2006年01月31日

1月29日夜レポ

夜を先に購入したので、45番。4列目のセンターをGET!

見慣れたポジションだったのですが、今回はちょっと様子が違う。

そう、まりりんがいるんです!

まりりんが入ってからと言うもの、この日の昼がまりりん加入後初めての劇場でした。

だから、立ち位置が微妙に違うんです。

昼に確認出来れば良かったんですが、

前記の通り「志しの高い席」で見たので、

細かくみれなかったんです_| ̄|○

という訳で、センターでのまりりんにクローズアップしちゃいました(爆)

さすがに入ったばかりで、やや硬さも残っているように見えました。
ステージ慣れしてくると、自然と笑顔が増えてくるものです。
どのメンバーも通ってきた道なので、心配無用です。

最近は、メンバー1人1人が個性をバチバチ出していて、
我々見る側としては、大変興味深くて楽しいです!
特に面白いのが、加弥乃ちゃんのMC(・∀・)
さすがに語彙力が少ない分本来なら苦しい訳であるが、
彼女は突っ込みがあっても、全くひるまず伝えたい事を伝える。
そんなひたむきな姿にファンが急上昇中ではないでしょうか?
私自信も、毎回彼女のMCはとても楽しく拝見しています!

あと、最近思う点がひとつ。

タカミナとあっちゃんのMCが、相変わらずグダグダに感じてしまう点。

ある程度MCの練習をして練ってしゃべったほうが、しゃべりやすいです。
何度もやる事で自信が出てくるものです。
これは、MCだけではなく、セールストークでもそうですよねぇ。
「噛む」ことを恐れず、確実に伝えるんだ!ってキモチが大切です。
意外かもしれませんが、加弥乃ちゃんのMCを参考にするといいかと思います。
個人的にも、このコーナーは好きなので、今後に期待です!

なにはともあれ、200人超えも時間の問題で、本当に盛り上がっていて嬉しいです。
AKB48が、ハロプロまで規模がなるかはともかく、
今年のキーマンである事は間違いないでしょう。

これからも、仕事は程々にしたいと思います(爆)
posted by ネオ at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月29日の劇場レポ(昼) from オーイエサイド

平日に劇場に来れなかったので、久々の劇場です。

なんせ、篠田麻里子ちゃんが入ってから初めてになります。

10時30分到着。すでにスタッフが列の整理をしており、かなりの人数。
1度で昼夜どちらかしか購入できないので悩みましたが、
今回は夜公演を先に買って45番、昼は94番だったので、立見の方向でした。

昼公演、入場してみると、

なんと、オーイエシート側が空いてる!

これに気づいたので、迷わずGET!
普段は鉄の柵の後ろは立見なのだが、休日だからか2列×5席設けてありました。

座りでのオーイエサイド!

実際に公演が始まってみて、その名の由来を実感しました。

センターが全然見えない_| ̄|○

そして、右サイドを見てみると、

まさに「オーイエシート」そのものでした(爆)

でも、ここにはもうひとつ。志しの高い人向けである事を実感しました。

そう、「MIHOシート」だったのです!

MIHOこと浦野一美ちゃんは、最初の「♪Partyが始まるよ」ではセンター→左サイドですが、

♪Dear my teacherからは右サイドに来て、その後の全員時は右サイドが主戦場です。

特に、MC時の威力は絶大です!

おーいぇとMIHOの2人は、客席への反応の良さに定評があり、
しかも、2人とも右サイドなのです!

結果、昼はすっかりMIHOちゃんに
ロックオン状態になってしまいました(・∀・)


隣にいた相方曰く、

「あまりにも必死で声掛けられなかった」

とか(苦笑)


ちなみにこの席、

ユニットは全然見えません_| ̄|○


正直、モロに柱の餌食になります(苦笑)

それでも、志願者続出の「オーイエシート」
一度、是非お試しをオススメします(笑)

理想としては、真の「オーイエシート」である最前列5席だと、
ユニットも見えるので、最高でしょう。
しかし、現在ではこの席を求めて!?徹夜者続出_| ̄|○

並ぶ根性までもが、志の高い者しかここには座れないのでしょうか?
posted by ネオ at 01:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

1月28日(土)。オレ、間に合ったのか!?

仕事のセミナーが新横浜であったせいもあり、

18時まで監禁_| ̄|○

せめて、夜公演後のお見送りだけでも行こうと思いつつ、セミナーで爆睡(苦笑)

すると、劇場にいる友人から昼レポが届いた。

「MIHOちゃんの髪型はゆかりんが帰って来てうれしかったから

上で巻いてみました


ぬあに〜っ!!マジかぁ〜!!

「新幹線使っても、逝くしか!!」

18時定刻に、無事釈放!

新幹線も考えたが、ここは間に合うと信じて東横線で渋谷→銀座線で末広町で勝負。

末広町駅から、怒涛のDASH!(汗)

なんとか到着した時には、アンコールの桜でした。

早速お見送りの好位を確保。

自分はというと、もちろんMIHOちゃん狙いであります(・∀・)

そしてドアOPEN!

まずは、まりりん反応狙いに浮気!(爆)

敗れた_| ̄|○

その後浮気の罪悪感に捕われる余裕もなく、瞬時にMIHOちゃんへ!!

そして、見事笑顔のMIHOちゃん反応、頂きました!

星、3つです!!(堺正章談)


ご満悦のウチは、その後夜公演も見ていた友人を探すも、
お見送りで劇場にいた自分に気づかず、去っていました(笑)

このあと、呼び出し食らわしたのは、言うまでもありません。。。




posted by ネオ at 21:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ですよねえ。見てますか?

今日も劇場に逝けず、
これから会社のパーティーみたいなやつに逝くトコであります。

突然ですが、ですよねえ。見てますか?
正直、AKB48の登場シーンだけチェックしてるなんて声もよく耳にします。

私も毎週録画派なのですが、先日見なおしたら、
3話のエンディングのオフショットが、1・2話と違っていました。
AKB48のTシャツを着たともちんなど、見なおすと意外とおもしろいです。

毎週録画している方、気付いていなかったら、是非見直して見てください\(^O^)/

ちなみに、昨日OAの4話のエンディングはというと、
1話の時のに戻っていました(苦笑)

個人的には、里菜ちゃん・おーいぇ・のぞフィスあたりが、
かわいく撮れてると思います(o^o^o)
中西里菜ちゃんの、後ろしばりの髪型、かわいいっす(*^_^*)
劇場でも一度見たいっすねぇ\(^O^)/
posted by ネオ at 17:04| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

2月12日イベント追加みたいっス!

2月12日 タワー川崎       11:00〜11:30
       HMV川崎       12:00〜12:30
       HMV横浜ビブレ    12:00〜12:30
       タワー横浜モアーズ   12:30〜13:00
       山野横浜そごう     12:00〜12:30
       ドッグヤードガーデン  15:00〜15:45

※公式ブログより抜粋致しました。

ていうか、これじゃあイベントフルコンプできないじゃん!(苦笑)

というわけで、お近くに見に行くのがいいでしょう。
横浜より川崎の方が時間的には余裕が多少ですがあるので、店舗移動は可能でしょうか。

ともかく、何処にどのメンバーが出演するかが、いまのところ不明なので、
イベント前日あたりから公式ブログを要チェックです。

今週は、仕事が多忙でなかなか劇場に行けなくて、

現在、AKB48不足です_| ̄|○

posted by ネオ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

TOKYO1週間は、来週です!

TOKYO1週間って以前週刊だったせいもあって、

今週出ると勘違いして、

コンビニで必死に探しちゃいました(苦笑)

家で先週のを確認したところ、

次号は1月31日発売です。とありました。

さらに、こう書いてあります。

ドコモのCMで超話題!!
「AKB48」
 最新続報!!

というわけで、来週が今から楽しみですネ!

先週の土曜日から劇場入口に貼ってある「A系B新聞」も、
掲載されたらうれしいですね!

私事ですが、A系B新聞のMIHOちゃんの絵がすごくうまくてビックリしました。

あと、その絵の横のMIHOちゃんの笑顔にも!!

すっかりヤラれちゃいました〜!!
posted by ネオ at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク・トラックバックについて

TOPページに、お気に入りリンクを追加致しました。

AKB48公式関連・サポーターサイト及びブログなどをUPしました。

当ブログ「男は黙ってAKB48!」も、

AKB49ersさんからリンクを貼って頂いたりと、
着実に見て頂いている方も増えてきております。

これは、皆様のおかげであります。

なお、LINKにつきましては、トラックバックはフリーですので、
貼って頂ければ幸いです。

また、筆者の方でオススメサイトがありましたら、紹介していければと思っております。

宜しくお願い致します。

from ネオ@管理人
posted by ネオ at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式サイトにていよいよ人気投票開始!

ついに今日から始まりました!人気投票

一人一日1票との事です。

早速、PCから1票投票してきました。
元々、選挙も毎回行くようしているクチなので、
投票は毎日しちゃうかもです(笑)

正直、これが信憑性のある人気投票になることを祈りたいと思います。

「田代伝説」のようにならぬよう、ねっ!(爆)

しかし、今日も平日にも関わらず120人とか入っているとかで、
昼の時点で50番超えだった様子。

まりりん効果でしょうか!

今日も行きたかったが、

差し歯が取れちゃったんで、
歯医者直行でした_| ̄|○
posted by ネオ at 00:27| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

新メンバー、降臨!

夜公演を見る予定でいたのですが、都合付かず入れませんでした(涙)

それでも、未練タップリだったので、せめて公演後のお見送りには行こう!
と劇場で急いで向かいました。

劇場に着いて、一緒にいた某氏がある異変に気づく。

「写真が1枚多いぞ!」

ん?

確認すると、あのカフェの娘じゃん!!

彼女こそ、21人目のメンバー篠田麻里子ちゃんです!

最近見ないと思ったら、やはり・・・(苦笑)

そしてカフェへ行くと、満面の笑みの秋元康発見!(笑)

ああっ、やられた・・・

公演が終わると、伝説を目の当たりにしたと満足そうなファン。

でも、お見送りは前列確定のウチらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

麻里子ちゃんに反応を貰いに行く廻りはさておき、
ウチは昼の見送りに続いてMIHOちゃんから反応頂きました━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

麻里子ちゃん加入で、1推し変更の方も結構いるのでは、と予想されます。
なにせ、カフェで話していた子がステージにいるんですから。

まさに、してやったりの笑みの秋元Pでした(笑)

今週は仕事で平日・土曜は絶望的だけど、

やっぱ劇場行きたいなあ〜(・∀・)
posted by ネオ at 01:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/22劇場レポ

いきなり私的な事ですが、前日の夜公演後に一緒に参戦した同志と打ち上げへ。
3人で我が家で生気を取り戻すべく爆睡。
ついつい飲み過ぎ(彼らからは「いつもだよ、ゴルァ!」と言われますが(苦笑))てしまい、
朝から禁断症状になってました(涙)

家を出ると、前日の雪の影響で路面が凍っていて、コケそうになりながら劇場へ。
なんとか急ぐも、10時10分に劇場着。46番。
以前あったコンビニエンス感が、すでに微塵も無くなってしまう程固定ファンの戦いが続いています。
何とか、前日とほぼ同様の4列目ほぼセンター部に陣取る。
ここなら、最後の桜でMIHOちゃんから打ち抜かれる!
ナイスポジです(・∀・)

今日の公演前のアナウンスは、「おーいぇ」でお馴染み!大江朝美ちゃん。
彼女らしい独特の言い回しでアナウンスしていました。
この、いわば「日直制」のこの前説、個人的にはいつもワクワクしながら、
そして誰の声かを判別する楽しみがあるので、大好きです!

昼公演は20人揃っての公演でした。

最近、誰を見る時もロックオン体制に入る傾向になりつつあり、
改めてビョーキが進行している自分を実感(苦笑)
この傾向からは、なかなか脱出できないと思われます…

MCのテーマは、「初めて買ったCD」でした。
小嶋陽菜ちゃんは、マッチさんの「ミッドナイトシャッフル」
マッチの唄は、カラオケで盛り上がるので、今練習してたりします(苦笑)

スカひら隊がステージから去る前に、サプライズが!

MIHOちゃんが、「せ〜の、いかないで〜!」
一瞬、途惑うファン。そして、彼女が口を開く。

「仕方がないので言うことにしました。
 みんなが楽しんでくれればいいです。」


MIHOちゃんって、正直どんな環境になっても、自分だけは笑顔でいなくちゃ。
そんな考えの持ち主です。これは、やれと言われてもなかなか出来ない事です。
だから、あの激戦の右サイドでも、とっても素直な笑顔が出るんです。
これこそ、「生きること」に対するプロ意識の高さを感じます。
この考え方について、自分は尊敬の意を表します。生きるヒントとして。

ちなみにMIHOちゃんの初めて買ったCDは、篠原ともえさんのアルバム。
「シングルじゃなくて、アルバム買ったんです・・・」(照)
恥ずかしくないですよ!当時、「ウルトラリラックス」ってあったね。
あの当時、某TV番組の観覧で篠原ともえさんがウルトラリラックス歌ってたのを生で見ました。
一応、気になるので、質問。
もしや、シノラーではなかったよね?(笑)
こんな意外な一面も、また一興ですね。
中西里菜ちゃんは、ブラックビスケッツの「スタミナ」を、
ポスターが欲しくて3枚くらい買ったそうです。
ポスター目当てで複数枚って、こちらも意外な一面でした!

余談ですが筆者はというと、ZOOの「CHOO CHOO TRAIN」を
アキバの「シントク電気」2Fで購入したのが初CDです。
ちなみに、今はクラブセガになってますね。
あそこがセガになって、もう12〜3年は経つかなぁ。
ちなみに、今でもこのCDは保管してあります。懐かしいおもひでですね。

ユニットも、最近本当にパフォーマンスが急激に高まっていますね。
個人的には、甲乙付け難いのですが、♪キスはダメよのMIHOちゃんに首ったけであります。
独特のしなやかさとセクシーさが、秀逸です。センター時はドキドキしちゃいます(・∀・)

そんなこんなで、今日も幸せと元気を一杯貰ってきました!

最後のお見送りで、ようやく初めて反応頂きました!

しかも、MIHOちゃんから!!(・∀・)

しばし、至福を実感したのは、言うまでもありません手(チョキ)

しかし、チケ販売方法変更に伴い、残念な一面も浮き彫りになりました。
公演後、今日から休日のチケ販売が16時(当日15時に変更)からになった為、
公演途中に退場して並ぶ輩や、昼公演を見るのをやめて並ぶ輩が出現。
公演途中に退場なんて、メンバーがかわいそうです。
ここまでする輩に前で見て欲しくないと思っちゃうでしょう。
失礼極まりない、マナーなき行動です。
並び主導になってしまうと、一番の「売り」だったはずのコンビニエンス感が無くなってしまいます。
これでは、一部の熱狂系のみしか見なくなってしまいます。
馴れ合いの雰囲気が出れば出る程、顕著になってくるでしょう。
ある程度平等に扱えるやり方が良いと感じます。座席抽選制とかも考えざるを得ない状況と思います。
現実として、朝の行列見て萎えて帰ってしまう客も見受けられました。
また、いい案がありましたら、提案したいと考えます。


posted by ネオ at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

遅くなりました。1/21劇場レポです。

今朝起きると、東京ではこの冬初めての雪化粧でした。
確か、一昨年の大晦日が朝から雪で当時仕事行くのに戸惑った記憶が蘇った。

なんとか、10時前に到着。
この雪の中、早くも30人近い列が出来ていました。
寒い中で待っても、ライブで目の前にすると、たちまちHOTになれますから、納得ですね。
今日は、佐藤由加理推しの私のAKB48伝道師と、渡邊志穂推しの某氏と3人で参戦しました。
11時に発券。31番。少し早く来た効果はあったな、と納得して一時退散。

4列目のセンター付近を確保。ここなら、MIHOちゃんも良く見える。
でも、アンコールの♪AKB48ポジは厳しい(苦笑)
悪天候の中、客数も100を大きく超えていたでしょう。いよいよ本格化の予感です。

今日の開演前のアナウンスは、
最近みなみの「み」が言えるようになってきた、高橋なみちゃん。
まだ時折噛んで早口になって凌ぐケースはあるものの、MCもかなり向上してますね♪

いざ、開演!
ようやく、自分でも振り付けを体得してきたのか、
1曲目から振りやってノリノリになっちゃいます(・∀・)

川崎希ちゃんが、今日はセンター試験受験のため公演欠席でした。
ちなみに、自分はセンター試験は受験しませんでしたが、当時は1教科平均60点程で、
正直落第点でした(苦笑)
たまたま、某大に現役合格したので、助かりました。

今日のMCは、「試験の思い出」でした。
MIHOちゃんは、MCで試験中のノゾフィスの合格祈願をしましょう!って提案(・∀・)
メンバーと観客が一つになって手を合わせて合格祈願しました。
本当にMIHOちゃんはみんなの元気印であり、みんなの人気者ですね。
そんな人柄が、廻りのみんなから信頼され、愛されるんです。
正直、羨望の的的存在でしょう。
最後の、「(コメントを)頑張って書いてる人、話が長くてすいません」(笑)は、
本当に微笑ましいファン思いで、人を大切にしている印象を受けました。
そんなあなたの長所である人柄は、なかなか人が真似できない天性の賜物です。
そんなMIHOちゃんをこれからも応援し続けて行きたいです!素敵です!!

また、駒谷仁美ちゃんは、MCで詰まってしまい、思わず涙が出てきてしまう一幕も。
メンバーのみんなもステージ慣れしつつあるとはいえ、やはり緊張はするものです。
何事もそうですが、人は冷や汗かく経験をした分、強くなれます。
誰でもそうですが、苦労した分強くなれます。だから、プラス思考です。
自分も、このプラス思考って言葉、好きです。
しかし彼女の突出すべき点は、あの後5分後には切り替えて♪クラスメイトを熱唱していました。
彼女のひたむきな努力の裏づけと、「プロになる」という根性・気持ちの強さを感じました。


また、今回の公演での注目ポイントとしては、♪星の温度が、普段ユニットに属していない
峯岸みなみ・平嶋夏海・増山加弥乃の3人と板野友美の4人での星の温度でした。
これは、以前1度やっているので2回目でしたが、
曲が流れてきてシルエットが投影されると、
場内観客からおお〜っ!とレアユニット遭遇に歓喜の声がでました!
3人の印象でしが、まず増山加弥乃ちゃんは歌う喜びが表情にも出ており、大変楽しそうでした。
平嶋夏海ちゃんも同様でしたが、緊張感も感じられました。
大人の雰囲気に取り組む姿勢を感じました。
峯岸みなみちゃんは、やはりダンスが秀逸で、表現力の高さが際立っていました。
廻りからは、また見たいとの声も多く聞かれました。
今後、新曲や新ユニットなど、新境地開拓もありうるかもです。

今日、一番嬉しかったのは、MIHOちゃんが♪キスはダメよのあとも右耳を出しており
ちょっとセクシー度UPしており、ヤラれてしまいました

すっかりロックオンしちゃいました(爆)

夜は30番。4列目左寄りの席を確保。エンディングの手を上げるシーンで、MIHOちゃんの目の前の位置です。

開演前に、戸賀崎さんより、翌日からのチケット販売方法変更を発表。
夜公演分を16時(当日15時からに変更)から販売に変更とするとの内容でした。
賛否両論はあるとおもいますが、「まずは行動」の点にとても好感を持ちました。
説明後、観客から暖かい拍手が送られたことからも、
ファンとスタッフ間の信頼関係を改めて実感しました。

夜のMCテーマは、「雪にまつわるエピソード」。
大島麻衣ちゃんは、かまくらを作ってなかではしゃいでいたら、かまくらが倒壊してしまい、
雪に埋まってしまったそうです。
昇竜拳でも決めたんでしょうか(笑)
とりあえず、強度の偽装はなかったと思われますが、雪はもろいですからね。
自分も小学校時代にかまくらや雪だるま作りましたねぇ。今ではいい思い出です♪

夜の♪星の温度は、ノゾフィスパートをみいちゃんが担当。
このメンバーに入っても、ダンスはやはり秀逸。
宇佐美ゆっきー(あだ名募集中)と二人のダンスの「キレ」の部分が際立っていました。

一つ、MC中の面白い話を。
後半のMCの時、右サイドには志穂ちゃん・MIHOちゃん・ゆかりん・おーいぇといる訳ですが、
特に志穂ちゃんとMIHOちゃんの「絡み」が面白いです!
手を上げている時に、二人で手を合わせてあげていたり、
志穂ちゃんが後ろからMIHOちゃんに抱きついたり(笑)
MIHOちゃんはトーク内容やヲタのアピールに反応しやすく、
爆笑しているケースも良く見受けられます。
本当にステージにいる事を楽しんでいる感じがして、
ファンも彼女から元気をたくさん貰っています。

メンバーのパフォーマンスが全体的に向上しており、
またテンポ・プログラム・時間組みも上々で、何度見ても飽きがくるどころか、
「異なる視点からみたい」・「推しの子のポジションに行きたい」など、
DEEPにもハマっていける世界観が秀逸です。

現状で唯一不足している点は、メディア露出の効果で新しいお客さんが来場した際に、
入り易い環境作りで、これについてはまだ検討の余地ありでしょう。
現状では、新しく来るお客さんには「敷居が高いもの」と勘違いしてしまう可能性ありです。
自分からも、スタッフの皆さんのお役に立てるような提案が出来るよう、
考えて行ければと思っております。

みんなで、
最高の舞台・環境を作って行きましょう!


posted by ネオ at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

1日の石丸、すげえじゃん!

石丸サイトによると、握手だけじゃなく、サイン色紙ももらえる!

しかし、全会場逝かないと全員のサインがコンプ出来ないとか(苦笑)

てことは、各会場にメンバーが分かれてイベントをやるってことかなぁ。

歌とかやらないのかなぁ?

ともかく、握手プラスサインは貴重だから、逝きたいですね。
でも、普通に仕事だよ〜(T_T)なぜ平日なんだ、逝けないじゃん(苦笑)

CD出たら、当分は休日がイベントになってしまい、劇場公演が減ってしまう(*_*)

メンバーの皆さん、かなりの強行スケジュールで大変ですが、
身体に気を付けて頑張ってください。

最後に、今仕事から帰還(苦笑)
今日も劇場へ行けなかった…
明日は雪振るかもですが、見に行きます!今から楽しみです(^O^)
posted by ネオ at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにCD発売イベント日程発表!

公式サイトより抜粋致しました。イベント日程です。

02.01 Wed
17:00〜17:30石丸プラザ前
17:30〜18:00石丸ソフト2
18:00〜18:30石丸本館
18:30〜19:00石丸ソフトワン
19:00〜19:30ヤマギワソフト館
20:00〜AKB48劇場 発売イベント
※スケジュールは変更の可能性があります。

02.04 Sat
11:30〜12:00新星堂池袋アルパ
12:00〜12:30タワー新宿
13:30〜14:00新星堂ルミネ新宿
14:00〜14:30HMV池袋サンシャイン
※スケジュールは変更の可能性があります。

02.05 Sun
11:00〜11:30タワー渋谷
12:00〜12:30HMV渋谷
13:00〜13:30HMV池袋メトロポリタン 
13:30〜14:00ランキン・ランキン渋谷東急改札前
14:00〜15:00TSUTAYA渋谷
※スケジュールは変更の可能性があります。

「桜の花びらたち」発売記念イベントスケジュール

02.12 Sun 15:00〜横浜/ドックヤードガーデン
02.19 Sun 14:00〜新宿/ステーションスクエア
02.26 Sun 16:00〜福岡/キャナルシティ B1サンプラザステージ
03.05 Sun 16:00〜広島/パルコ新館 1F入り口
03.11 Sat 16:00〜名古屋/ナディアパーク 2Fアトリウム
03.12 Sun 12:00〜大阪/ディスクピア日本橋店 6Fイベントフロア
16:00〜大阪/BIG STEP 1F
03.25 Sat 16:00〜仙台/フォーラス 7Fサンクホール
03.26 Sun 16:00〜札幌/サッポロファクトリーアトリウム

握手会を実施するかどうかなど、イベント詳細は各店にて要確認して下さい。
私が調べて判明したものについては、ここにUPしたいと考えています。

目指せ、全参戦!!(爆)
posted by ネオ at 09:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

48占い、やってみた。

※まだ仕事中で、今待ち時間なのです。そうじゃなかったら、迷わず劇場行ってますよねぇ♪

公式ブログ見たら、書いてあってので、早速やってみました。

HNの「ネオ」でやってみたところ、戸賀崎氏同様に峯岸みなみちゃんタイプでした。
内容はやってみてのお楽しみとしまして、
自分と照らし合わせて、予想以上に当たっていて、ズバリ言われちゃいましたネ(苦笑)
かなり当たっており、笑ってしまいました。

ちなみに、ネオさんのラッキーアイテムは、古い文庫本です!だそうです。
ブックオフ近いし行くかなぁ(笑)ていうか、何読むんだか…

余談ですが、本名でもやったところ、ラッキーアイテムは、かつらでした(爆)

頭皮の偽装はまだ必要ないですから〜!!(苦笑)

posted by ネオ at 19:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/18劇場レポ

今日は仕事の都合でたまたま夕方御茶ノ水まで来る様があったので、劇場に来ることにしました。仕事の方は成果が出なかったが(苦笑)

開演10分前に到着、85番だったのでやはり椅子席はなかったので、立見へ。たまには右サイド逝きたいが、すでにたくさんいたので、左サイドへ。
良く見ると、椅子席にはリザーブの文字が15〜20あり、関係者の関心も高まっているのでは、と感じます。そのせいか、立見で25人くらいはいたでしょうか。熱気が日々高まってきています。

今日の公演前のアナウンスは、佐藤由加理ちゃん。最後の「ゆかりんでした♪」にはヤラれた方も多かったのでは?こういうの、男はよわーいですよね(@_@;)

最近は依然とは違って、安心して見れるように感じます。
今回は、いろんな所に視点を置いて見てみました。
普段はどうしてもオキニの子を追い掛けてしまう傾向が強いんですが、あえてセンターで見れない左サイドを見続けて見ました。
一人一人の良さや、チャームポイントを垣間見ることができ、新しい発見がありました。
また、廻りのファンが誰に食い付いているか見ているのも、また一興です(笑)
前半のMCのはテーマは、「私の癖」でした。
癖って、自分では気付きにくいものですが、
人に指摘されるとちょっとショックだったりしますよね。
おーいえと花ちゃんは、お互いの癖を言ってました。その時の反論出来ない感じが、思わず笑ってしまいました。
自分も反論出来ないんだろうなぁ(苦笑)

後半のMCテーマは、コンビニ商品のお気に入り。
あっちゃんのチロルのきなこもちは、ウチも大好きですねぇ(^-^)
最後の締めの中西里菜ちゃんの、「でも、スーパーの方が安いですよ!」には、一同大爆笑でした\(^O^)/

次回一人の時は、激戦区の右サイドでも、是非チャレンジしたいものです。あの雰囲気に飲まれんようにね(苦笑)

posted by ネオ at 12:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

TOKYO1週間、デフォの予感!?

公式にも記載されていましたが、今週のTOKYO1週間4ページのAKB48特集が掲載されています。

本誌によると、「もうすぐ社会現象にまでなりそうな勢いなのだ」とあった。

ていうか、ウチらの中では社会現象以上だYO!(爆)

4ページにわたって劇場やお台場でのライブフォトが沢山掲載されており、かなりうれしかったです!
これを見る限り、あっちゃん・ともちん・高橋みなみをプッシュしています。
特に、ひらり衣装のあっちゃんは、中身が見えそうでビックリしました。

そして、忘れてはならないのが、最後のページに載っているヲタ!
彼の名は、OTR氏だそうです(苦笑)

「ヲタル」の略でしょうか?(爆)
語源は謎です。劇場では右サイドにいる事が多いですね、彼は。MIHOヲタかなぁ(苦笑)

見どころてんこもりです!ファンなら買うしか!です。

そして、本当に社会現象になる事を、今から楽しみにしています♪


posted by ネオ at 00:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

1/15劇場レポ《夜公演編》

夜は、昼のチケと一緒に購入して、39番。ほぼ全員が昼夜いるんだ、やっぱ(苦笑)
ぎりぎりで開場時間に間に合う。夜は3列目左ポジを確保!
こんな前で見るの、初めて来た時以来だ〜!感激っす〜♪

今日気づいたんですが、舞台の足元の所に立ち位置を示す番号がある事を発見。
さすがに20人だから、目印は大切です。
こういうのを発見出来るようになったって事は、劇場で見る事に慣れた証拠でしょうか?

昼に続いて、公演前のアナウンスは戸島花ちゃん。夜もきれいなアナウンスで、安心できます。

いざ、開演!

やはり3列目でみる迫力はすんごいですね!
いきなり興奮しちゃいました!
これだけ近いと、細かい様子や仕草、調子まで本当に良く見えます。
メンバーに負けず1曲目から全開です!

しかし、異変が!おーいえがいない!!

そうなんです、大江朝美ちゃんは昼公演で見ていて薄々感じていたのですが、
体調が悪かったんです。昼公演は無理を押していたのかもしれません。
よって19人での公演となりました。

MCのテーマは好きなスポーツ。
ここで、久々の叫びピンポイントが2回程採用されて反応頂きました(・∀・)
コジハルちゃんからももらっちゃいました━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これ以外でも、近いのでいろんな子から反応来ました。
そう、周りにバレないよう密かに反応ねらってるんです(笑)
とかなんとか言っているうちに、気づくと汗かいてました(苦笑)

夢中で見ていると、あっ!という間にアンコールへ。
AKB48で燃えていると、
目の前になんと、おーいえがいるじゃないですか!
そうなんです、アンコールから頑張って参戦してくれたんです。頭が下がる思いでした。
本当にファン思いで真っ直ぐで責任感強くて…、おーいえの人間性の素晴らしさを再認識しました。
おーいえ、いつも元気たくさんもらっています。ありがとう!

さらに、この後アンコール前の桜であゆ姉がいなかったことも発表。
本当に真摯な姿に、改めて感銘を受けました。

ファンサイドからも、少しでもメンバーに力を与えれたら幸いです。
過酷な日程で大変で体調管理も大変でしょうけど、頑張って下さい♪

アンコールでの♪AKB48・20人verの♪スカートひらりは迫力満点で、
我を忘れてMIHOちゃん追っちゃいました(・∀・)
もう9回目ですが、見るにつれて満足度がうなぎ上りです。
そして、最後のエンドロールでのメンバーが手をつないで上げる時、
自分の目の前にMIHOちゃんでした!!それはそれはもう、最高でした!!
派手過ぎず・地味過ぎず。嫌味が一切なく、同姓からも好かれるキャラ。
ピュア』って言葉が似合う。そんなMIHOちゃんが素敵です!

家への帰路でも、脳内でAKB48のライブがループ&ループしてたのは、言うまでもありません。

posted by ネオ at 01:20| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWパンフ

まだ出てないようです(某ブログ情報)
公式ブログにて、発表の日までしばしお待ちを♪

勇み足ですいません。
posted by ネオ at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

AKB48のパンフ、Newバージョンでたらしいよ!

某ブログにて見た情報によると、改訂版がでた模様です。
プロフなどが一部変更になっているようです。

先日、劇場にて平嶋夏海ちゃんが、わたしのプロフの「W65」は違います。
と語った模様。改訂版のパンフではプロフが変更なったようでした。要チェックですね。
今、パンフはグッズを買わないともらえませんが、この機会にグッズ購入をいいかもです。
今度逝った時に買わねば…(苦笑)

あんなに練習してみんな頑張ってるから、痩せたのではと思いますが、
まずは「体調管理」一番でしょうから、
今後も欠員がないよう取り組んで欲しい次第です。
オーディション中だからこそ、なおさら大事だと思います。

風邪、流行ってるんで、みなさんくれぐれも気をつけて♪
posted by ネオ at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は昼夜で逝きましたYOっと〜!《昼公演編》

今日はわがAKB48の師と有志の3名で昼公演に望みました。
10:50着、昼40番夜39番。みんな昼夜だよ〜、好きだなぁ〜(笑)
それより、5Fで列があった訳ですが、冥土カフェと列が混じりそうな雰囲気もあり、
あれでは双方迷惑になりかねない状況でした。
あれじゃあ、どこに並べばいいかわからないです。対応求めたいと考えます。
でも、それだけAKB48熱が高まっている!?感を実感しました。

なんとか、1段高い5列目のセンター付近よりやや左寄りを確保。
ここなら、全体も見やすい良席でしょう。

今日の公演前のアナウンスは、戸島花ちゃんでした。
自分が感じていた印象と異なり、とても発声がしっかりしており、
大変聞き取り易いアナウンスでした。いい発声は、必ず唄にも活かされますよ!
クラスメイト、大好きです!

いざ始まると、最初はもうどこから推すべきか迷いがありました(苦笑)
今日は、ひさびさの20人全員出演というのも、とてもうれしかったです。

MCでは、「苦手な食べ物」でした。みなさんは、いかがでしょうか?
好き嫌いは無い人のが少ないものです。
ちなみに、峯岸みなみちゃんも言っていましたが、梅干しが苦手で、
弁当に付いている梅干しの廻りの「赤くなってる米」もダメ!、には同意でした。

今日の突出すべき点は、スカひら隊の「ひらり」がかなり大胆でヤラれちゃいました。
特に、小嶋陽菜ちゃんのひらりは、すごかったです(・∀・)
大胆ミニだったのもあってか、通常の振りでも見えており…(以下自粛)

でも、やはりおいらはMIHOちゃんを追ってしまいます。
まあ、推してる子を追うのは普通なのですが。
彼女見てると、本当に温かい気持ちになれます。そんな人柄に深く感銘を受けます。

中西里菜ちゃんは、今日はややメイク濃い目に見えました。
疲れもやっぱあるよね。無理しないでね。自然体のあなたが素敵です。

あと感じたのは、星の温度の時に、おーいえこと大江朝美ちゃんの動きが、不振に見えました。
いつも元気印の彼女だっただけに、心配です。

でも、久々の20人は迫力最強でした!!

反応も戴けたしね♪

夜公演のレポは、明日お楽しみに〜♪
posted by ネオ at 01:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

