・)

いろんなメンバーから、本当にビンビン反応が来て、

これで乗れないワケないでしょ!!

と言わんばかりに、目が合いまくってビックリしちゃいますね(・∀・)


もちろん、MIHOちゃんからもビンビンきてました(・∀・)

だって、自分が知っているだけでも、

前2列にMIHOちゃん1推しが3人もいたりするし(苦笑)



何回か、わざわざMIHOちゃんの方からも意識して

こちらを見て頂いていましたね(・∀・)



そんな、心底からファンを大切にしている姿を見て、

改めて「感謝感激」であります(・∀・)


この日面白かったのは、♪恋のPLANの後のMCで、

理想の花火デートの「妄想」についてでのMIHOちゃん。


花火会場に着くのが遅れて、見る場所が無くなってしまった時に、
彼から「実は特別なシートを用意したんだ」と言われ、
手を引かれて連れて行かれると、観覧車が。
観覧車に乗り、頂上に着いた時に「ここが特別シートだよ♪」って。

久々の「大暴走」ぶりに、場内大爆笑(・∀・)

ちるりには、「イタイね」とトドメの一言も・・・(苦笑)

もし観覧車で花火って事だと、東京湾花火大会@お台場パレットタウンか、
ディズニーランドの花火@葛西臨海公園あたりでしょうか。

でも、ロマンチックなシチュエーションって、いいですよね(・∀・)

女性だけでなく、男性から見ても「ロマンチックに」っていうのは想います(・∀・)イイ!


そして、何と言っても、アンコールの最初の2曲は、

最高に高まる事の出来る場面です!



しか〜し!!


前を見ると、最前のMIHOちゃん推しの友人が、


眼鏡を外して「確変モード突入」してるじゃないですか(苦笑)

「キモいよー、キモすぎるよ〜w」(スピードワゴン調で)

♪未来の扉が始まると、あまりの満面ぶりに、

我慢出来ず目を背けてしまいました(激苦笑)



とは言うものの、ウチはもちろんMIHOちゃんをロックオンしています!


♪未来の扉の最後にステージ袖に来る場面では、

MIHOちゃんが自分の真正面にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ここで♪未来の扉を観るのは2回目だった事もあってか、

前回より緊張しているせいか、やや控えめ(苦笑)


歌っているMIHOちゃんと、

これ以上ない至近距離で目が合った時、



さすがに照れちゃいました(・∀・)


そして、最高に活き活きしているMIHOちゃんの勇姿を見て、

本当に幸せで一杯になりました(・∀・)


今度は是非、センター座りで♪リオの革命・♪JESUSの

カッコイイMIHOちゃんが見たいネオでした〜♪
posted by ネオ at 23:36| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日レポ・久々にアクセル全開で!?

この日、12時に江戸川区が1件目ということもあり、

迷わず朝イチで、劇場へ行脚(爆)

「11番」とか妙に若い番号のチケットを確保して、意気揚々と仕事へ。


その後、仲間の仕事の応援で鎌倉に16時

同行する仲間曰く、どうやら、


先方の方が話好きらしく、

普通に3時間とか掛かるとか_| ̄|○



そんなんじゃ、劇場行かれないじゃん・・・(苦笑)

というワケで、予め早く帰る方向で行く事で同意w

次に予定がある事にして早く帰ろう!と。

もちろん、同行している相方にはAKBに行くなんて言ってないです(笑)


「早く帰ろう!!」をテーマに訪問。


自分のナイスプレーもあり、仕事も大成功!

5時には無事釈放されました(・∀・)

その後打ち合わせを済ませ、鎌倉を出発したのは17時30分。


久々に、間に合わない予感です(苦笑)

カーナビによると、「19時15分着」とか

大好きな♪会いたかったにも間に合わない・・・_| ̄|○


という事は、基本に忠実に140キロベタ踏みです(爆)


その効果もあり、何とか19時に間に合いそうな感じでした(・∀・)


しか〜し!!


羽田空港の手前で、ガソリンランプ点灯(苦笑)


まだ30キロあるじゃんよ〜_| ̄|○


ガス欠はあんまりなんで、急遽110キロに落として

「燃費重視」にシフトチェンジ(苦笑)


そして、

とりあえず、ガス欠にならずに無事劇場に到着。

なんと奇跡的にも、劇場に18時59分に入場できました(・∀・)


そして、息付く余裕もなく、開演(笑)

下手のアンコールの♪AKB48でMIHOちゃんの正面の

「いつもの位置」でした(笑)


廻りに埋もれながらも、なんとかMIHOちゃんに気づいてもらえました(・∀・)

そして、アンコールでの♪未来の扉・♪AKB48では、

ちゃんと「ひとつ」になれたので、とても嬉しかったです(・∀・)


意外ですが、ここだとセンターステージも見えるんで、好きです!

この日も、いつも仕事後に急行してくる友人で、
麻里子ちゃん推しの某氏と連番になってました。

久々に、劇場に来る事自体に危機感タップリだった事もあり、

公演後の満足感は、いつも以上のものとなりました(・∀・)


また、一つ変わったこととしては、

アンコール時のMCの進行が、篠田麻里子ちゃんになりました。

進行は初めてだったこともあり、ややテンパってましたが、

これもすぐに慣れてくるでしょう。

麻里子ちゃんは、吸収早いですからね♪

そんな日々変遷を、成長し続けるAKB48。

これからも、多少の無茶をしてでも行きたいものです(・∀・)


そして、

遠くにいても、いつも探してくれるMIHOちゃん。

本当にいつも力を一杯くれて、ありがとう(・∀・)
posted by ネオ at 22:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

